人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 21日                    
赤の手前なひとになる?
 ノリと気分で気付いたらレベルが上がっているあろ赤魔道士です。
でも、装備の見た目から言うと、
魔道士
な感じです。タルタル種族装備だから・・・。



 

今度は6人PT


 1月20日の昨日、

 KO樽さん 「 赤のレベル上げ行かない? 」

 あろ 「 あ、行く 」

勢いで即答。いいのか自分。( 特にカバンの空きとかが )

じゃあPT作るねーと言ってくれたので、その間に大慌てで装備支度。
旦那のキャラからこれとこれとこれと・・・あ、これも借りよう。これもこれも・・。

 「 毎回持ってくるくらいなら持ってれば? 」

 「 いや・・・それだと身動きが・・・ 」

 「 イラナイえくれあ捨てれ 」

ジュノ競売も覗いて、
レッドケープ+1 防5 INT+3 MND+3 Lv43~ 白黒赤吟召青か学
購入。
これで3万ギルなら、安い。 ( ・・・よね? )
赤いマントを背負いました。

こないだと違って弱体も撃つから、 INT も MND も上げて・・・
普通に装備を固めるとHPよりMPの方が多くて 【 コンバート 】 の際に涙目になるから、HPも重視か・・・。

HP装備・・・。

HP・・・。

◆ワンダーカフタン 防18 HP+36 STR+1 VIT+2 MND+1 Lv33~
◆ワンダーミトン 防6 HP+12 STR+3 Lv27~
◆ワンダーブラッカエ 防12 HP+21 STR+1 VIT+2 MND+2 Lv31~
◆ワンダークロンプ 防5 HP+20 STR+2 Lv29~

MNDも上がるから、実は中レベル帯の樽赤にとっては悪くもない装備なんじゃなかろうか。
VITは、タゲ取って殴られた際のちょっぴりの安心感ですよ(誤)。

ただし、足は
◆マヌカンパンプス Rare Ex 防6 MP+12 INT+1 MND+2 Lv35~
これがあるから、こっちで。

ワンダーカフタン・ブラッカエ、マヌカンパンプス・・・全部グラフィックは赤(朱)。
更に全身も赤く。


 「 あとは赤い武器だな 」

 「 無理 」

武器はコレで。見た目は、しゃもじ。
ソリッドワンド D11 隔210 INT+5 MND+5 Lv32~ 白黒赤召青学
ちょっとだけ、右手に包丁、左手にしゃもじを握って
青魔法【フライパン】を撃つ主婦の姿を想像しました。
結局、HPとMPの差は、30ほど、MPの方が多いけど・・・今日のところは妥協。


 44レベルシンク、ナ竜踊コ黒+朱のあろで、
ガルレージュ要塞地下のコウモリさん狙い。
少々格上な筈なんですが、ジョブ構成がいいので、さくさくと。
さくさく。
周囲のカブト虫さんは倒せないレベルなので、それを避けつつ。
ライバルPTもいなくて、さくさくと。
さくさく。
えぇ、私はかなり必死でしたけど!
コルセアタル子さん(という名前なわけではない)が、非常にうまくて、釣りとロール回しをきっちりしてくれまして。
他のみなさんも安定していて。
内心ひとりテンパる朱魔道士あろあむ。

・・・いやもう、なにも言い訳しません。
とりあえず、開始前に、
もう少し、
使える魔法のチェックをしておこうよ、自分。
白と黒で大半の魔法を習得済みなので
どのレベルで使えるようになるのかとか
さっぱり・・・。
精霊撃たなさすぎです・・・自分。

うーん・・・【 コンバート 】 と 【 リフレッシュ 】 があって、
どこまでMP消費しててもまわるのか・・・というのをもう少し把握しないとダメですね(ノ∀`)

赤魔道士たるもの、
痒い所に手が届いて、そこから安心感と素敵環境をお届けする素敵赤魔道士さんを目指さねば。
( 以前、そういう超素敵赤(NA)さんとPTご一緒したことがあって・・・ )

ウチのLSでの2大 赤樽
 KO樽さん ( NAタイム・PTスキー )
 れ樽さん ( JPタイム・ソロスキー )

このおふたりに色々教えを請いながら勉強していこう。
現在、46レベル上がりたて。



 「 赤上げ決意宣言? 」

 「 難しいジョブだからなぁ・・・ 」
by aroam | 2010-01-21 08:52 | FFXI
<< アイツだった ページトップ 幸薄王決定戦2010 開催予告 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ