タグ:青コか踊学 ( 168 ) タグの人気記事
2010年 06月 16日                    
あと1?2?レベル
 昨日の記事 ( 書いてるのは午前中 ) にて、

 「 戦士上げをやらんとヤバいのだぜ 」

と言いつつ、

 「 踊り子上げを終わらせてしまえば
       武器とか処分できてカバンの空きが出来る筈よ! 」


ということで、昨日の晩は踊り子経験値稼ぎへ。

>>踊り子上げ・・・
[PR]
by aroam | 2010-06-16 08:44 | FFXI | Comments(4)
2010年 05月 21日                    
離れ小島
《 前回のあらすじ 》 サポジョブ上げ、踊り子編を始めたアロアムが向かった先は・・・。

《 今回のあらすじ 》 目的の敵が予想より弱めだった!どうするアロアム!

>>行ってみる
[PR]
by aroam | 2010-05-21 08:03 | FFXI | Comments(0)
2010年 05月 19日                    
入口キャンプ
 サポとして活用中の、踊り子。
49 ( もしくは50 ) レベルにして、『 踊り子用の装備 』 を手放してしまいたいアロアムです。
・・・と言っても、踊り子専用なのは短剣2本だけですが。

>>ちまちまと
[PR]
by aroam | 2010-05-19 10:06 | FFXI | Comments(0)
2010年 04月 28日                    
カバンに安心を
 妊娠9週目、絶賛つわり中のあろあむです。
自然、夕方早めにログアウトしたり夜も早めにログアウトしたりと、FFをやってる時間が減っており、ブログに書く内容が非常に無い状態で、苦しいったらない(苦笑)。
  いやでも、書かかなきゃ書かないで落ち着かないんですよね。
  短い記事でもナニカ書いておきたい・・・。
「 ネタ作りのために何かする 」 というのは極力避けておるのですが、
昨日はたまたま、こんなことが。

>>普段は入ってない安心
[PR]
by aroam | 2010-04-28 07:27 | FFXI | Comments(0)
2010年 04月 06日                    
こちらの準備も少しずつね
 2月末のヴァナフェスにて、色んなことが発表になり、
3月のバージョンアップでもろもろのことが追加になり、
もうすっかりついていけてないあろあむです。(゜∀゜)あっははー。
マイペース過ぎですみませんねぇ。
赤75(準備中)なのですが、
昨日はふと思い立って、別なジョブを引っ張り出して遊んでおりました。

>>サポ用です
[PR]
by aroam | 2010-04-06 07:14 | FFXI | Comments(2)
2010年 04月 02日                    
F樽劇場・からくり編
 昨晩、たまたま聞いた 「 ヒルブレPTメンバ募集シャウト 」 の中で、
からくり士とモンクも含んで募集していたことから、話は始まった。

 F樽さん 「 絡繰士といえば 」
 F樽さん 「 ホワイトキャンサーが堅くなったのは、
       ダメージ12.5%カットがついたかららしいな 」


あろあむ 「 すごいな 」

 F樽さん 「 どうりで、範囲攻撃、主人よりくらわないはずだ 」
 F樽さん 「 さらに、マルクの被ダメ10%カットもついてさらに堅く(ドーーーン) 」

>>スイッチオン
[PR]
by aroam | 2010-04-02 09:08 | FFXI | Comments(2)
2010年 03月 19日                    
キングの威力
 LSメンバーは「あろぐ読者出身」が大半なこともあり、ネタ的なことがあると、
「 明日のあろぐ記事は決まったな 」
とよく言われます。

 が。

アロサンは、予測されることを記事にするのを良しとしない性格をしておりますので、
そのように言われた内容に関しては、9割くらい、書いておりません。

記事にしておきたいなぁと思っても、書かないことすらあります。

 が・・・。

>>期待し過ぎです・・・
[PR]
by aroam | 2010-03-19 08:59 | twinkle・LS | Comments(2)
2009年 10月 11日                    
ドレインサンバでの各種武器吸収量(まとめ)
 踊り子の 『 ドレインサンバ 』 での各武器(というよりも間隔)ごとの吸収量調べ、
今回はドレインサンバ3。サポでは出来ないので、
LSメンバの協力で、ドレサンバ3をかけて貰いました。
 N子さん ありがとうでした。


>>結果と考察はコチラ
[PR]
by aroam | 2009-10-11 10:54 | FFXI | Comments(2)
2009年 10月 08日                    
ドレインサンバ1での各種武器吸収量
 特に意味は無いかも知れないけど気になったので調べている、
ドレインサンバの吸収量。
先日は、ドレインサンバでの、ヘイストをかけた際の減少っぷりと、
     武器の差でどれだけ吸収量が違うかの検証をしました。
思いつきで実験してみたことなんですが、かなりたくさんの方々が記事を読んで下さったようで・・・ほんとにありがとうございました。

だからってわけじゃないんですが、
ドレインサンバでの吸収量も確かめてきました。
( 3はまだ試してません・・・ソロじゃできないので )

>>こんな結果になりました。
[PR]
by aroam | 2009-10-08 08:06 | FFXI | Comments(0)
2009年 10月 07日                    
ドレインサンバ調査の続行とLSイベントの公示

協力者求む


 昨日、ドレインサンバ2での吸収量調べの結果を記事に書いていて、
・・・どうせなら、ドレインサンバ1と3の結果も欲しいよね?
ということに ( いまさら ) 気付きまして。

ドレインサンバ に関しては、暗 / 踊 ソロで出来るのでいいのですが、
ドレインサンバ はソロでは出来ないので、
暇で暇でしょうがない!という時にでも、
ブンカールで私が武器を変えながら延々とカニと戯れるのにおつきあいしてくださいませ。
( N子さんはしばらく仕事が忙しいっていう話だったからなー誰に頼むかなぁ・・・ )
 

LSイベントのお知らせ



>>ここからはLSメンバーへのお知らせです
[PR]
by aroam | 2009-10-07 11:55 | FFXI | Comments(2)
ページトップ
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項