人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 15日                    
考えてるうちが楽しい
 バージョンアップまで、あと1週間ですね。

 「 あと1週間してレベル制限エリアが撤廃になったら・・・(*'∇')ワクワク 」

 「 ・・・またしょーもない事考えてるな 」

 「 プロミヴォンの地図取りに行くの!(*'∇')ワクワク 」

収納に空きが2つ、出来ます。
なんか色々論点や発想が違うと思いますが、いつものことなので笑い飛ばして下さいませ。



 

そろそろ考えないとヤバいもの


 ウキウキわくわく地図取り巡りは置いておいて、
バージョンアップでは、数年ぶりのレベルキャップ解放ですよ。
恐らく、クエストがあるんでしょう。
どんなクエストなのかは判りませんが、
多分
アイテム持ってこいの類の
簡単なものにはならないだろう
という予想をしています。

マート戦ほどの難易度があるかどうか・・・( そこまでじゃないといいなぁ )

 旦那 「 まず皆、最初にマートの所に押しかける 」

だろうなぁ。

 旦那 「 そしてマートじゃなくて奔走し出す 」

・・・・だろうなぁ・・・・。

 私としては、例の如く、バージョンアップ情報が出揃って、クリア報告とかが出てから動く感じになると思います。 ( まず最初にプロミヴォンの地図取りに行くしね! )

 さて。
クエスト難易度は今から考えてもしょうがないので考えないとして。
今から考えておいた方がいい物事を考えておかないといけません。

サポ用ジョブのレベル上げが
終わってません


忍は、以前からミラテテで上げてあって ( 現在46 )
踊は、じわじわとソロで上げてある ( 現在47 )

この二つがシーフでよく使うので、まぁコッチはいい。40まであればいいので。

問題は、ナイト用のサポ、戦士。

アロアムサン、LSなりなんなりで出歩く際、メンバの状況や目的によって、
シーフ・詩人・ナイト・モンクあたりから選んでおります。

シーフのサポは忍踊で確保、
詩人のサポは75の白だからいい、
モのサポも忍踊あたりで。
・・・ナイトのサポが・・・。

 モグボナンザ圧迫中だし、装備買い揃えてレベル上げとなると、身動きが・・・。
しかしもう1週間前だ。
今37なので、アニバリングとか駆使すれば、40まですぐ上がるラインでは、ある。
ここはちぃと我慢してやるべきか?

 「 やるべきだろ 」 

 「 手持ち装備の確認から・・・(ノ口`) 」

ってことで、カバン金庫収納ロッカー&倉庫さんの分を眺め回して何があるかメモメモ。

 「 防具・・・樽だと種族でイイんじゃないか・・・? 」

HP上がるし、STRとかもばりばり上がるし。
見た目にちょっとな部分はあるけれども!あるけれども!
ソロとか、身内でやる分には、わざわざ買わなくてもいいんじゃないか・・・?
( 種族のまま49もしくは50まで上げるかどうかは置いておいて!40までなら! )

指輪は、威勢の指輪と器用の指輪があるし、耳はあろさんの定番・ドッジイヤリングで回避ゴーゴー、背中もノマドマントで回避ゴーゴー。頭も愛用の姫帝髪飾りで回避ゴーゴー。首も超愛用のスパイクネックレスで。
どのジョブやっても回避装備なあろあむです


・・・どうやら、武器と腰装備を何かしら考えればなんとかなるんじゃないだろうか。


 そんなわけで、気まぐれに戦士上げを始めるかもです。
装備妄想してるのが楽しいので、多分、開始は週末頃になる予感がしてます。
うふふ。
あ、まだ武器調べてないわ。両手斧も片手斧も青文字キャップなので、気軽に選べるわー。
( 暗で両・片手斧ともにWSNMまで終了済み )
あ、槍って手もあるんだな。( これも青文字キャップの筈 )
装備妄想が楽しいわーわーわー♪
by aroam | 2010-06-15 10:49 | FFXI
<< あと1?2?レベル ページトップ これもだった。2 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ