人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 25日                    
VUを避ける日常
 どうも、人混みがリアルでもヴァナでも大の苦手なあろあむです。
土日祝日に札幌駅周辺なんて行こうものなら、疲労&具合が悪くなってしまい
旦那 「 一緒に街中行くのやめとこう ( 俺がゆっくりできないから ) 」
と言われてしまいます。ゴメンナサイ・・・。

ワールド統合になりまして、遂に!
2010.03.25(木) 01:00 From: ファイナルファンタジーXI
Sylphワールド 復旧作業完了のお知らせ(3/25)
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIの一部に障害が発生しておりました。現在はすでに復旧しておりますが、お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
             記
日 時:2010年3月25日(木) 0:06頃より0:46頃まで
障害内容:Sylphワールドをご利用のお客様で
     以下のエリアが利用できない場合がある
原 因:サーバー機器の障害
対 象:常花の石窟
なんていうか、「過疎じゃない鯖」の仲間入り?(苦笑) >>参考記事



 

逃亡先


 カンパニエに行って、参加人数の多さにうんざりして、すぐに離脱。
白門に行けば、モグに入るのも、アイテムの出し入れをするのも時間がかかる。
カンパニエ実装時・アトルガン実装時もこんな感じで、
かなりうんざりだったのが思い出されました。

・・・人混み嫌いは治りません。

 そそくさと逃亡することにしました。
目星は、付けてあるのです。

赤73で、ル・オンの庭のフラミンゴ ( 72~74レベル ) 狙い。
 強さ表示が、丁度・おなつよ・つよ の3種類に見えますので、非常に判りやすい。

ここで、おなつよとつよ相手に弱体スキル上げしつつ
自分への強化魔法でスキル上げも出来て
ついでにソロ練習にもなる一石三鳥! ( 鳥だしな! )

・・・えぇ、ビシージでのスキル上げとか、もう飽きました ( 早! )
というか、
なかなかビシージ発生にログイン時間が合うことないので、待ってられないですし。 



 75になったら6召喚獣ソロツアーくらいは行かないといけないだろうから、
つよクラスの敵から練習ってことで。
最初だし、サポ白で。

 まずは、丁度のつよさに見える、72レベルの鳥さん。
強化を一通りかけた状態から開始して、
途中で1度ストンスキンを貼り直しするくらいで勝てました。

 次に、、同じ強さに見える、73レベルの鳥さん。
強化を一通りかけた状態から開始して、
途中で1~2度ストンスキンを貼り直しするくらいで勝てました。

 ここまでは、シグネット効果で、防御とか回避とか恩恵を受けております。

 最後に、つよそうだに見える、74レベルの鳥さん。
強化を一通りかけた状態から開始して、
途中で2~3度ストンスキンを貼り直しするくらいで勝てました。
( 3回目貼り直し時はかなり後半なので無視してケアル。
  というか、貼り直し失敗確率が増。うかうかしてるとHPがっつり減るし )

いやでも
勝てるねこれは!
なるほど、これが赤ソロなのか!


貼り直しが下手だとか、
戦闘中のコンバート試してないとか、
まだまだ、課題は多いですけども。

  弱体魔法スキルは青キャップになりました。
  強化魔法スキルは・・・自分に撃つ訳だから、弱い敵相手でもいいのか・・・。
   ( そもそも敵を殴ってる必要もあまりない )



 さてさて、今日は木曜日。LS活動の日。
新コンテンツ系は全くチェックすらしてないあろあむですので、新コンテンツ系は多分やらないと思われます。
来るメンバー次第ですが、キングの幸薄ラーニングの続きか、アトルガンMか、リクエストお待ちしてます。
by aroam | 2010-03-25 07:21 | FFXI
<< 全て含めてイイところ ページトップ ワールド人口増加実感 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ