人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 15日                    
潜在発動条件を考える
潜在発動条件を考える_a0056882_72466.jpg
アロサンが着るとどうにも邪悪さが染み出てくるディナー装備です。

・・・そういえば、潜在効果の発動条件、まだ確定してないようですね。



 

わかんないよねぇ


◆ディナージャケット Rare Ex 両手装備不可 防1 夜間:CHR+1 潜在能力:敵対心-1
◆ディナーホーズ Rare Ex 両足装備不可 防1 夜間:CHR+1 潜在能力:敵対心-1

潜在能力が発動したとして、敵対心-だから・・・まぁ、わかりませんよね。

どうせ1レベル装備だしあってもなくても判らなくても全く支障はないわけですが!

どうせだから想像してみる。
◆注意◆

以下は勝手な想像であって、
検証結果ではありません!
つまり、全部【ウソ】です!

信じないように願います。


ディナー装備・・・・。

ディナー【dinner】
 1 西洋料理の正式の食事。フルコースの料理の出るもの。正餐(せいさん)。
 2 1日の中で、最も主となる食事。ふつう夕食をさす。晩餐。
ヤフー辞書:大辞林より
 想像1 : 食事を取る 

   ディナーっぽいメニュー限定で、スシとか日本食はアウト、甘い物系もアウト。



形はタキシードだから、夜会とか、舞踏会とか・・・?

 想像2 : 踊る 

   エモーションで踊ると敵対心が下がる。



タキシード・・・。

 想像3 : 2人PTを組む 

   当然、男女キャラ限定。

   ツンな彼女の敵対心が下がります。



 旦那 「 却下 」

 あろ 「 やっぱダメですか 」

ま、潜在効果が出ようが出まいが、普段着として着ているあろあむです。
( 当然、旦那のキャラも着てます )
 


次回バージョンアップは6月中旬を予定 by公式HPより
 レベルキャップ解放・第一弾が来ますねー。

 昨日はサポ用の踊り子(44レベル)の経験値を稼ごうとふらふら歩き回ってました。
グロウベルグ(S)南端のミミズ(楽表示)を殴り、調子に乗ってトカゲ(丁度表示)を殴って返り討ちに遭い、ブンカール甫(S)OP北西の甲虫・鳥(共に楽表示)をコツコツ殴り、45レベルになりました。
上がるスキルが一切ないので、気楽に楽敵だけを殴り続けて上げるのだ♪

ちなみに、『 忍者をミラテテだけでサポ上げ計画 』 も順調に進んでおり、
現在46レベルヽ(´∇`)ノ
・・・こちらは、忍術スキル上げをやらないと、詠唱中断とかに関わるんだっけか・・・。

・・・あー・・・戦侍召 ( サポ用ジョブ ) も上げておかねば・・・( 特に戦士を )
( 学者はどうするかなぁ・・・全然使ってないんだよなぁ・・・ )
戦士上げ、武器防具を全部買いそろえないとダメだからカバン圧迫が大変なことになりそうなんだよなぁ。
・・・これもミラテテにするかな・・・。
考え中。

以下、公式の記事をコピペしておきます。
次回バージョンアップのお知らせ (2010/05/14)
「 ファイナルファンタジーXI 」 の次回バージョンアップは6月中旬を予定しています。

次回バージョンアップでは、じつに約6年半ぶりとなるレベルキャップの解放が行われます!
これに伴い、新しい装備品やウェポンスキルなども追加される予定です。

その他にも「アルタナの神兵」3国連続クエストの締めくくりとなる続編の追加や、新エリアであるウォークオブエコーズの開放、メイジャンの試練へのクエスト追加・調整、さらにはジョブ調整など多岐にわたる更新に向けて、現在、開発および検証作業を進めています。
あ、そうそう。モグボナンザの発売、明日~6月7日までですよー。
by aroam | 2010-05-15 08:49 | FFXI
<< 似合う装備 ページトップ 8周年・冒険者さんありがとうキ... >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ