<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2010年 05月 31日                    
初夏の気配
a0056882_11575321.jpg
クリックで拡大 撮影:RICOH R-10
あまりにも日差しが柔らかくて気持ち良かったので、
とんべりさんと一緒に近所の公園へ。
明日から6月。北海道は一番さわやかでいい季節を迎えます。

さわやかに急所突きとかしてきそうな我が家のとんべりさんでした。
[PR]
by aroam | 2010-05-31 12:04 | Gallery | Comments(2)
2010年 05月 30日                    
今日も勝ちたいね!
 本日は先週の続きの、アトルガンMお手伝い。
最終戦ですね。>>自分らの時の記事

まぁ、戦術は身に染みて判っているので、あとは青魔道士の寝かせとスタンがうまくいくかどうかってあたりじゃないでしょうかね。
前回記事読み直して復習・復習♪

構成は、ナ侍赤学黒黒・・・の予定。私とし樽さん、どちらかが【ナor黒】の予定。(赤はサポ暗なし)

 多分10時開始なので、勝ったら(またかよw)、折りたたみ部分に記事追記します。
今書いてるのは朝7時台・・・
惜しいところで負けました・・・。
インビン直後に即死くらってすみませんでした・゚・(ノ□`)・゚・
次週、ナイトと黒を交換して再トライです。
・・・薬品、買いそろえておかねば。

[PR]
by aroam | 2010-05-30 07:17 | FFXI | Comments(0)
2010年 05月 28日                    
王の威厳は
 さむーいさむいまっしろなくにに、まっくろなおしろがありまして、
そこにはつよーいおうさまがおりまして、「じゅうじん」たちをしはいしておりました。

冒険者1 「 カニより弱いよね 」

冒険者2 「 青ソロなら楽勝じゃない? 」

冒険者3 「 こないだ 白 / 学 ソロで勝ってたよ 」
 >>コレ

つよ・・・つよー・・・・・゚・(ノ□`)・゚・

>>切ない
[PR]
by aroam | 2010-05-28 09:55 | FFXI | Comments(4)
2010年 05月 27日                    
危険度アップじゃ・・・
 スルーしようかな・・・と思ったんですが。
やっぱひとこと言っておこうかなと。

>>公式HP 「プロマシアの呪縛」エリアを一新! (2010/05/24)

予告されていたことではあるんですけども。けども!

>>まさか・・・
[PR]
by aroam | 2010-05-27 08:11 | FFXI | Comments(4)
2010年 05月 26日                    
寝過ぎ
 昨日。
朝6時前に旦那出勤。起き上がれなくて布団の中から見送る
朝8時頃やっと起きる。
ブログ書いて、少しカンパニエやったらもうお昼。
お昼後、寒くて布団に本を持ち込んで・・・うたた寝。
気付くと17時。夕飯支度。
21時。PCに電源を入れる気力もなく、寝る。

・・・どんだけ寝てるんだ。つわりで眠気が・・・って言ったって、寝過ぎじゃないか。
そりゃー、今日ネタなんてないさ!
カンパニエ勲章維持、期限まであと1週間きった。
ちょっと頑張って稼がねば・・・。
今日は布団の誘惑に負けないように、早々に布団を畳んだアロアムの中の人でした・・・・・。
[PR]
by aroam | 2010-05-26 09:41 | Daily | Comments(2)
2010年 05月 25日                    
自分も敵も削る
 あろあむは、メインのジョブはシーフです。
最近シーフで出歩いてもいないジャンと思われるかもですが、
基本の発想が 『 攻撃が痛いなら避ければイイジャナイ 』 というシーフ脳なんです。

そして、それとほぼ同様に、ココロには常に暗黒騎士がおります。
こちらもメイジャンでちょちょいと出歩いた以外に出番なしジャンという事実がありますが、これもまた、なにかにつけてサポを暗にしようとしたり、「吸収系」が好きだったりと、暗黒騎士の血が蠢いているのでございます。

>>楽しいHPの削り方(主に自分の)
[PR]
by aroam | 2010-05-25 10:48 | FFXI | Comments(2)
2010年 05月 24日                    
さすがだと思った瞬間
 昨日のBC戦にて。
味方NPCの殴ってる雑魚から殲滅って作戦だったんですが、
振り向くと、ウチのLSイチの赤ソロマスター・れ樽さんが雑魚1体と戦っていたこと。
( 故意ではなかったようですし、事故なかったのでOK )

同じく、昨日のBC戦にて。
3段階目で通常攻撃に呪いがついてくる、イヤンな敵を叩いていて、沈んでしまった樽ナ、し樽さん。
気付いたら衰弱のまま盾に復帰していた。
( 危険!危険!と私は思ってしまうのだが、そこをこなしてしまうのが・・・ )

昨日。勝ったら追加記事書くぞ!って宣言して、ほんとに勝って書いたのはいいけど、
翌日のネタ用にとっておけば良かったんじゃ・・・と今日気付く、
相変わらずうっかりさんな自分・・・・。

[PR]
by aroam | 2010-05-24 10:42 | FFXI | Comments(6)
2010年 05月 23日                    
猫命拾い
 なかなか勝てない、アトルガンM、猫BC。
こう書くと、敵が 「 猫 」 のように聞こえますけども、
「 スリプルを 」 「 グラビデで 」 「 いっそデス 」 「 またたびとじゃらしで・・・ 」
などなどなど、BCでのほんとの敵よりも厄介な暴れ猫と一緒のBCです。
( なにしろ、コンパスでのマーカーがな時点で敵扱い )

私は今回お手伝い。とはいえ、全く手が抜けません。
私が行った時の記事は>>コチラ
もういい加減数年前に実装されてるし、ネタバレもなにもないと思うのですが、
ネタバレいやんな方は読まない方がいいかもです。

>>いっそアイツから倒したい
[PR]
by aroam | 2010-05-23 14:23 | FFXI | Comments(4)
2010年 05月 23日                    
勝ったら結果報告します
 10時から、アトルガンMお手伝い。
・・・とはいえ、自分の時も苦戦したBCなので、お手伝いとはいえ、結構真剣。
勝利したら、ジョブ構成など含めブログアップします。
 ↑
ここ重要

( というかもう、ログイン全然できてないんだこれが・・・昨日カンパニエ少しやった位 )

昨日の記事、書いて良かったかなーと不安になってはるぅ先生のブログにコメントで報告しましたら、喜んで下さいまして・・・(ノ∀`)あぁ良かった。
というか、先生がここ見たんだー!と感激しまくり。
[PR]
by aroam | 2010-05-23 07:38 | FFXI | Comments(4)
2010年 05月 22日                    
見逃せない!
 私はあんまり、ヨソの「ブログ」を読むということをしないヒトです。
身内や知り合いになった方なんかのトコロは読みます。
あとは、BCやなんかの攻略探しに一時的に検索して読むくらい。

なのですが、こちらのサイトさんだけは、昔からずーーっと読んでいたんですよね。

 >>みすらのしっぽ 様 はるぅ先生

コネオン・ヴァナ通にマンガを描いてらっしゃる方ですけど、
連載とか始まるずっと前から、ずーーーっとサイトを見てました。

>>作画動画配信!
[PR]
by aroam | 2010-05-22 08:29 | FFXI | Comments(0)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項