人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 22日                    
見逃せない!
 私はあんまり、ヨソの「ブログ」を読むということをしないヒトです。
身内や知り合いになった方なんかのトコロは読みます。
あとは、BCやなんかの攻略探しに一時的に検索して読むくらい。

なのですが、こちらのサイトさんだけは、昔からずーーっと読んでいたんですよね。

 >>みすらのしっぽ 様 はるぅ先生

コネオン・ヴァナ通にマンガを描いてらっしゃる方ですけど、
連載とか始まるずっと前から、ずーーーっとサイトを見てました。



 

作画動画配信!


 で、そのはるぅ先生が、ここ数日、作画の様子を動画配信しているとかで、
昨晩は20時半頃から見ていました。

多分、フォトショップと思われるソフトで、いきなりぐいぐいと描き始める先生。
・・・ペンタブレット使用だと思われますが、線引きに迷いがなくて、早い早い
顔の輪郭とか髪のヴォリュームバランスなど、もう慣れなんだろうと思いますが。

ざっくりと描いた物をグレーに変換し、それを下書きにして、別レイヤーでなぞるように線引き。
左右を反転し、バランスを微調整。
アイコン用・・・という名目の絵だそうで、外枠を太くしたり、小さく表示させて潰れないかの確認をしたり。
形が出来たら色塗りで、フェイスのAB色違いもいっきに作ってしまわれます。

うーん、可愛くて早い。見ていて気持ちのいい作画配信でございました。
具合が悪くなってきて、中継終了までは見ていられませんでした
23時くらいが限界(ノ口`)



 で、配信は USTREAM ってとこでやっておりまして。
動画と同時に、チャットや、ツイッターを介してのチャットがついておりまして。
先生と直接会話ができちゃったりするんですよね・・・。
( 描き始めてからは喋る暇ないようですが、開始前や合間はチャット等も見てる模様 )

まぁそれで、やっぱり、自分のフェイスを描いてくれるところを見たいわけで。
タル♀F4
と言いたいところを、BでもAでも色違いだしいっぺんに描くだろうしってことで
「 シャントットフェイスを 」
とリクエスト。( シャントット様はF4 )
( 勿論、先生自身、今日描くキャラの予定は立ててるでしょうから、ダメモトです。
  というか今後全キャラ描く予定らしいので、リクエストしなくてもいいんですけどね )
いやでも私、シャントット様と色違いで良かったと、この時ばかりは思いました。
自キャラ!っていうより、抵抗なくリクエストできますから・・・(ノ∀`)

チャット画面
見逃せない!_a0056882_7524716.jpg

なんと、さっくりと、先生から了解のご返事・・・!

まだ開始直後で、チャットもツイッターチャットも発言人数が少なかったからです。えぇ。
で、昨日の配信では、タル♂1(実質2)と、ミスラ2の顔アイコンが完成。

そして、明けて今日、先生のブログ。 >>今日描いたもの
 そこには、
次回はエルオF2と、シャントット顔のタルタルさんの顔アイコンいこうと思います。
日時を決めるのは難しいので、ツイッターで見かけたら覗いてみてください。
の文章が!
見逃せない!
これは見逃せない!
ツイッター登録している方は、はるぅ先生をフォローしておくと、配信開始の告知をつぶやいてくれますので、見逃さずに見れますよ!

楽しみ!楽しみ!


つわりの苦しさを紛らわせるのに必死なあろあむの中のひとです・・・。
by aroam | 2010-05-22 08:29 | FFXI
<< 勝ったら結果報告します ページトップ 離れ小島 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ