人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 07日                    
もう火曜日狙いで
 最近、ほんとにメイジャンの苦難(誤)しかやってないあろあむです、すんません。

暗黒騎士で出歩くこと自体が久しぶりではあるのですが、
暗黒騎士でソロ狩りをする場合、サポジョブをどうしようかと毎回迷ったりしてます。
・・・状況と敵によって、なんですよねぇ。



 

鎌鍛え中


昨日の記事の時点で、
 ◆No.528 63/100 @37 (火天候or曜日)モンスター(倒/EXP)…100
火天候を探し探して回り道をしつつ、

火曜日狙いだけにしたほうが効率がいいんじゃないか、
火曜日狙いで狩りやすい柔い敵を殴った方が数が稼げるんじゃないか、

・・・と、

今更なコトに考えが至りまして。

「 どうせなら火天候出るとこで 」

この発想を排除する。


火曜日に合わせて、ワジャームのコリブリ狩りしました。
暗 / ナ で。

63

火曜日終了
95

・・・これで、15とか残るんであれば、次の火曜日待とうかって思えるかもですけど、
残り5・・・。

ということで、さっき排除された発想をゴミ箱から拾い上げまして。

西アルテパで火天候待ち。
→机に突っ伏してうたた寝してたら火天候になって、慌てて殴り始めたが、2体で終了。
 →延々と待ち。
  →光曜日 ( あと2日で火曜日 ) に、やっと火天候。
   →3体倒し、やっとこ終了。

よし!次の試練も火天候or火曜日だから、
すぐに次を受けてくれば即行で火曜日突入だ!

受けてきました。
 ◆No.529 No.529 (火天候or曜日)アクアン類(倒/EXP)…100
テリガンです。
レベルシンクとかすれば、クフィムって手もあるんでしょうけど。
75レベルでとなると、やっぱテリガンですよね。
グスタフも、火天候&カニがいますけどね、暗い場所にずっと張り込む気分じゃないので。

 さて火曜日近いぜ頑張るぜーと思っておったら、
 れ樽さん が現れまして、カニと魚をボコるのを手伝ってくれました。
ありがとうありがとう・・・。

 暗黒騎士、強いんですけど、鎌の間隔が長く1体倒すのにかかる時間が・・・どうしてもね。
サポ侍とか良さそうに思えるんだけど、
被弾の場合の回復がドレインのみだと厳しい場合がありそうで。
コリブリみたいな超柔いヤツをやる時以外はサポ踊り子で徘徊しております。

お陰様で、カウントは 33/100 @67 になりました!
ログ出てくれるのがありがたいぜ!


 まだまだ、じわじわと頑張りますよーますよーヽ(´∇`)ノ
by aroam | 2010-05-07 08:59 | FFXI
<< 吸収系 ページトップ テリガン通いが続きそう? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ