人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 21日                    
反魂樹の根集めるです
 どうもこんにちは、素材ハンタースイッチの入ったあろあむです。
なんだそれは・・・
ブラッディボルト作り置きのため、獣人の血を狩った、昨日の記事。
今日は 『 反魂樹の根 』 狩り記事です。



 

どこで何を殴るのか


反魂樹の根 Revival Root スタック:12
 伝説の反魂樹の根の一部。燃した煙をかけると、死者に生がもたらされる。
サンドやウィンのクエストで必要になるアイテムですね。
錬金スキルが80位になると、これを材料に合成をするレシピが出てきます。

多分、一番需要があるのは、邪なる鏃でしょうけど。

もともと、私が錬金スキルを高スキルまで上げようと思った理由が、邪なる鏃を自作して、ブラッディボルトを大量生産・自己使用するためでしたし。( で、どうせだからと100まで極めちゃったのです )

 そういえば、
旦那が最初にコレを見た時、アイテムの説明を見て、
死亡したキャラにこれを『使う』と蘇生の効果があるのか? と思ったそうです。
・・・確かに、説明文が、そんな感じですよねぇ・・・。
実際には、そんな効果はありません。

 さてでは、コイツを使って邪なる鏃を作ろうというアロアムサンなんですけど、
競売の出品がありません。
正確には、売り切れていて、出品がありません。

出品が無い時は狩る。
あろあむ's原則です
ちなみに、ダースで1万↑~1万5千ギルくらい。( シルフ鯖ジュノ競売価格 )

 反魂樹の根を集めるには、アンデッドの多いエリアを狙います。
その中で、『 余計なものが出ない場所 』 というのが重要だったりします。
素材狩りとしては、経験値の入らない敵を乱獲するのが早いので、低いレベルで。

 ただ、アンデッドさんは、リーチさんなんかと違い、
フィールドエリア ( 再POPが5分程度 ) には、夜間しか出没しない。
ダンジョンエリア ( 再POPが15分程度 ) でも、大量にいない。

そこらじゅうアンデッドだらけのグスゲン鉱山は、ドロップが悪い。
腐犬を殴っても殴っても・・・お化けだの骨だの倒しまくっても・・・なかなか集まらない。
( そして、あろあむの迷子スキルがパワー全開になって、毎回テレポ脱出をする )

そこらのお化けだと、夜光布だの、血染めの衣だの、余計なものが出るヤツが多い。

 各地を殴り殴った私の経験で言うと、
一番安定して反魂樹の根を入手出来る場所は、コロロカのお化けだと思ってます。
>>コチラ の木綿布狩り記事を見ていただくと書いてあるのですが、
木綿布3ダース集める間に、反魂樹の根が1ダース余ドロップする感じ。


 さぁ行くか!

意気込んでコロロカに行ったら、
・・・赤 / シ さんがお化け狩りしてました(ノ∀`)
帰るまでカニでも殴って遊んでようかなーと思って殴り始めたら、
カニ甲殻とカニ肉でカバンがあっという間にぎゅうぎゅうになってきたので、一旦帰還。

・・・いや、私はコロロカに何しに行ったんだ・・・。
小銭を稼ぎに行ったわけでは・・・。

 仕方ない、グスゲンでも行くかなと思いつつカバン整理をしていると

 KO樽さん 「 あろさんのスキルが上がる強さでドロップする敵いない? 」

 あろ 「 ・・・受け流しの? 」
 
 KO樽さん 「 そう 」

・・・えーっと、アロサンの受け流しはもう、74以上の敵じゃないと上がらなくて、
74以上の敵で、アンデットなんて・・・考えたくもないんですけど。
( なにしろ血ボルト回復が出来ない敵だし! )

一応検索をかけると、グスタフの骨さんが、77~75レベルの模様。

 KO樽さん 「 じゃあそこで 」

KO樽さん、白に着替えて、やる気満々。


 行ってきました。グスタフへ。

 SKさん が2アカウント目キャラの赤樽で加わり、
 R樽さん がモンクで加わり、
 Wさん が詩人で加わりまして。

Doom Guard と Doom Warlock 狙い。
POP待ちの間には、近くにいる Demonic Pugil お魚さんも。

場所選びの基準として 『 アロサンの受け流しスキル上げ 』 が考慮に入ってたハズなんですが、アロシーフは当然短剣でして ( アイテムドロップ目的なので盗賊のナイフ必須 ) 骨が相手だと短剣はダメージが通りにくいってところに、
   モンク : 格闘 ( 骨大好き )
   後衛陣 : 片手棍・両手棍 ( 骨大好き )
コレですからもう、タゲなんて取れませんとも取れませんとも、えぇ。
普通にやっていたら、樽白にだってタゲが取られますとも、えぇ!
 装備を調整したり、アビで敵対心を盗んだり・・・。

2時間ちょっとくらいですかね?
反魂樹の根 : 

敵が強いからといって、ドロップが良くなるわけではないですもんね。
経験値 ( &メリポ ) が貯まりましたよ。
参加メンバも、魔法だとか片手棍だとか両手棍だとか、色々スキルが上がったそうで、喜ばしい限りでございます。
受け流しは・・・1回、スキルアップログが出ましたから、いい方です。

 邪なる鏃作り置き用にはまだ足りないので、あとでコロロカに籠もってきます(ノ∀`)
by aroam | 2009-12-21 10:21 | FFXI
<< ツイニりふれっしゅヲ ページトップ 獣人の血集めるです >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ