人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 06日                    
ミラテテ経験値の使い方
  1. 護衛の報酬~サンドリア編 - Escort for Hire (San d'Oria)
  2. タブナジアの商人 - Spice Gals
  3. 失われた料理 - Secrets of Ovens Lost
以上3種、報酬がミラテテ様言行録(経験値)の、週1で受けられるクエスト。
チョコボ輸送は私が成功したことないので除外
主に、3をやる事が多い私ですが、ミラテテの使用は、いつも悩むのであります。



 

何に使おうか


 今でこそ、カンパニエやFoVで経験値が稼ぎやすくなっておりますが、
以前は、
『 PTに誘われにくいジョブに経験値を(ノ口`) 』 とか
『 あとちょっとでレベルが上がるから・・・ 』 とか
その他諸々、それぞれの人によって様々な理由で使用・経験値をゲットしていた、
ミラテテ様言行録。

使用出来るのは、20レベル以上のジョブに限られ、
ゲット出来る量は 750~1500 exp ( 運試しとも言う )

 以前、
『 レベルは上げておきたいけどPTに行くの面倒くさいなぁ 』
という、非常に非道な理由で某ジョブを49~57レベルまでミラテテ経験値だけで上げるという暴挙をしているわけなんですが。

その暴挙を、ちょっと再びやってみようかしらと、ふと思いついたのでございます。
あろあむ的に、 『 レベル上げしたら絶対寝落ちするジョブ 』 を。

えぇ、まぁ、なんでわざわざ?という事ですけども、
FF14の話が出てきて、β募集なんかも始まってて、
やっぱりね、FF11がいつまでも在るわけじゃないよなーなんて思ってしまうと
サービス終了までにマート帽子とか・・・
なんて気になってしまうのです。

マート帽子を取るためには、
戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍竜忍召 というジョブを66レベル以上にしてマート爺と戦うわけで。
そのうち、
モ白黒シナ暗吟狩 は、75レベルで、
シ に関しては、最初の限界突破でこなしているので、クリア済み扱い。

で、マートと戦うのにレベルの足りないジョブ達。

  戦 : 37 サポレベル 特にレベル上げが苦になる要素なし
  赤 : 43 興味はある。いっそ自分でバイオ3を撃つか?とか悩む
  獣 : 24 戦い方がいまいち判らない
  侍 : 37 サポレベル むしろ上げてみたいジョブのひとつ
  竜 :  1 サポで使わないからという理由で手つかず
  忍 : 44 以前のENM通いで上がっているが、眠くなるのでPT無理
  召 : 37 サポレベル 気にはなってる

獣と忍が苦しいとこだけど、
その他ジョブに関しては、地道に頑張ればやれるんじゃないかと。

じゃあ、一番上げにくいのにミラテテ突っ込んでマート戦やるように、自分を追い込んでみたらどうだ?・・・と思いまして。
特に、忍以外に関しては、レベル上げを自分の手でちゃんと進めたいという気持ちがある。

誤解して欲しくないのは、
忍というジョブがどうとかいうんじゃなくて、
忍やってると寝てしまう私の体質を考えて、ミラテテでなんとかしてしまおうという計画なのです。
洒落にならんくらい、忍術が眠りを誘うのです。
盾役とかで忙しいとかそういうの関係なく!
サポ忍でも、うたた寝しそうになったりしますし。


まぁ、現実的には、片手刀スキルとか、忍術スキルとかもきちんと上げないとマート爺には勝てないと思うのですけども、そこは、ミラテテだけで上げるという、非常に果てしなく現実味の薄い目標でもあるので、ほんとにそれが実現出来そうなレベルになってきたら考えようかなと。

 ここしばらく、ミラテテをゲットしても使い道に悩むことがあったのですが、
目標を立てて行けば楽しくなるさ!

よーし、毎週忘れずに礼拝堂通うぞー!


 ・・・いやぁ、自分、バカだよなぁ(´д`) でもやるんだぜー。
by aroam | 2010-01-06 10:34 | FFXI
<< ひとこと更新 1月7日 ページトップ 運試しなどしてみる >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ