2005年 04月 01日                    
じらえむ-戦略(流砂洞を越えて)
 アンティカ族3体のBCです。
BC:宣託の間 (西アルテパD-12 から入り、左壁沿いに進めば到着。重力扉2ヶ所)
前衛はBCの広場、後衛は手前の階段に立つのがいいそうです。

 アリさんの名前は、倒す順に
   Triarius V-VIII ( 黒魔道士 )
   Centurio V-III ( ナイト )
   Princeps V-XI ( 狩人 )

T黒 は、サイレスをかけて、最初にボコります。
Cナ は、サイレスは入りますが、寝ないので、「 いつものアレ 」 で。
いや、別に違う人でもいいんだけどね。
P狩 は、寝るので、最後に。
 ただし、こいつのイーグルのダメージが、2000とかいう記事も見たので、
喰らったら即死と思ってくれていいです。
ちなみに、スタンで止まる場合もあるらしいです。
案外覚えてない、アンティカ族の特殊攻撃一覧
  • 砂塵 範囲 ダメージ有 空蝉貫通 : 暗闇
  • サンドヴェール 敵本人 : 回避率アップ
  • サンドシールド 敵本人 : 防御力アップ
  • 磁鉄粉 前方範囲 ダメージ有 空蝉貫通 : 土属性ダメージ / ヘヴィ
  • ショルダースラム 近接単体 ダメージ有 単体 : ノックバック
  • 砂の呪縛 範囲 ダメージ有 空蝉貫通 : 石化 / ヘイトリセット
  • スパイクボール 遠隔単体 ダメージ有 単体 : 毒
  • 妨害音波 範囲 ダメージ無 空蝉貫通 : 静寂
ってか、私もかなりあやふやにしか覚えてなかった。
砂の呪縛のヘイトリセットが厄介なので、もし来た場合、後衛さんは慌ててケアル・弱体魔法などをかけないように。
前衛がタゲをしっかり取り直すのを見てからでも、きっと大丈夫です。

 ハイポなどの薬品は任意ですが、
やまびこ薬は、蝉ジョブ・魔法ジョブさんはお忘れ無く!

 BC終了後、出た場所には Pedestal of ~ っていう石碑みたいなのが並んでいるので、それを全て調べると、イベントがあり、虹の祈りをげっとします。

その後、古代石碑巡礼・ジ・タで行ったCermet Headstoneを調べると、
 ・ 不浄なる魂の浄化 - Soul Searching
というクエのイベントがあり、バットピアスを貰います。
このクエは、これだけで完了です。



メンバーは?

 で、肝心のメンバーなんですが。
BCは、レベル無制限、オポ昏睡TP貯めも可です。
出来れば75ジョブで揃えたいとこなんですが、何故かあろのタルナへのリクエストが。
 とりあえず、盾枠を1名として、
「 P狩の イーグル は貰うぜ! 」
って気合を入れてるメンバーを全員誘うと、後衛がいなくなる予感。

それはさすがに、どうよ。

 寝かせとサイレスがあるので、赤・黒2名は決定として、だ。
ミッション該当者 はうさん : 赤
お手伝い ぴぃ樽さん : 黒
問題は、盾と、アタッカー。

寝ないナイトを維持するのは、魅惑のスタン要員・青のJさんか?
どうせ75なら楽勝だろうとタカをくくって 「 ランダム勝負 」 か何かで決めるか。

盾は、蝉貫通WSもあるから、ナでもどちらでも、という感じでしょうかねぇ?
 盾ジョブ持ちで、ランダム勝負でもして決めませんか?ね?ね?
勿論、わたしもランダムに参加するから・・・


 日程は、まだ未定。
さくっと終われば、次のBCも行けるかなぁ?
[PR]
# by aroam | 2005-04-01 05:00 | FFXI | Comments(0)
2005年 04月 01日                    
じらえむ-戦略(石碑巡礼)
 各地を回って 『 ~の祈り 』 というのを集めて回ります。
順番は一切関係なく、どの順番で行ってもOKです。
石碑回りは、NMの沸かない一人でいけるものと、NMが沸くものの2種類。
NM戦はBCではないので、みんなで殴ります。
ひとりでできるもん
  • ラテーヌ高原 : 水の祈り
  • 西アルテパ砂漠 : 土の祈り
  • フェ・イン(凍結の回廊) : 氷の祈り
みんなと一緒
  • ヨアトル大森林(イフ釜経由) : 炎の祈り オポ2体 付属クエ有り
  • テリガン岬 : 風の祈り シャドウ 付属クエ有り
  • ベヒーモスの縄張り : 雷の祈り ウェポン2体
  • ジ・タ : 光の祈り カエル 付属クエ有り
以下、NM戦については折りたたみ。

>>NM戦詳細コチラ
[PR]
# by aroam | 2005-04-01 04:00 | Comments(0)
2005年 04月 01日                    
じらえむ-戦略(ウガレピ寺院)
 トンベリさん3体。
    シ:Grav'iton
    黒:Moriv'iton
    召:Tungs'iton
シフトンベリさんだけは寝ないそうですので、
開幕でスリプガ→シフさん倒し→黒→召の順でいいと思います。
PTに獣さんがいる場合、ペットをシフにぶつけておいて、黒から倒すという方法があるようですが。
あろがシフでソロれば?なんて提案は却下します!
シは、Jさんが青でソロってくれるそうですので、
皆さん、黒から倒しましょう♪

召トンベリさんは精霊のペットを連れていて、古代を唱えてくるので、常にサイレス・スリプルを入れます ( 倒さなくていい )。
召さんのアストラルフロウ時には、精霊とは別に、召喚獣が出るそうです。
敵名称 魔法/アビ
Grav'iton 絶対回避 /
みんなの怨念[近接単体/ダメージ有/みんなの怨みの10倍のダメージ] /
Tonberry特殊技
Molyb'iton 魔力の泉 / バインド / フロスト / Tonberry特殊技
Tungs'iton アストラルフロウ / Tonberry特殊技


トンベリのWSはどれも非常に強力!
◆胴切り:ダメージ+防御力75%ダウン
 被ダメージが2倍以上になるので即座に「イレース」で解除すること。

◆ため息:回避率アップ
 回避率がすさまじく上がるので、すぐに「魔法のフィナーレ」か「ディスペル」で解除すること。
 シールドブレイクの効果を消滅させ、効果時間中シールドブレイクを無効化する。

◆急所突き:HPを1割にする+ヘイトリセット
 単体で食らった場合ヘイトリセットでタゲが外れるので死ぬ事は無いが、
 2匹にタゲられていると即死する場合がある。
 怒りの一撃と同様、見てから回避することができるので、必ずかわすように。

◆みんなの怨念:「みんなの怨み」×10倍ダメージ
 BC突入前に、必ず怨みをリセットしておくこと。怨みが溜まってなければダメージ0
[PR]
# by aroam | 2005-04-01 03:00 | Comments(0)
2005年 04月 01日                    
ジラM全体の流れ(抜粋)
 全体の流れはこっちを見て貰うとして、
戦闘があるのが
   4 : ウガレピ寺院 ( トンベリBC ) → 詳細
   5 : 古代石碑巡礼のうち、炎・風・雷・光の4ヶ所 → 詳細
   6 : 流砂洞を越えて ( アリBC ) → 詳細
   8 : デルクフの塔再び ( 中ボスBC ) → 詳細
  12 : ミスラとクリスタル ( 壺 )
  14 : アーク・ガーディアン ( BC5戦 『神威』で代用可 )
  16 : 宿星の座 ( 大ボスBC )
これだけ。
 トゥー・リア到達を目標にしようと思うので、LSとして進めるのは、12終了までの予定。
平日晩の活動なので、1日に1戦、というペースでのんびり進めていくつもりです。
ちなみに、レベル制限は全部 なし
[PR]
# by aroam | 2005-04-01 02:00 | Comments(0)
2005年 04月 01日                    
ジラM全体の流れ
 シラMの流れ。
ミッション該当者は、よく読んで、
イベントの見忘れなどしないように
くれぐれもご注意下さいね。
BC入れない・NM沸かない等あると、かなり寂しい思いをします。
手伝ってくれるメンバーにも迷惑をかけてしまうので、
メモを取るなどして、しっかりと進行させて下さい。
ちなみに、何にも考えずに印刷をすると、10ページになるようです…(´・ω・`)

>>長いよー。
[PR]
# by aroam | 2005-04-01 01:00
2005年 04月 01日                    
過去記事ではありません
 どうも、あろあむです。
古い記事から読もうと、以前の記事リンクから飛んできた方、
すみません。ハズレです。

ここ ( 4月 ) からは、資料用にアップしたい記事をおいてあります。

実際の 『 ☆あろぐ★ 』 開始は、2005年6月からの記事をお読み下さい。
 ・・・といっても、6月~10月までは、別なブログサーバーにいたので、
 SSがなかったり、色々見苦しいトコロがあるかと思います。
 現在使用の、エキサイトブログでの稼働は、2005年11月からとなっております。
   ( welcomeページの訪問者数は、この11月からのカウントで、
     ブログトップにあるカウンターは、2007年1月設置です。
    紛らわしくて、ほんとすみません・・・。 )
[PR]
# by aroam | 2005-04-01 00:00
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項