人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 02日                    
慟哭の長い日々
 回避短剣作成のモルモルさん狩りを中断し、両手鎌作成進行中のあろあむです。
目指すはコレ。
セヴェランス No.531 最終性能 : D97 隔513 STR+4 攻+15
ファームハンド ( 初期武器 )
No.526 セヴェランス / (天候火氷風土雷水光闇)マンドラゴラ族(倒/EXP)…100
No.527 (天候火風雷光)ラプトル族(倒/EXP)…100 ←今ココ
No.528 (火天候or曜日)モンスター(倒/EXP)…100
No.529 (火天候or曜日)アクアン類(倒/EXP)…100
No.530 (火天候or曜日)ビースト類(倒/EXP)…150
No.531 (火天候or曜日)フラン族(倒/EXP)…200

随分長くかかってますが、まだ2段階目です・・・。



 

らぷらぷー


 最初の No.526 マンドラゴラは、雨期のボヤーダでいっきに進みました。
( 季節が違うと全く天候が出なくて延々と泣きましたが・・・ )

 No.527 だと、天候が4種類指定で、ラプトルさん。
クフタルとかテリガンも行ってみたのですが、
結局、
慟哭の谷で落ち着きました。
 理由 : 人が少ない ( 敵も少ないけど )
       テリガンと天候が同じ ( 風と、たまに火が出る )
       安全地帯があるのでその場ログアウトも簡単
       ついでに FoV が出来る

ちなみに私は慟哭の谷の東側、テリガンの海岸洞窟から入った場所でキャンプしてました。
そこだと、ラプトル4体、大鳥1体がいるので、
ソロで狩っている分には涸れずに出来ます。( 私が弱いから・かもだが )

 FoV は1ページ目に、ラプトル5・大鳥2というのがあるので、それで。
 大鳥はメイジャン試練には無関係ですが、
 ラプを釣りたいのに邪魔な位置にふらふら歩いてくることがあるので、掃除がてらで。

ソロでレベル上げに来たらしいからくりさんとか、
リンバスのコメントを書きこんだままになってる竜騎士さんなんかが来て
軽く取り合いになる時もありましたけども。
全体的に見ると、ライバルは滅多に来ない、と言って良さそうです。
まさかあろぐ読者がコレ見て押しかけるなんてことは・・・
多分無いと思いますけど。
一応、サーチコメントで、
No527 weather&Rapt. 66/100 @34
【慟哭の谷】【東】ゆっくり狩ってます
とか書き込んでおいたのが良かったのかも?
( エリアサーチすると7人位いるけど、東エリアは私ひとりでした )
・・・まぁ、東エリアよりも西エリアの方が敵の数が多いから、みんなあっちへ行くってだけでしょうけど(´―`)ね。

 テリガンで天気待ちをしていてLSメンバのスキル上げにつきあってみたり、
つきあっているうちに、風が1時間余経っても一度も出ないことに気付いて泣いてみたり、
やっと風キタと喜んだら旦那が帰宅してログアウトしなくちゃいけなくなったり(当たり前)、
色々・・・ありましたけど、
昨日、朝から慟哭の谷で天気待ち。
予想通りにシグネットが切れたので一旦自国へ戻って(FoVで楽々帰還)、
ラプ皮や大鳥の尾羽根なんかを競売に出して、
再び慟哭の谷で天気待ち。

 天候って、大体、目で見て判る変化があるわけなんですが、
 慟哭の谷・・・天候:風が出ていなくても砂塵が舞っているので、
見分けがつきにくい!です。
 テリガンだと、判りやすかったのになぁ・・・。
 『 谷 』 だからなんだろうなぁ・・・。
  なので、惰性でラプトルを叩いていたらカウントログが出てきてびっくり!とかが
  結構ありました。( 戦闘中に風が吹き始めてたらしい )

そして、ぼんやりしておりましたら、
しばらくFFを休んでいた、 太股友の会  R樽さん が復帰してきまして。
暗70で合流、一緒にラプ狩りをしてくれました。

R樽さんは経験値目当てなので、風が出ていなくても、とにかく狩る。
FoV も受けつつ、とにかく狩る。
アロサンのリミポもじーわじーわと増えていきます。  

 あと2体ってところで風がやんだりとか、いつものパターンをしっかり踏襲しつつ、
なんとか 100 / 100 終わりました。

次回からは、火天候or火曜日で・・・となりますな。
天候を考えず、曜日だけを狙って進めるなら、
そこそこ狩り場の選択肢はありそうです・・・よね?
 相変わらず、人の少ない場所を探して放浪すると思います。はい。


 あ、そういえば、そろそろ勲章維持・カンパニパニも行かないとな。
by aroam | 2010-05-02 06:56 | FFXI
<< 火天候探し ページトップ ポイントダブルアップキャンペーン! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ