タグ:子樽日記 ( 58 ) タグの人気記事
2011年 04月 02日                    
子樽「飛行?」
 昨日はエイプリルフール。
なにか、「 悪意のない嘘 」 でもついてみようと考え、
twitter でこう書いてみた。

 四ヶ月の息子ですが、寝返りをして高速でハイハイダッシュで助走をすると、
 低空飛行しました(エイプリルフール)


しばらく後、LSメンバがこう、後ろに加筆してRTしてました。

 千歳空港のライブカメラ見てたら、何か妙なものが飛んでたけど、アレって・・・

やられた!と思いました。
彼のセンスに脱帽です。


 えー・・・寝返りもまだです。
[PR]
by aroam | 2011-04-02 14:56 | Daily | Comments(2)
2011年 03月 29日                    
子樽「百日写真」
 先月撮ってきた百日写真が出来上がってきました。
(*'ー'*)可愛いーーーのはまぁ、親馬鹿発言ですけども。

百日だと、子供の意志無視で好きな衣装を着せ放題!というのは判っておったので、
写真館を選ぶ際の決め手は 「 好みの衣装があるかどうか 」 でした。
下見、大事。

以下、子供の写真。親馬鹿記事です、すんません。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-29 08:55 | Daily | Comments(2)
2011年 03月 24日                    
子樽「落ち着く」
a0056882_13381198.jpg
撮影 : 携帯カメラ
 服やタオルを握って引っ張るのが好きらしい、子樽君。
両手でタオルを掴み、手を上へあげるので、こうなる。(仰向けで寝てます)

そして、そのまま寝る。

苦しかろうと顔の部分を開けてあげると、嫌がって泣き、自分で再びタオルを被る。
   ( たまに、取りのけたくてふにふに泣くこともあるのだが・・・ )

同じネタをツイッターでもつぶやいてます。
ついでに、初めてtwitpicも利用してみました。・・・なるほど便利だ。

[PR]
by aroam | 2011-03-24 13:59 | Daily | Comments(0)
2011年 03月 09日                    
復調中
 えー・・・昨日は記事も書いてないのに180超の方がお越しになったようで、誠にありがとうございました。 ( 普段、記事ない日は100人位。記事書くと180~200人位 )
ご心配おかけしてすみません。
 生きております ( おいおい )
   ・・・いや、こう書いた方がいいのか。
 子樽君は元気です!

そりゃーもう、昨日は子樽君は大はしゃぎでした。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-09 07:59 | Daily | Comments(5)
2011年 03月 04日                    
子樽「大きい」
 りあるアロアムの身長は153㎝、旦那もそれほど大きくない。
が、子樽くんは、現在、標準的な3ヶ月児の身長・体重と比べると、大きい方。

うん、大きい。太いと字が似ているが、あえて大きいと書いておく。
子樽くんの名誉のために。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-04 13:34 | Daily | Comments(3)
2011年 03月 03日                    
子樽「先輩デス?」
 先日、市役所から電話が来まして。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-03-03 14:22 | Daily | Comments(7)
2011年 02月 28日                    
子樽「声がきこえる」
 赤ちゃんが泣く理由というのは、何種類かある。
お腹がすく、オムツ代えて欲しい、寒い・暑い、そして、寝たい
寝るというのが、自分で上手くできなくて泣くのだそうで、
抱いてあやしてると、パタっと、寝たりする。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-02-28 14:08 | Daily | Comments(0)
2011年 02月 26日                    
子樽「お食い初め」
 先日のこと。
生後100日を間近に、「お食い初め」の話になった。

>>More
[PR]
by aroam | 2011-02-26 15:44 | Daily | Comments(2)
2011年 02月 25日                    
子樽「着ぐるみ?」
 今日は子樽君、丁度100日。
お食い初め儀式は数日前に実家で済ませてきたので、
今日は 「 写真館で百日写真の撮影 」 。

午後3時から、色々着せて遊んできます。
 百日だと子供本人の趣味嗜好無視で何でも着せられるからね!
  中学生くらいになって写真見たら嫌がりそうだけどね!そんなの知るもんか(爆)
にっこり笑顔やおすましがいいタイミングで出ることを祈るばかり。

赤ちゃんって、手足が短くて、胴がころーんと丸くて、ほんとタルタル体型だわー。
ウチの子樽君、ふっくらむっちりなので、特に・・・。

 余談 : ネット復帰した途端、来訪者増えました。100人余が、200人超に。
       皆様本当にありがとうございます。
       まだ当分、こんな感じでリアル日記が続くかと思いますが、よろしければ
       おつきあいくださいませ。
[PR]
by aroam | 2011-02-25 11:54 | Daily | Comments(7)
2011年 02月 24日                    
子樽「ここはどこ?」
 昨日、ウチへ戻ってきた訳ですが、
子樽くんにとっては、 「 新しい場所に来た 」 という感覚です。
きっと、
広くて暖かくて構ってくれる人のいる、昨日までの環境の方がいいなー
とか思っているのでしょうが、残念ながら、アナタのお家は狭くて寒いここです(´―`)

きょろきょろと見回したり、なかなか落ち着かない模様です。

・・・ま、私もなんだか落ち着かなくて、どこから手をつけていいか判らず、片付けやら掃除やらに手がつかないのだがね。
朝一でFFのVU情報なんて見てたりさ・・・。 ( 子樽が起きるまで暇だったので… )

ちなみに、一番気になったのは、スキルが上がりやすくなった・・・ってあたりでしょうか。
[PR]
by aroam | 2011-02-24 13:17 | Daily | Comments(0)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項