人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 29日                    
ゴザルを殴る
 召喚士75レベル持ちのLSメンバ2名のアトルガンミッションを進めてきました。
・・・すいません、微妙に嘘です。
単に、アイツをもっかい殴りたかっただけです。



 

アトルガンのゴザル


 >>私が行った時の記事
行ったのは、山猫の皮算用 > 亡国の遺産 >  天狗の慧眼 のセット。

お手伝い
  し樽さん ・  M樽嬢 ・  私

ミッション該当
  N子さん ・  はぅさん & シャウトで参加されたヒュムさん1名 

ナ侍侍黒学+モ のあろ、という構成です。
   侍さん2名の2hアビ&モンクの2hアビ
   ある程度削ったらナイト2h&黒が印古代
     という、力で押し切る作戦です。(分身が出るのは気合いで乗り切る)

えー・・・後半で崩れました(ノ口`)
分身無視はさすがに厳しかった。後衛の方にダッシュされたり微塵されたりで。

一旦脱出し、2hアビも使っちゃったし、どうしようか、ジョブ調整しようか?と悩み・・・
いやでもアレだ、2hアビが復活すればジョブ調整も黒→赤程度で行けると思われ。

これはね、アレの出番ですよ。
コルセアの2hアビリティ 【 ワイルドカード Wild Card 】
 範囲内のパーティメンバーにランダムな効果。
 使用するとI~VIのうちランダムで1つの数字が選ばれ、
 その数字に対応した効果が発動する。
 • 「I」 :アビリティ再使用可能。
 • 「II」 :アビリティ再使用可能。
 • 「III」:アビリティ再使用可能、TP+100%。
 • 「IV」 :アビリティ再使用可能、TP+300%。
 • 「V」 :2Hアビ含むアビリティ再使用可能、MP50%回復。
 • 「VI」 :2Hアビ含むアビリティ再使用可能、MP全回復。
ただし、コルセア本人の2hアビは再使用可能にはならない
たまに、BCに連続で行くために、コルセアの2hアビくれませんかーなんてシャウトありますよね。

で、これを現メンバから出すわけにはいかないので
 ( そもそも2hアビ使っちゃってるし )
現在倉庫扱いの、もともと旦那が使ってたキャラ、ログイン。
ささーっと走って、PTと合流しまして、
いざ!ワイルドカード!

旦那はアンラッキーなことで名を馳せた時期があり、
かの 「 シルフ鯖の幸薄女王 」 本人より サチウスーズの一員であると認定されている数少ない人物。

果たして、2hアビは復活出来るんでしょうか・・・(ノ∀`)
効果はPTメンバ限定なので
アロアムは外れております。
モンクの百烈、殴るだけだしさ。
メインはナイトと侍の2hだしさ。
どーん!

・・・・。

VI?!


なんと、確率3分の一の、2hアビ復活に成功。

多分、
旦那のキャラ、
倉庫としておとなしくしてる数年分&今後の運を全部使ったと思われます。

 良かった良かった・・・。

ということであろあむがPTに戻り、
改めて、ナ侍侍赤学+モ のあろ、という構成に。
分身が出たら、赤がディアガをして、消えるまでマラソン ( 20秒ほどで分身は消えるらしい&その間ボスを殴らない ) という作戦に。


 はい、勝ちました。
N子がうっかり死んだくらいで。
いやぁ、良かった良かった。
とりあえず、アトルガンミッションの「ゴザル」をボコれました。
満足。
SS撮り忘れた、それだけが残念です。

さてさて、ミッション、次のBCは、>>悪夢の邪魔猫BCですな・・・。
参加メンバのジョブも変わるし、作戦も変えなきゃだし、どうなることやら。
それなりに楽しみです。( お手伝い参戦する気満々! )
by aroam | 2010-03-29 08:00 | FFXI
<< 赤75目前! ページトップ 替え歌 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ