カテゴリ:Daily( 134 )
2011年 04月 27日                    
子樽「公式認定」
 ツイッターの方にはちらっと書いたのですが。
子樽君、5ヶ月と8日
自力寝返り成功
数日前から、寝ているマットレスから落ちるようにして、段差を利用しての寝返り成功は何度か確認していたのですが、正真正銘、寝返りとなりました。
成功の瞬間、見逃したけどね!(ノ口`)
ちなみに、自力で仰向けに戻れるのも確認済み。

旦那 「 公式認定だな 」
あろ 「 段差利用のは? 」
旦那 「 参考記録 」

ただし、まだ完全マスターではないようで昨日は 2回成功 程度でした。
日に日に成長していきますね。

そういえば、ヴァナ友人でパパになります報告をくれた某さん、
そろそろ奥様は臨月(八ヶ月くらい?)でしょうか。色々準備している頃でしょう。
色々、楽しみが待ってますよ!

[PR]
by aroam | 2011-04-27 08:51 | Daily | Comments(4)
2011年 04月 24日                    
子樽「椅子!」
 先日記事にした、子樽君の専用椅子。→コレ トライアングルチェア ビーチナチュラル

組み立てて、ミッフィーのクッション置いて、座らせてます。

>>More ( 子樽君写真 )
[PR]
by aroam | 2011-04-24 16:29 | Daily | Comments(0)
2011年 04月 22日                    
子樽「10倍がゆ」
 なんだかFFXIのVU情報いっぱいですよね、5月10日でしたか。
休止中の身としてはイマイチぴんと来ないというか、記事にも真剣味というか実感の伴わない文字列になってしまっているので、VUについていちいち記事書くのは控えようかなぁと思いました(反省)。

子樽君は五ヶ月になり、離乳食チャレンジを始めました。
10倍がゆを、1日1回、小さじ1杯からです。2~3日したら分量を2杯にし・・・という感じで進め、1週間後に野菜のすり潰しを追加・・・というペースらしい。

 この10倍がゆっていうのをさらにすり潰して与えるのですが、それはもうすでに白い水
今のところ、ヨダレと共に口の端から流れ出てしまって、少しでも飲み込めているかどうか判らない為、進めていいものかどうか考え中です。
ごくん、をそこそこ確認出来るまでは無理しないで10倍がゆにしておこうかなぁ。
 ちなみに親の食事をガン見・よだれでまくり・指しゃぶりしまくり、でもいざ自分で食べるとなるとうまくいかないっぽいです。
 あと、この時期のお楽しみ 『寝返り』 は絶賛・自主錬中です(´―`)
[PR]
by aroam | 2011-04-22 15:20 | Daily | Comments(0)
2011年 04月 15日                    
子樽「専用椅子」
 明後日には丁度五ヶ月になる子樽君。
首もすわったし、よだれもすごいし、ウチらの食事の時にガン見してるし、そろそろ離乳食を開始しようかということで、椅子を購入、ついさっき届きました。

 ◆ トライアングルチェア ビーチナチュラル
座面と足置きの板の高さを変えられて、大人になるまで使えるタイプ。(耐荷重80㎏)

そういえば、私は子供の頃は足がぶらぶらするのがイヤで椅子の上で正座していました。
この椅子ならきちんと腰掛けてくれるようになるかな。

組み立て式なので、旦那が休みの日に組み立てて椅子デビューだわーヽ(゜∀゜)ノ
ちなみにチェア用クッションは当然!ミッフィーです。

[PR]
by aroam | 2011-04-15 15:18 | Daily | Comments(0)
2011年 04月 13日                    
子樽「ちっくん?」
 昨日は、子樽君、予防接種に行ってきました。
ヒブワクチン・肺炎球菌・三種混合という、3本打ちです(´д`)
右腕に2本、左腕に1本。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-04-13 16:13 | Daily | Comments(2)
2011年 04月 07日                    
子樽「ヨロイ護り」
a0056882_9162812.jpg
 二カ所の人形店を見比べ、購入しました。
予算云々ではなく、デザイン重視で決めました。
後ろの衝立が鏡になっていて、兜の後ろ側も見えるのがお気に入りです。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-04-07 10:22 | Daily | Comments(5)
2011年 04月 05日                    
子樽「どんなのが」
 女の子の節句は雛祭りで、おひな様飾り。
 男の子の節句は端午の節句で、五月人形とか、鯉のぼり。

姉妹で育った私には、五月人形なんてものは、縁がなくて、サッパリなのですよ。
兄弟で育った旦那は、家に五月人形はなかったそうで、同じくサッパリ。

しかし先日、旦那の親から、五月人形買ってあげるからどんなのいいか選びなさい指令。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-04-05 10:44 | Daily | Comments(7)
2011年 04月 02日                    
子樽「飛行?」
 昨日はエイプリルフール。
なにか、「 悪意のない嘘 」 でもついてみようと考え、
twitter でこう書いてみた。

 四ヶ月の息子ですが、寝返りをして高速でハイハイダッシュで助走をすると、
 低空飛行しました(エイプリルフール)


しばらく後、LSメンバがこう、後ろに加筆してRTしてました。

 千歳空港のライブカメラ見てたら、何か妙なものが飛んでたけど、アレって・・・

やられた!と思いました。
彼のセンスに脱帽です。


 えー・・・寝返りもまだです。
[PR]
by aroam | 2011-04-02 14:56 | Daily | Comments(2)
2011年 03月 29日                    
子樽「百日写真」
 先月撮ってきた百日写真が出来上がってきました。
(*'ー'*)可愛いーーーのはまぁ、親馬鹿発言ですけども。

百日だと、子供の意志無視で好きな衣装を着せ放題!というのは判っておったので、
写真館を選ぶ際の決め手は 「 好みの衣装があるかどうか 」 でした。
下見、大事。

以下、子供の写真。親馬鹿記事です、すんません。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-29 08:55 | Daily | Comments(2)
2011年 03月 24日                    
子樽「落ち着く」
a0056882_13381198.jpg
撮影 : 携帯カメラ
 服やタオルを握って引っ張るのが好きらしい、子樽君。
両手でタオルを掴み、手を上へあげるので、こうなる。(仰向けで寝てます)

そして、そのまま寝る。

苦しかろうと顔の部分を開けてあげると、嫌がって泣き、自分で再びタオルを被る。
   ( たまに、取りのけたくてふにふに泣くこともあるのだが・・・ )

同じネタをツイッターでもつぶやいてます。
ついでに、初めてtwitpicも利用してみました。・・・なるほど便利だ。

[PR]
by aroam | 2011-03-24 13:59 | Daily | Comments(0)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項