<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011年 03月 29日                    
子樽「百日写真」
 先月撮ってきた百日写真が出来上がってきました。
(*'ー'*)可愛いーーーのはまぁ、親馬鹿発言ですけども。

百日だと、子供の意志無視で好きな衣装を着せ放題!というのは判っておったので、
写真館を選ぶ際の決め手は 「 好みの衣装があるかどうか 」 でした。
下見、大事。

以下、子供の写真。親馬鹿記事です、すんません。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-29 08:55 | Daily | Comments(2)
2011年 03月 24日                    
子樽「落ち着く」
a0056882_13381198.jpg
撮影 : 携帯カメラ
 服やタオルを握って引っ張るのが好きらしい、子樽君。
両手でタオルを掴み、手を上へあげるので、こうなる。(仰向けで寝てます)

そして、そのまま寝る。

苦しかろうと顔の部分を開けてあげると、嫌がって泣き、自分で再びタオルを被る。
   ( たまに、取りのけたくてふにふに泣くこともあるのだが・・・ )

同じネタをツイッターでもつぶやいてます。
ついでに、初めてtwitpicも利用してみました。・・・なるほど便利だ。

[PR]
by aroam | 2011-03-24 13:59 | Daily | Comments(0)
2011年 03月 22日                    
エキサイトブロガーさんはご注意?!
 一般の訪問者さんには関係ないと思われる事項です。

至急 : エキサイトブログをご利用の皆様へ。
 2009年1月にもおきた、『 avast!によるウィルス反応 』 が、起きているかもです。
詳細はまた調べます。とりあえず反応でたので至急記事立てしてます
参考までに : 2009年1月4日 『 エキサイトユーザーへの緊急事項 』

管理画面などにいくと avast! さんが 「 悪意のある URL をブロックしました 」 という警告を発します。
ブロックしているので、その警告が出た方は無事ですが、
警告の出ない方・セキュリティツールを使っていない方などは、ウィルスチェックなどをおすすめ致します。

   ◆ 詳細調べたら記事追加していきます。

記事アップ後、何度か記事投稿画面などを開きなおしてますが、警告が出なくなりました。
 黙ってブロックしているってわけでもないと思うしなぁ。
 画面のソース表示してみてるんですが、それらしいものは見つけられず。
 ・・・ウチだけか?(冷汗)

と思いつつエキサイトニュース見てたら警告でてきた。・・・謎。

10時過ぎ : 警告出たニュースんとこや管理画面など往復するも、警告出ず。
         対応された・・・のか?・・・今日いちにちくらいは様子見します。

昼頃 : avast! のウィルス定義の修正が。普段だと、ふーんまたか程度だけれども、
      今回に関しては 「 今日のアレか? 」 と思ってしまいます。
      ホントにコレがそうなのかは、不明。でもまぁ、今日中は様子見してますよ。

17時 : 警告、出ないです。対応されたと信じることにします。
      でも今日の訪問者数をみると、同じ症状出た方多かったのかな?
      とりあえず夕飯支度とか授乳とかあるのでPC電源落とすことにします。
[PR]
by aroam | 2011-03-22 08:33 | Comments(5)
2011年 03月 14日                    
地震雷火事・・・津波も追加で
 この度の災害に関しまして、もうどんな言葉を並べても、心苦しさばかりであり、
タオルと格闘する子供を眺めては幸せを実感するあろあむの中の人でございます。

地震・津波・火事・・・恐ろしいものばかりでございます。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-14 15:33 | Daily | Comments(2)
2011年 03月 09日                    
復調中
 えー・・・昨日は記事も書いてないのに180超の方がお越しになったようで、誠にありがとうございました。 ( 普段、記事ない日は100人位。記事書くと180~200人位 )
ご心配おかけしてすみません。
 生きております ( おいおい )
   ・・・いや、こう書いた方がいいのか。
 子樽君は元気です!

そりゃーもう、昨日は子樽君は大はしゃぎでした。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-09 07:59 | Daily | Comments(5)
2011年 03月 07日                    
まだ低調
 えー・・・金曜の晩から体調を崩し、いまだ固形物の食べられないあろあむの中のひとです、こんにちは。
嘔吐と下痢と熱が出て、土曜日はポカリ◎ウェットすら吐く有様でした。
土曜の午前中に病院で点滴をうち、今は、熱も下がってプリン食べるくらいに回復しました。

すいません、コメント認証も放置してまして。

これだけ風邪に苦しんだってのも、かなり久しぶり(苦笑)。
 そんな中でも、乳呑み児には乳を与えねばなりません。
我が家は母乳オンリーなので、ほ乳瓶とか粉ミルクなんてものはないのです。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-07 13:57 | Daily | Comments(6)
2011年 03月 04日                    
子樽「大きい」
 りあるアロアムの身長は153㎝、旦那もそれほど大きくない。
が、子樽くんは、現在、標準的な3ヶ月児の身長・体重と比べると、大きい方。

うん、大きい。太いと字が似ているが、あえて大きいと書いておく。
子樽くんの名誉のために。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-04 13:34 | Daily | Comments(3)
2011年 03月 03日                    
子樽「先輩デス?」
 先日、市役所から電話が来まして。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-03 14:22 | Daily | Comments(7)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項