2010年 01月 11日                    
迫ってくるアイツ
 LSにて、いきなり、F樽さんが言い出した。

 F樽さん 「 そろそろ地デジカが攻めてきそうだな 」

 あろ 「 シカなどハンバーグにでもしてしまえ 」

と答えてはみたものの、『 奴 』 は確実に迫ってくるわけなのです。



 

地デジカ・・・


地デジカ : 2011年7月の地上デジタル放送への完全移行化へ向けて、「地デジ化」を推進するためのキャラクター。
草▲くんの泥酔事件後に急遽現れた感があるが、一文字もムダにしない洒落なネーミングはいい感じではないのか・・・と、あろあむの中の人は思っていたりする。

 来年の7月までにテレビを地デジ対応のものに買い換えるか、地デジ用のチューナーを買って下さいよ、というわけなのだが、切り替え期限が近い方が安く買えるんじゃないかとか、反対に値上がりするんだろうかとか、色々考えてしまって、なかなか購入に踏み切れないのでございます。
えぇ、ウチもです。
ウチの場合、公営団地なので、アンテナもどうなってるんだか。関係ないのかな。



 F樽さん 「 ギリギリまで地デジカの侵攻に抵抗する 」

 あろ 「 メーカーと販売小売店との攻防でもあるしね 」



 F樽さん 「 あの地デジカ、ホラー映画とかに
            使えそうだと思うんだがどうだろう 」


( ・・・??・・・地デジカが猟銃で撃たれてるところを想像・・・
  ギャグっぽいなぁ。ホラーになるか・・・? )

 あろ 「 使えてせいぜい、アメリカンコメディーじゃないか? 」


 F樽さん 「 アナログ見てると、
       地デジカがくるよ!
 」


 F樽さん 「 お母さんが言うこときかない子供を脅す 」

 あろ 「 そう言うならテレビ買えよ 母親・・・って気もするが・・・ 」


 F樽さん 「 ラストシーンは決まってるんだ 」
ホラー映画なんだね・・・

 F樽さん 「 地デジカの攻撃から逃れて逃げ込んだモーテルで 」
モーテルって発想がアメリカのドラマ見慣れてる感じだのぅ

 F樽さん 「 テレビをつけると、画面隅にアナログの文字 」
まさか・・・

 F樽さん 「 そして、画面奥から近づいてくる地デジカ 」


 F樽さん 「 くーるーきっとくるー 」

貞子・・・だっけか・・・



 あろ 「 そっち側 ( 和製ホラー ) か! 」

確かに、拒否しても何しても、切り替え期限がきたら、今までのテレビは映らなくなってしまうらしいですな。そして、段階的に、アナログの画面が小さくなって(見えにくくして)移行を促進するという話も聞くしなぁ。
画面に、常に地デジカが居て、切り替えを訴えるようになったりするんだろうか。


 F樽さん 「 第二章 地デジカ帝国の逆襲 」


発想の元ネタになってるものが非常に多岐に渡っていて、
ツッコミどころが満載過ぎて、
時折、
どう答えていいのか詰まってしまう時があります・・・。
すいません頭悪くて・・・
F樽氏のハイセンスについて行くの大変・・・


反応が遅い時は、ツッコミに悩んでるだけでなく、
会話していたら、空蝉が切れてカニに殴られて危険な目にあったりするからだったり。
( ちなみに、つよカニ相手だと会話はかなり危険。
  話しかけても返事がない・遅い場合はつよカニやってると思って下さい )

 そんなこんなで、1月10日の晩、受け流しスキル267です。
叩いても叩いても再POPするカニが 『 丁度のつよさ 』 だったりして、2時間近く延々とムダにカニを殴ったりもしましたけども。
あと2、頑張りますとも!
[PR]
by aroam | 2010-01-11 10:56 | Daily | Comments(6)
Commented by sky at 2010-01-11 13:21 x
「チデジカ」に侵略されてしまっているSKYです。
一時期、チデジとアナログの両方を並べて同じ番組を見ていました。
すると、チデジは約3秒遅れて表示されるという奇怪な現象を発見!
まあ、電波を圧縮して放送してるから圧縮と解凍に3秒かかるってことなのですが。
すると、時報もハッピーニューイヤーのタイミングも3秒狂ってるのだ。
恐ろしい罠。    (チデジを変換したら「血で字」になった。ホラーだ!)
Commented by なつこさん at 2010-01-11 13:33 x
その会話の時になぜわたしがいなかったのか、非常に悔やまれる。
次回からそういう話になったら宅配ピザの如く呼ぶように。
Commented by 通りすがりのぼれ at 2010-01-11 16:02 x
我が家も地デジカに占領されてしまってまする。
北海道は元々UHF帯を使ってるから、侵略は容易いようですな。

第三章「アナログマ 新たなる旅立ち」よりw
Commented by urashio at 2010-01-11 18:17
うちも地デジカに占領されております^^
テレビが壊れたので諦めてというか、どうせ買うなら・・・って感じでしたの;

個人的にはF樽さんのサチコメ・・・新シリーズ?「こけし」が
なんなのか・・・とっても気になってます(つ∀`)
聞けませんでしたが^^^^^
Commented by aroam at 2010-01-12 08:24
地デジカ、恐るべし。(いや、ウチが遅いんだよね・・・)

ちなみに、F樽さんの新シリーズは、ネタが貯まったら出そうと思ってます。
私も早く、【受け流し】【スキル】up now~以外のコトバを書けるようになりたい。
Commented by なつこさん at 2010-01-12 09:53 x
F樽さんのが面白すぎて、書く気力がわかないんだよなぁ。
何かいても二番煎じになっちゃうしさ。
<< 気のせいなのかどうなのか ページトップ これが『アタッカー』ってやつか? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項