人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 03日                    
長く殴れるヤツ
 先日、スキル上げにアビタウ神殿のデコポンを殴ったことを書きまして。
その日の晩にLSでその場所に行ったら、しっかりデコポン狩りPTがいました(笑)。
みんな、考えることは同じですね。

では、次のスキル上げ候補地へ。



 

ぼこぼこ


 やっぱり、殴る対象の敵がいっぱい居る場所がいいですよね。
ってことで、
ゼオルム火山へ。
トロールさん狙いです。
堅いし、数いるし、そこそこ強いし、アムネジアとかないし。
おおよそ、79~83レベルですので、80レベルの方のスキル上げにも使えると思われます。

  ま、メリポ稼ぎで使われたりもするんで、ライバルPTもいますけどね。
  生息数が多いので、なんとかね。

ゼオルムには、ワモーラ狩りとかフラン狩りとか色んな目的の方がいらっしゃるので、サーチで 『 狩り場空いてるかしら 』 というのが判断しにくいのが、ちょっと難点ですが。

 LSメンバで行き、私は鼻歌交じりで釣り役をしつつ、歌唱・管楽器・弦楽器スキル上げ。
歌と管はあっという間に76レベル青文字キャップに到達してしまったため、
エレジーから何から、全て弦楽器で歌う、非常に不真面目な吟遊詩人をしてました。



 しかし、弦楽器のキャップまでは届かず。

 「 あそこ行くしかないか・・・ 」

日中で、LSに誰もいなくて会話する相手も居なかったので。

詩 / 白 でテレポホラ。そこからアル・タユへ。
青魔法のスキル上げでもやっていた、『 金魚でスキル上げ 』 です。
金魚 ( Hpemde ペミデ族 ) は、
ダメージさえ与えなければ、攻撃をしてきません。
ダメージさえ入らなければ、魔法を撃ち放題。
 実際に殴ってはいないけど、1体で延々スキル上げ出来るという点で、
私の中では 「 長く殴れるヤツ 」 という認識です。

青魔道士の時は、
  「 ダメージの入らない状態異常系の青魔法を連打 」 でしたが、
吟遊詩人の場合は、
  「 レクイエム以外の敵歌 」 という感じでしょうか。
 ◆ 敵にかける歌は自分にかける味方歌より詠唱時間が短いので、
   たくさん詠唱できる。
 ◆ 自分(おなつよ)に歌うより、強い敵にかけるほうがスキルが上がりやすい。 
 ◆ エレジー(スロウ) や ララバイ(睡眠) でもいいが、
   属性スレノディを順番に歌うだけでもリキャストが追いつく。
 ◆ レクイエムはスリップダメージなのでダメ。
 ◆ MPを使わないのでとにかくノンストップで歌える。
 ◆ ノンストップは疲れるから、本当はやりたくない(苦笑)

途中、LSメンバログインしてきて、ちょいちょい会話が出来たおかげで、
なんとか青文字キャップまで飽きずに到達することができました。

・・・いや、あろ詩人まだ76レベルだから、
  レベルが上がったら、また、スキル上げしなくちゃいけないんだけどさ。

スキルマニアなあろあむですが、
スキルを上げるためにはレベルを上げなくちゃいけないジョブがいっぱいです。

経験値稼ぎも勿論ですが、スキル上げに使える敵さんがどこにどれだけいて、
いい感じに「使える」かどうか、調査しておかなくてはー(´―`)ネ。
イヤなWS無いとか、周囲安全かどうかとか
自分死なない程度に出来るかとか、何人で殴るのがいいかとか
さてと。
今日ものんびりとログインするかー。
by aroam | 2010-07-03 09:50 | FFXI
<< オートアタック? ページトップ のんびりし過ぎ? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ