2012年 01月 20日                    
子樽「くま?」
 先日、 『 グレーテルのかまど 』 という番組で、パディントンのマーマレードの話をしておりました。

パディントン っていう絵本・キャラクターは知っていたのですが、
内容は知らなかったのですよ。

>>More ( コレ欲しい病? )
[PR]
# by aroam | 2012-01-20 14:49 | Daily | Comments(0)
2011年 11月 28日                    
リアルぷりケツ
a0056882_1545431.jpg

身長約72センチ、体重おおよそ10キログラム。
最近は、うつ伏せ寝が落ち着くらしく、ぷり尻ぷり尻。
オムツの厚みでさらに見た目のぷりっと感アップ。
 リアル・タルタル全開。

しかし、可愛いからと撫でてると旦那にセクハラだと怒られます(;^_^A
[PR]
# by aroam | 2011-11-28 15:45 | Daily | Comments(2)
2011年 11月 15日                    
子樽「トラーイ!」
 子供は早く寝かせて生活のリズムを作ってあげるのが大事。
そういうわけで、夜は20時くらいから、寝かせ・・・寝かせる努力開始時間です。

普通にお布団に転がしてもハイハイダッシュで脱出していくので、

タックルで捕獲し
トラーイ!な感じでお布団へ転がします

・・・そういや、LSにタルタルを見つけると /em 使って、トライを繰り返す ラガーマン タルスキーがいたっけ・・・と、子樽と格闘しながらしみじみと思い出しました。

多少なり泣かれつつもタックル・トライを繰り返していると、疲れてパタンと眠ってくれたりします。
問題は、疲れてくれるまで、1時間以上かかること。(ノ∀`)
そうこうしてるうちに小腹が減ったと泣きだすことも・・・。・゚・(ノ□`)・゚・
 抱いて揺さぶってれば眠ってくれてた時期は楽だったなぁ(苦笑)。

・・・自由に立って歩くようになったら、タックル・トライはお布団の上限定になるかも?
体力勝負で大変だけど、今だけの楽しみと思って頑張ります。はい。
[PR]
# by aroam | 2011-11-15 12:31 | Daily | Comments(3)
2011年 11月 07日                    
子樽「もうすぐ1歳」
 子樽君、今月の17日で1歳です。
とはいえ、祝っても本人が特別喜ぶわけでもなし、
( 誕生日などで祝われたり物を貰ったりして嬉しいのはもう少し先と思われマス )
1歳のお誕生日は 『 まわりのオトナが勝手に祝って楽しむもの 』 ですよね。

まー、一応、見た目に誕生日っぽくした手づかみ食べ出来る物を用意しようとか、
一升餅イベントの準備なんかはするつもりでおったのですがね。

>>More
[PR]
# by aroam | 2011-11-07 16:15 | Daily | Comments(3)
2011年 10月 24日                    
紅葉散歩
 先日、紅葉が見頃のようだしと、滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。
ウチから、車で30分くらい?
外を歩くので、自分らも子供もしっかり着込んでレッツゴーです。

久しぶりに、子供以外を被写体に写真撮りました(´―`)

>>More (以下写真アリ。重いかも?)
[PR]
# by aroam | 2011-10-24 11:01 | Daily | Comments(0)
2011年 10月 22日                    
びっくりさ
晩、某方からお電話を戴きまして。
なんていうか
抜き打ちテストを出された気分でした。
・・・いえね。
リアル電話番号を教えてある、数少ないLSメンバのひとりから、
「 今、プチオフ会中~♪ 」
というお電話を戴きまして。
楽しそうな酒席の雰囲気を少し分けて頂きました。

せっかくのお電話 ( 当然『初めまして』な方から… ) 動揺しまくりで気のきいたコトひとつ言えぬまま・・・すみませんでした(ノ∀`)動揺し過ぎで失礼なこと口走ってたかもしれません・・・。

 子育て専念中ですっかりFFから離れている不甲斐ないリダだというのに、電話頂いて嬉しかったです。ありがとうございましたー!
[PR]
# by aroam | 2011-10-22 23:03 | FFXI | Comments(6)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項