人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 21日                    
サチウス検査?
 召喚士37で放置しているもので、これまた放置していたものなのですが。

◆ 冥途の紋 ( オーディン取得クエストの1 )

LSメンバが、これの手伝いをして欲しいというので、どれどれってことで、みんなで押しかけることに。



 

準備があるのね


 このクエスト、まずはアトルガンミッションを最後まで終わらせることが発生条件。

・・・実はあろあむ。
最後のイベントを見に行っていません。
何故なら。
報酬アイテムの
青い王冠が
欲しくない 為。
一応、魔笛が取られたあとの、防衛回数が少ない時にサンクション効果がうんぬんっていうのは知ってるけども、割と、シルフ鯖、なかなか魔笛も取られることないし。
第一、樽♀が被っても
あんまり可愛くない!

超重要

しかし、貰ってすぐポイ捨てするのもなぁ・・・と思い、
なら貰わなければイイジャン!

ということだったのですが。
 オーディンとアレキサンダー取得のためのクエスト発生の為には、
貰ってしまわなければならないのです。 ( 当たり前 )

 ・・・・゚・(ノ□`)・゚・

はい。よし。アトルガンミッション全部終わらせた。
  1. ワラーラ寺院でクエスト発生
  2. その後、ナシュモでYoyoroonに話しかけ
  3. 古びた御守とシュトラッチとイルミクヘルバスの3つをYoyoroonに渡す
  4. もう一度ワラーラ寺院に行ったあと
  5. ハザルム試験場でのBC戦
  6. 『白門』を訪問して、クエスト終了
んで、この、3の部分。
シュトラッチとイルミク~は白門の茶屋で購入出来るものの、
古びた御守っていうのが、フォモル族ドロップで、エクレア。
しかもそれに 『 当たり外れ 』 があるらしいのですよ。
古い御守の修復が上手く出来るかどうかの判定らしい
×だと、再びフォモル狩りに行かないといけない

 あろ 「 サチウス検査ですね 」

 現サチウスキング 「 ^^; 」 ←オーディン取得手伝って欲しい人

経験者証言1 : 何度も行ってるけど、一度も外れたことないよー

経験者証言2 : シュトラッチとイルミク~何個か用意してナシュモ行った方がいいよ


まずは、フォモルのドロップアイテム狩りをしちゃいましょう。
フォモルは、どれでもいいって訳ではなく、カダーバの浮沼の、ドゥブッカ監視哨近くにいるヤツが落とすらしいとのこと。
ドゥブッカ監視哨を出て、F-9 あたりの、レベル上げでも使われるフォモル狩り場がありますね。

ドロップ率は、それほど悪くない・・・という証言があったものの、
なにしろキングがいるわけだから。
なかなか出ないに違いない。
・・・そして、メンバーのジョブを眺め回して、赤魔道士に着替える私。

 「 シーフは・・・トレハンはどうするクポ・・・ 」

 あろ 「 あっさり出ちゃったらメリポ経験値稼げないジャン 」

 「 鬼クポ・・・ 」

レッツカダーバ。
 75レベル5人で、べっしべし叩いていきます。
そして問答無用で釣り役をする赤なアロサン

・・・・出ませんねぇ。

なかなか。

・・・5体に1個出るとかいう話は・・・。

いやほら、キングだしね。

全員納得


なんとかドロップし、言い出しっぺと、参加者全員でロット大会。

5人全員の分が出るまで、1時間位かかりました・・・。
ま・・・まぁ、10分で1個ペースと考えれば・・・マシなドロップ率なんじゃないかな。
トレハンなしだったし。( ´_ゝ`)

 で、本当のサチウス検査は、ここから。
ナシュモで、判定をして貰わねばなりません・・・!

しかし、全員分がドロップした時点で丁度お昼になり、解散になったので、
ナシュモ検査は、各自ということに。

 勿論、あろあむも昼食後に行ってみましたよ。
無事、一発OK
ちなみに、サチウス王子の  れ樽さん も、一発OKだったそうです。

キング・・・キングがどうなったかの結果を知りたい・・・!
 もしこの記事を見ていたら、結果教えて下さいませ(゜∀゜)
 わくわくわく。
 期待を裏切らないキングを信じてるわ!( ←鬼 )
by aroam | 2010-06-21 08:14 | FFXI
<< あれ、そういえば今更だけど ページトップ 戦士のアロ戦術 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ