人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 08日                    
遂に手を出す・・・のか?
 巷で大流行の、『 メイちゃんの執事 』 ・・・ではなく、『 メイジャンの試練 』 。
NMを複数回倒すとか、特定の敵を特定の曜日・天候時に倒すとか、経験値の入る敵でないとだめだとか、自分で選択するコースによって、いろいろクリア条件があるようでございまして、
『 アビセアン 』 とかいうNM群とも関連があるようで、
白門にいると結構そのへんのシャウトが聞こえてきますね。

 新コンテンツが出た場合、私は 「 情報が出揃う迄待つ派 」 ですので、
今まで静観しておりました。



 

武器ねぇ


 3月のバージョンアップでは武器のみ、とのことですが、今後、装備品とかでも、こういった 『 試練 』 でつくっていくものが追加されていくそうでございますよ。

・・・まぁ、そのへんは、ゆっくりでいいんです。

 武器ですか。
武器ねぇ。
回避短剣とブラオドルヒがあるから、シフ武器は不満ないし、
ジュワ剣あるからナイト・赤でも不満ないし、
詩人・白・黒では抜刀しないし、
狩人は埃被ってるし、
モンク・青魔道士は、メイジャンの試練で武器を必死に作るほどの熱意がイマイチ。

武器を作るとしたら、暗黒騎士用の鎌かなぁ・・・。
◆現在持っているメイン鎌
オリハルコンサイズ D97 隔528 命中+2 魔法命中率+2 Lv73~ 暗
黒くて細身で、非常に見た目としてもお気に入りなのですが。

ナイズルでアスカル装備揃えたら暗黒騎士復活も考えているので(本当)、
ちょっとイイ鎌も物色してみたい。

 ということで、
いきなりジュノへは飛ばず、
まずはネットで下調べ。
 どう受けて、何をどんだけ倒していけば、どんな性能になるのかを。

そして、目に止まったのが、コレ。

セヴェランス No.531 最終性能 : D97 隔513 STR+4 攻+15
その他にも、D105になるものも気にはなったものの、
そのルートはLSメンバの F樽さん が始めてるっぽいし。

 なになに?
コレに到達するまでに、何をどんだけ倒せばいいのだ・・・?


ファームハンド ( 初期武器 ) 526とかの番号が試練の番号
526 セヴェランス / (天候火氷風土雷水光闇)マンドラゴラ族(倒/EXP)…100
527 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 / (天候火風雷光)ラプトル族(倒/EXP)…100
528 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5 / (火天候or曜日)モンスター(倒/EXP)…100
529 STR+1 追加効果:火ダメージ+5 / (火天候or曜日)アクアン類(倒/EXP)…100
530 D+15 隔-15 STR+2 攻+8 / (火天候or曜日)ビースト類(倒/EXP)…150
531 D+20 隔-15 STR+4 攻+15 / (火天候or曜日)フラン族(倒/EXP)…200

・・・・・な、なんか、最後がきつくない?
最後だけ、すっごく厳しくない?(゚д゚)
曜日だとか天候を合わせて、経験値の入るクラスのを・・・ってのはまぁ、いい。
レベルシンクでもいいらしいし。

最後のフラン族って・・・ハルブーンとゼオルムとベドー(S)にしかいなくて、
一番弱いヤツでもレベル73とかなんですけど・・・。
しかも200体ですか・・・。

これはきっと、
これ受ける頃に黒魔道士ひとり捕獲してフラン狩りに便乗するしかないだろうな・・・。


 多分、あれだ。
これが完成する頃までには、アスカル装備もきっと揃ってるさ!



 そして、気になるのが、見た目 ( グラフィック )。

 F樽さん 「 鎌はザグナルとからしいぞ 」

 あろ 「 (゚д゚)ぇええええ・・・ 」


・・・調べてみました。

私の目標となるセヴェランスは、ボーンサイズ系らしいです。

・・・ボーンサイズといえば・・・。

遂に手を出す・・・のか?_a0056882_1814366.jpg
コレか!
ちょっと刃が欠け気味で血がこびりついてそうに見える、
コレなんですね!
SSは >>この過去記事より 再録
そういや、この鎌も捨てたんだっけ・・・(ノ口`)


うん、ちょっとやる気出た。



・・・どんだけ時間かかるやら判りませんけどね。
近い内に、暗黒でふらりと出歩いて、マンドラぶち倒して歩いてるかもです。

久しぶりに、血が騒ぎます。
by aroam | 2010-04-08 07:57 | FFXI
<< メイちゃんの懸念 ページトップ 強力3点セット >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ