人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 14日                    
最後にいいことが
 シーフあろあむ、トレハン3までしかない身ではありますが、
ここ数日はLSメンバの属性遁術弐系のドロップをちょいちょい手伝っておりました。
初めて、遁弐の巻物を2つドロップするのを見たりもしました。小銭がちゃらちゃらとお財布に入ってきました。
ちなみに、遁術巻物はレアで一人1個しか持てないアイテムなんですが、
6個くらい同じ人が購入してるのを発見(シルフ鯖・火遁)
倉庫キャラに渡してるか、ポスト回しでもしてるのかな。
・・・買い占めてあとで値上げして売る気なのかな・・・
LSメンバに配ってるとかいうオチだったらいいけどな。

これが、正午過ぎくらいの話。



 

こまごまと


 オズでのヤグ狩りを終了し、小休止後に、LSメンバー&お友達さんと、
アットワENM 『 猛進転進 - Sheep in Antlion's Clothing 』

トリガーであるだいじなもの、防毒面を、なぜか持っているアロサンの不思議。
・・・行く予定もないのに、トリガーだけ取ってあった模様。
なんでだろう・・・。

 いつ入手したのか判らない古いものでも、時間経過で消滅するものではないので、
レッツENM。
詩人で参加です。

破軍という、当たりアイテムが出たら分配、それ以外はロット勝負。
中当たりが出て、お友達さんの手に。


 その後、6人中5人が同じメンバーで、
アトルガン皇国BC・黒の書 『 プークの幻影 - Shadows of the Mind 』

皇国軍戦績3000を消費して突入するBCでして。
皇国軍戦績300000くらい?あるアロアムサンは余裕で受けられます(笑)。

以前、モンクで参加したことがあるのですが、今回はキージョブである詩人で参戦。
これはENMと違って、印章BCと同じ系統(人数分やるタイプ)ですので、
戦利品は、自分のトリガーの時のを貰います。

・・・うん、当たりなんて出る気がしません。
チョコボの卵が100%ドロップでして・・・ポイです。


 ナイズル装備が欲しい欲しいと思いながらガードスキル上げに行っていてはだめよと自分に言い聞かせ、土曜の晩というゴールデンタイムに、白門へ。
狙いとしては、ナイズル100層・80層・60層シャウト。(欲しい順)
狙いは、 ラスカル アスカル装備です。
 あぁ、20層シャウトだったら、赤用に ゴリさん ゴリアード装備も希望したいかも知れない。
自分で主催すれば早いんでしょうが、
私が主催orリダ承認をすると高確率で時間切れになる悪運が発揮されてしまうのです。
あまりにもその率が高すぎる為、リダ承認・主催はしないと心に誓ってます。

のんびりシャウト聞き。

100層シャウト発見。2戦やりますとのこと。
急いでTELLを入れ、詩人で参加させて貰えることになりました。
  アスカル希望者は、私入れて2名。
ロット勝負になったら勝てる気がしません

さくさくと進み、100層撃破。

アスカルツッケットを持っていた!


私のロットは300台、もうお一方は800台。
おめでとうおめでとう!



 ささ・・2戦目。
さすがに2戦連続でアスカルが出るなんてことは・・・ね。
ドロップするかどうかもかなりの運だし・・・ね。

さくさくと進み、100層撃破。

アスカルツッケットを持っていた!

連続!(  ゚ ▽ ゚ ;)

・・・・。

あー・・・。

あの・・・これってもしかして
アロサンロットで確定?

あまりのことに動転して、反応できませんでした・・・。

と、とととととととりあえず、カバンの空きを確認して、ロットだ!

私のロットは200台。
でも、他の方が全員パスなので、カバンに転がり込んで来ました。
最後にいいことが_a0056882_7532180.jpg
ナイトでも暗黒でも、かなり素敵な性能です。
アスカルを揃えたら、タルだと青い甲虫にしか見えないアダマン鎧とはお別れするのさ!
アスカルツケットかと思ってましたが、
スペル見ると Askar Zucchetto で、
アスカルツケットなんですねー
・・・言いにくい。


ほんと、ありがとうございました!



13日土曜日。
お手伝いとかENMとかBCとか行った割に実りの少ない日だなぁと思っていたんですが、
最後に、とんでもなく運に恵まれることが出来ました。
ありがたやありがたや。

 さて、今日は午後から晩までお出かけ。>>コレを見に行ってきます。
龍馬伝も録画セットOK。
by aroam | 2010-03-14 08:10 | FFXI
<< 被って試す ページトップ チョコボ笛 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ