<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2010年 07月 31日                    
こっそり到達
 じわじわと、アビタウのデコウェポンさんから経験値を貰いつつ受け流しUPを狙う日々です。
ちょっとした出来心と紆余曲折の末、やっとこ到達なのです。

>>紆余曲折というか、迷子というか
[PR]
by aroam | 2010-07-31 08:38 | FFXI | Comments(0)
2010年 07月 30日                    
みんなでスキルを
 6月22日にレベルキャップ解放のバージョンアップがありましてから、一ヶ月とちょっとが経過しました。
ダウンロード販売追加コンテンツ・アビセアで経験値が稼げるということもあり、
80レベル到達ジョブが複数・・・という方も珍しくないですよね。

アビセア未購入のアロアムサンはのんびりまったり、
ようやくメインジョブが79、80が見えてきたかなー?という程度ですが。

で、アビセア乱獲経験値稼ぎに参加すると、75から1日で80レベルまで行くこともあるそうで、
「 スキルが追いつかない・・・ 」
という方が増えているようでございます。

>>(´―`)
[PR]
by aroam | 2010-07-30 10:12 | FFXI | Comments(2)
2010年 07月 29日                    
じわじわ上昇中
 上昇してるのは、メイジャンの試練のカウント・・・
ではなく。

80レベルへ向けた経験値と、投擲のスキルと、受け流しのスキルです。
昨日は、午前中はカンパニエで経験値稼ぎ ( &勲章維持 )、
午後はアビタウ入ってすぐのデコ~ウェポンで延々と、
晩はアビタウ入口前のドールをれ樽さんと一緒に殴りましたよ。

>>シーフで頑張る
[PR]
by aroam | 2010-07-29 07:40 | FFXI | Comments(2)
2010年 07月 28日                    
詩人の(マゾい)楽しみ方
 記事にしてませんでしたが、ひっそりと、詩人が77レベルになっております。
レベルシンクPTに混ぜて戴き、上げました。
54レベル、コリブリ。
 正直、もう飽きているんですが(苦笑)。

>>飽きているので楽しむ
[PR]
by aroam | 2010-07-28 08:53 | FFXI | Comments(0)
2010年 07月 27日                    
片付いた?作業が増えた?
 あとで記事書く・・・と言って病院行ったまでは良かったのですが、
昼食に食べたものがちょっとよくなかったらしく、1時間後くらいに吐きまして(ノ口`)
当分ドーナツ店行くの控えよう・・・きっと油だわ・・・
本日、簡易のリアル記事で許して下さい・・・。

 病院に行く前。
いい加減手をつけねばと部屋の整理 ( 主に本棚内部の分別 ) を開始、
高校の時くらいに描いた同人誌原稿とかスケッチブック・クロッキー、
TRPGやってた頃のシナリオアイデアメモの山や資料のファイルがどさどさ・・・(笑)
 ・・・なんていうか。
 あたし、こんなの描いてたんだなぁ・・・と・・・。
 TRPGシナリオ、これはエグいだろうとか・・・。
 書きかけ小説もわさわさあるけど設定資料がすごい量だとか・・・。
 過去の自分の創作意欲とパワーにちょっと圧倒されました。
  なにしろ、貼り合わせで綺麗に作った大判のアーカム地図とか出てきた( ´_ゝ`)

大量のTRPG資料などは紙資源処分するとして、 
お見せできそうな原稿の一部はスキャナーに取り込んで保存しようと思います。
オリジナルのイラストとか。( 小説もデータ化するかなぁ・・・短めだし )
紙の劣化・変色があるかもなので ( なにしろコピー誌だったので裏のセロハンテープの跡とかが )、公開するにしてもお見せできるほど綺麗にするまで時間がかかると思われます。
 あ、でも、期待しないでね。挫けるかもだし。

本棚ががっぱり空いたわーと喜びつつ、スキャナ作業というのが発生したアロアムの中の人。
その横には捨てることになった紙の束。( 資源回収は昨日だったんだけどな・・・ )
その他、処分すると決めた古い雑貨や小物達がどさーり。
収納場所が不確定だけど保存しておこうと思った雑貨や小物達もどさーり。

  ・・・片付いた気がしません。
  ・・・片付いたら、ベビー用品とか買いそろえていかないと・・・なんだけども。
  ・・・片付くんだろうか・・・。
[PR]
by aroam | 2010-07-27 08:20 | Daily | Comments(4)
2010年 07月 26日                    
ウェポンって何?
 最近お気に入りの戦ウェポン狩り。
ダブルアタックもあるので手数がそこそこあり、魔法を撃ってくることもない。
怒りの一撃は後方ダッシュで避ければいいし、怒りの旋風は短いスタンとちょっとのダメージ。WSがこれしかないので、非常に戦いやすい。

たまたま、LSでウェポンさんの話に。
 N子さん 「 ウェポンって 【 アルカナキラー 】 効くの? 」
と。

>>ウェポンって
[PR]
by aroam | 2010-07-26 10:37 | FFXI | Comments(4)
2010年 07月 25日                    
スキル上げ熱が再発
 カンパニエで頑張っていたらシーフが79レベルになったので、
アビタウ神殿にいそいそと出かけて参りました。

いやほら、短剣のね、スキルをね。
ついでにほら、回避のスキルもね。
あわよくばほら、受け流しのスキルもね。
だってほら、あそこのデコポンさん79~81レベルだしさ。

>>サポは踊り子
[PR]
by aroam | 2010-07-25 08:47 | FFXI | Comments(0)
2010年 07月 24日                    
新メンバさん&嘘広告その2
 先日、 U髭さん から、LSに誘いたい方がいるとのことで、
エル♂さんをご紹介戴きました。

 何日か前の記事でもちらと書きましたが。
 キャラ名はSから始まるのですが、渾名はMから始まる。
覚えにくそうだったのであろがつけた渾名が 『 マック 』 。
どちらかというと、あろぐ表示用の名前ですが
あ、マック鈴木繋がりで、キャラ名のSに戻ってきますね! ← 余計ややこしい。

>>はい、このあとはおまけです。
[PR]
by aroam | 2010-07-24 09:56 | twinkle・LS | Comments(8)
2010年 07月 23日                    
命中短剣もラスト間近
 命中短剣、雷曜日or天候でのリザード類が、ようやく終わりました。
時間をチェックして、朝イチで・・・。
天候でのリザード類がほぼ見込めない状況だったので、曜日合わせのみで、なんとか。

思ってたよりもきつかったわ(ノ∀`) ふー・・・。

>>お次は?
[PR]
by aroam | 2010-07-23 09:11 | FFXI | Comments(4)
2010年 07月 22日                    
スキル・・・上げ出来るかな?
 シーフ78のあろあむです。
今年の1月15日に受け流しスキルをキャップにして喜んでいたのに、
レベルが上がってしまったので、キャップじゃなくなってしまいました。

・・・んー・・・。

>>こいつどうかしら
[PR]
by aroam | 2010-07-22 09:04 | FFXI | Comments(0)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項