人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 04日                    
ジョブ絞り
 あろあむの、メインジョブはシーフと暗黒騎士です。
次点として吟遊詩人。
最近めきめきと地位を上げようとしているのが赤魔道士。



 

現状と見込みと希望


 あろあむさんのリアル生活としては 『 専業主婦 』 という面では変わっていないのですが、
ログイン時間がかなり減少しております。
子供が生まれたら、もっと減少・もしくは一時停止の可能性もありますし。
今までのように、カンストジョブいっぱーいヽ(´∇`)ノとやるだけの余裕がありません。
 なので、今後は 「 カンストさせるジョブ 」 をきちっと絞ることにしました。
 ( 気まぐれに低レベルジョブで遊ぶ可能性はあっても、
   メインで出せるジョブを絞るという意味です )
 


 現時点では、赤魔道士用の 『 準備 』 を進めている段階で、
レベル上げそのものは放置されております。
まずはメリポの暗黒魔法スキルをがつんと上げて、次にバイオ3を全振り。
それが終わったら(もしくは飽きたら)、
絞った末に決定されたジョブを上げたり遊んだりしようと思ってます。

 絞る、とはいえ、1つに決められないあろあむです(苦笑)。

立ち位置として、
  • 回避ソロ・素材狩り用 : シーフ
  • 趣味・アタッカー用 : 暗黒騎士
  • PT用お役立ち : 吟遊詩人
  • 強め相手ソロ用 : 赤魔道士
という使い分けになる予定です。
まぁ、LS活動なんかでは、シーフか詩人かという2択になるかと思います。

現状で既にレベルキャップ解放に追いついていないわけですが、
この4ジョブを、じわじわと育てつつ遊んでいくことにしました。
と、言うよりは、
それ以上のジョブを上げるだけの
気力体力時間がありません。

 で。
それ以外の、
75レベルにしてあったジョブなんかは、放置しようと思います。
ナイトは、装備の関係で一応78にしてありますけど、もう出すことは無いかなと。
白魔道士、黒魔道士、青魔道士、モンク、狩人。
これらも廃業予定です。

中途半端に持っているAF2だとか、エクレア品なんかも、ぼちぼち整理しようかと。
いい加減、AF1武器は捨てようか、とか。

 「 狩人装備を捨てる前に、シャントットシナリオの遠隔NMだけは
      倒しておいたほうがいいと思うクポ 」


 「 ・・・そうね 」

すっかり放置・進める気力も無くなってるんですが、
一応、
『 シャントット帝国の陰謀 : M8 囚われのシャントット 』 の、
遠隔でしかHPを削れないNMだけは、倒しておいたほうがいいような気がします。
( シーフの遠隔だけでは時間切れになるので・・・ )

LSメンバでも、そこで頓挫してる人、何人かいたような気がする。

ちょっと装備確認しておこう・・・。


 リアルもそうですが、ヴァナでも、「 片付けのできない人 」 なあろあむです・・・。
by aroam | 2010-10-04 10:55 | FFXI
<< 廃棄色々 ページトップ じわっと進行 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ