人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 08日                    
新年一回目は気持ちも新たに
 もともと、この「週1でみんなで遊ぶ」という形式は、
以前のリーダーが 「 イベントLS 」 と位置づけしていた名残なんですが、
今の私にとっては
LS活動日でもないと
ボヤから出てこない
という、ボヤーダで苔生していくのを防ぐ、重要な日なのかもしれません。

 そんな感じですが、ボヤーダから出て参りました。
新年1回目の、LS活動日です。今年もよろしくです。



 

思いつきで


 新年最初だし、人がわさーっと来たらイフ釜にでも特攻しようかと密かに思っていましたが、
考えて見りゃー、1月序盤は新年会もあるだろうし仕事始めの忙しさもあるだろうし。
開始時間の21時の時点で、私含め6人。

6人。

 あろ 「 ナイズル以外のアサルトでもどう? 」

全くもって、思いつきで、行き当たりばったりです。
今年もこんな感じで気まぐれに突き進んでいきますよ。

 まぁ、思いつきではあるんですが、根底に、
「 そういえば、大分前に、メンバがナイズル以外のアサルトやったことないとか、
  アサルトそのものをほとんど行った事ないとか・・・会話した記憶があるわ 」

というのは、ありましたとも。えぇ勿論ですとも。

手始めに、一番簡単な 『 殲滅系 』 、
ルジャワン霊窟 : ルジャワン掃討作戦 - Leujaoam Cleansing
作戦指令:アフカーン将軍がルジャワン霊窟を視察されることが決定した。
皇族であられる閣下に万一のことがあってはならない。
アサルト要員はただちに視察予定地に急行して、危険となり得る生物を排除。
視察行の露払いをせよ。
エリア内にミミズが15体いるので、倒すだけです。
ミミズそのものも、つよ程度なので、リンク対処(寝かせ)が出来れば、特に難しいこともないアサルトでございます。

やっている間に、LSに人も増えてきまして。

次は、『 憂さ晴らし系 』 ・・・じゃない、『 黒と赤・活躍系 』、
レベロス風穴 : 土竜作戦 - Excavation Duty
作戦指令:我が軍は風穴を利用してのハルブーン攻略作戦を準備中である。
しかし、偵察により予定経路が途中で落石により塞がれていることが判明した。
アサルト要員は風穴に急行。落石を破壊し、皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。
クリアそのものは、エリア内に5箇所ある 『 岩 』 を砕くだけ、ですが、
物理攻撃だけでは間に合わないので、黒・赤が精霊弱体やバイオなどのスリップダメージをびしびし入れることが重要。
アクティブなボムさんが道中にいるので、インビジ・遁甲などでそれらに絡まれずに進みます。
( そのボムを使って岩を砕くという戦術もありますが、説明メンドクサイのでスルー )
前衛の物理攻撃は1撃が1~5程度、WSでも29とかがせいぜい・・・
なので
武器のスキル上げにも使われるアサルトだったりするんですけどね!
あろあむは、手数を増やす&強いジョブってことで、モンクで出撃です。
シフとかだと0ダメ増えそうだし
暗(サポ侍)だとひゃほーいヽ(゜∀゜)ノだけど
装備整えるのに時間がかかる・・・
未クリアメンバを中心にPTメンバを組み直し。
 ルジャワンもそうですがこのレベロスに関しても、
以前やってた時の事なんてさっぱり覚えていなかったので
ウィンドウモードで情報・攻略用地図を見ながら。

LSのみんな、
「 アロサンはてきぱきと指示して、スゴイナー 」
なんて思ってるとしたら、
大きな誤解ですからねー(´―`)
戦略サイトみながら必死でしゃべってるだけですからねー。
あはははー。


 事故もなく、2アサルトクリアです。

LSの日とかで6人しか集まらないような日とか、
LSの日じゃないけど6人暇な人がいるような日とか、
ちょこちょこアサルトで遊んでみるのもいいかもですよね。
 1等になれば、殲滅系でどどーっと憂さ晴ら・・・じゃない、経験値の狙えるアサルトありますしね!
ナイズルは、私が迷子になるから意地でも主催しない


実は。
 個人的に、2等のまむまむさんとこのを、やってみたいんですよ。
 己の回避を試すというか。シフならやるべきというか。
 きちんと下調べして、戦術頭に入れておかなくちゃね。


えー。
あと、コレを、そろそろ日程考えてみよーかなと思っております。

幸薄王決定戦
2010
2月の木曜のどれか・・・と考えています。

あと、年に数回やることになるかと思うので、
今年の年末近くに

グランドチャンピオン大会
( チャンピオンのみで戦う )

か、もしくは

年内の結果全てを見て、みんなで投票する
キング選考会


の、どちらかをやろうかと考えております。
グランドチャンピオン大会だと、各キングの日程合わせが大変かもなので、投票形式がいいかなーとも思ってます。
どうでしょう、皆様。


 以上、そんな感じで、今年もゆるゆると、のんびりと活動していきますよ。
by aroam | 2010-01-08 08:55 | twinkle・LS
<< 鋭意カニカニ中 ページトップ ひとこと更新 1月7日 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ