<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2009年 12月 31日                    
2009年のご訪問ありがとうございました
 本日、西暦2009年・平成21年が終わります。
 明日には2010年・平成22年です。
暦なんてものは太陽とかの都合であって、1日1分1秒は普通の早さで過ぎていくもので、
年が変わったからといって、全く特別なことはありません。

ただ、暦が変わるから丁度いい機会だし、たまには、ふり返ったり反省したり、次の目標を掲げてみたりするのもいいんじゃないかと思うのです。

>>More
[PR]
by aroam | 2009-12-31 09:28 | Daily | Comments(2)
2009年 12月 30日                    
延命で頑張る
 28~29日にかけて、カンパニエバトルに参加し、無事、勲章維持しましたので、
これでまたしばらく安心してボヤに籠もれます。

飽きも懲りもせず、受け流しスキル上げです。

スキル上げしかしないので記事も単調ですが、もうしばらくお付き合い下さい。
 というか、ヨソのブログは年末仕様・一年のまとめの記事とかなのに、
ものすごく日常な記事です。

>>カニカニかにかに・・・
[PR]
by aroam | 2009-12-30 08:22 | FFXI | Comments(2)
2009年 12月 29日                    
コンパクトデジカメと遊ぶ
 そういえば、コンパクトデジカメ・RICOH R-10 を手にしたのが、昨年のクリスマス。
カメラなんてさっぱーりなアロアムの中の人だったんですが、
今年は動物園通いもやったりして、色々と遊んできました。

本日の記事は最近撮った写真の蔵出し。
記事にするって言ってて出してなかったものを。


>>More
[PR]
by aroam | 2009-12-29 12:52 | Gallery | Comments(2)
2009年 12月 28日                    
どんだけ長いのかと
 スパムTELLフィルター実装後も、相変わらず、スパムTELL ( RMTサイトの宣伝 ) が来ておりますね。
フィルターにかかる単語が何か、という公式発表は当然ながらされないものの、
すり抜けてくるTELLから、なんとなく推測が出来たりしますよね。

>>楽しくなってきた
[PR]
by aroam | 2009-12-28 13:54 | FFXI | Comments(3)
2009年 12月 28日                    
備忘録的なもの
初夢モグボナンザ
   1個の価格 : 2,000ギル
   販売期間 : 2009年12月24日(木)17:00 ~
                   2010年1月15日(金)17:00
   当せん番号発表 : 2010年1月29日(金)17:00
   賞品引き渡し日 : 2010年1月29日(金)17:00 ~
                   2010年2月15日(月)17:00
 モグ金庫圧迫きゅーなので、最終日か、その前日くらいに購入しようかと。

◆ スマイルブリンガー・ブートキャンプ
   2009年12月18日(金) 17:00頃から12月31日(木) 24:00頃
   雪兎帽子などが貰えるイベント。
   エンチャント変身なんだけど、変身しないほうが可愛い。
 どうせ、アロサンが被っても可愛くないとか腹黒隠しとか言われるだろうし、
 この手のタイムトライアルとかのコツの必要なゲーム系は
 非常に不得意なので、多分貰えないと思われます。

>>More
[PR]
by aroam | 2009-12-28 10:14 | FFXI | Comments(1)
2009年 12月 27日                    
疑問持ったら負け
 ボヤーダ籠もりの日々が続いております。受け流しスキル上げです。
吹雪になってる窓の外を眺めては雪かきに行ったり、
年賀状を作成したり、
アカギレひび割れだらけの右手の痒い&痛いに集中力を削がれたり
しながらですので、なかなかスキルも上がりません。

>>サチコメ参照
[PR]
by aroam | 2009-12-27 07:52 | FFXI | Comments(2)
2009年 12月 26日                    
出る気配を感じない
 リアル生活では、そんな感覚は一切しないのですが、
ヴァナにおいて、特にシーフのトレハンについては、勘が働く時があります。
「 すぐ出る 」 ( 主にイフ釜のカギとか )
「 かなり出ない 」 ( キングと一緒のボヤのカギとか )
でもモグボナンザに関しては、勘は全く働きません。

昨晩は、LSメンバ  E子さん 主催のリンバスへ参加。
お目当ては、青魔道士AF強化用素材、ファイアクロス。

>>もともと出にくい
[PR]
by aroam | 2009-12-26 08:46 | FFXI | Comments(0)
2009年 12月 25日                    
いつもの苦行を再開
 12月25日です。今日が本来 「 メリークリスマス 」 と祝う日ですね。
昨晩、旦那から、クリスマスプレゼントと称して手袋を貰ったのですが、
ボロボロで切れ目だらけの手がどうにかなるまで、はめられませんです、はい。
汁と血と塗り薬まみれになっちゃいますからね・・・
箱のままタンスへさようなら。

 そんなアロアムの中の人ですが、
日中は、ふつーにログインしてました。
ボヤーダで、Sカニさん。
受け流しスキルアップログ、一度も見ませんでした・・・。
サンタのけちー!(誤)

 ここ数日、2記事ずつアップだったので、今日は簡単に。
朝の6時半から1時間、雪かきしてたんですが、へるにゃーの腰を無意識にかばうのか、腕と首・肩が痛くなりました。
・・・年賀状の準備でもしよう。 ( 紙で出す分と、あろぐに貼る分を・・・ )
[PR]
by aroam | 2009-12-25 08:56 | Daily | Comments(0)
2009年 12月 24日                    
おめでとう記念絵
 ブログを通して知り合いになりましたhades鯖の 『 まったり放浪記 』 様 が
1万訪問者到達だとのことで、勝手にイラストを描いて祝ってみました。
おめでとうございます!

More
[PR]
by aroam | 2009-12-24 14:14 | Gallery | Comments(2)
2009年 12月 24日                    
手持ちがなくなったので終了
 ジ・タへ行ったりコロロカへ行ったりまたジ・タへ行ったりして、
99+99+20個の邪なる鏃(やじり)を作成したあろあむです。

・・・1回合成で6個(HQで増)のやじりが出来ますのでね。
おおよそ、30個ずつくらい、反魂樹の根と獣人の血を狩った計算でしょうか。
( HQの回数覚えてないからおおよそです )

 さぁ、では今度はこれをブラッディボルトにしなくちゃ。

>>もうひとつの材料
[PR]
by aroam | 2009-12-24 08:35 | FFXI | Comments(0)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項