人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 18日                    
プーク狩り始めました
 メイジャン、プーク始めました。
風天候or風曜日でカウントが入ります。

というよりも、そもそもソロでプーク殴るのが初めてだったりするんですが。



 

試す


 あろあむシーフ77レベル。
敵のレベルからして、ワジャームのプークだと 『 丁度 』 表示。
プークさんのWSは、赤モルモルさんのような、イヤラシイものは無かった気がする。
 風属性攻撃はHP回復させるとか、
 魔法使う場合だと曜日でTPが云々とかありますけど、
シ / 踊 で、ただ黙々と殴るだけならば【 サイクロン 】 とか撃たない限り大丈夫な筈。
あと、【 イオリアンエッジ 】 もだけど覚えてないし
サポ忍するほどでは多分ないだろう・・・と判断。
( 1撃の被弾があまりにも痛くて回復が間に合わない場合はサポ忍を選択します・・・ )

それよりもなによりも。
まずは殴り殴られてみないことには
判らないですしね!
「 簡単に倒せるよー 」
という意見はジョブ・レベル・装備・メリポその他もろもろで個人差が大きく出ますので、
あんまり参考にしないことにしてます。
( 全体的に私は攻撃力が低いので、意見通りに『簡単』なことは、極マレです )

自ら検証、これ大事。

 プークといえば、
レベル上げでPTで殴ってる時は吹き飛ばしで結構厄介だったりするんですが、
( 歌ぁщ(`д´щ)とか、バ系ケアルガなどの際にやられてщ(`д´щ)とか・・・ )
ソロだと、吹き飛ばされても相手が近寄ってきてくれるし。

場所は、こないだモルモル狩りの際に行った、南広場。
そういや、レベル上げもここだっけ(´―`)
 行ってみると、丁度、レベル上げPTもいなくて。
風曜日は数時間先、
風天候も出ていないけど、
とりあえず シ / 踊 あろで、どんな感じで倒せるのかを試してみますよ。
ダメだったらサポ変えて出直す気満々
血ボルト回復が必要かどうか・・・とか、見極めねば。

殴る。
ドレインサンバ。
殴る。
殴る。
殴る。

・・・被弾もそれほど痛くない。
・・・サンバで間に合うか、たまーにワルツ入れる程度で余裕のHP保持。
・・・というか、結構回避が発動してるのでOK。

・・・というかさ・・・。
・・・コリブリ殴るより、TP喰われるようなストレスもなくて、楽なんだけど(笑)

 「 ( これは・・・楽しいかもしれん・・・ ) 」

プークさんで貰える経験値は、平均80。
250体倒すから・・・×@80で、2万経験値。

 「 ( 78レベルになれるな ) 」

そして、風の出ていない時もぼこぼこ殴って遊べばもっとOK。

 きゃっほーいヽ(゜∀゜)ノと楽しく、風が吹こうが風が止もうがプークを殴ってました。
メイジャンでプーク狙いだというモンクさんとご一緒したりしながら。
( この方は風でなくてもよかった模様。多分、試練No77のプーク300 )
ただ、2人PTで、ここの広場のプークは涸れますね・・・。
  風もちょっとだけしか吹かず、残り250→225 になった程度ですが、
  経験値は5000位増えててにんまり。


 そして、訪れる風曜日。
サーチコメントにきちんと明記してあるおかげで、一緒に狩りませんかのお誘いも戴きまして、ざくざくと。
同目的の方が続々と集まり、プーク狩り・・・プーク足りません状態です。
更に南の広場、そこから西の通路・・・などと移動狩りをしつつ、
  残り225→132 まで減りました。
  経験値は・・・最終的にフルアラに近い人数になった為、全然稼げず。


 「 ・・・・・・・・ 」

 「 あ、また非効率な事考えてる 」

 「 風曜日は避けるか 」

 「 本末転倒も甚だしい 」

楽しくなってきちゃったので、しばらくプークと遊んでようかなと思います。
  少なくとも、78レベルになる位までは。
    あ・・・えっと、死んでもレベルダウンしない位の保険貯まる位までかな。
78になったら、街へ帰って、ピンクベレーとか買おうかと思ってます。


やる気満々なアロサンです。


 「 そのやる気は・・・ソロをやる気、なのね 」

 「 確認せんでヨロシイ 」
by aroam | 2010-07-18 07:34 | FFXI
<< プーク狩り終わりました ページトップ ヤマは越えた(多分) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ