人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 26日                    
懐かしきラテーヌ
7月26日(火)

 暗黒騎士が滅多に誘われないのは判っているので、最近のサチコメには
『シ75での拉致もお待ちしてます』
と書いております。







するとね、
Bさん「拉致りまw」
来るんですね。ちゃんと。
ここ読んでるしるふ鯖の方も、このサチコメ見たら、拉致してくれてOKですのでよろしく。
シーフ75、サポは暗黒・戦士・侍・白・黒・赤 出来ます。
以上、広告。


 NM・BC・ツアーコンダクターBさん(仮名)ですが、本日は空のDウェポン・メリポ稼ぎです。
本日の構成:忍獣シ赤黒&シのあろ
釣り役はもう一人のシーフさんに任せ、シ白で、バ系とケアルガを撃ちまくります。
勿論、隙を見ては不意うち・だまし討ち・忍さんのWSに合わせて連携かましてみたりします。
MPの量によっては短剣WSでMP吸収です。ウェポンさん大好き。

 どーでもいいんですが、Dポンって、デコポンって読んじゃいそうなんですが。
美味しいですよね、デコポン。

さくさくと経験値が入ります。
さくさくとリミットポイントが入ります。
…ん?
気づいたら、シーフ75の貯金がMAXになり、自動で切り替わっておりました。
万歳♪
これで裏行っても安心して死ねる(なんか違うな)。

 メリポPTはお昼に終了し、再びジュノ下層でぼーっとしていると
ぱぱ(7月16日の日記参照)からテルが来ました。
互いにPT参加希望出してるものの、互いに誘われなくて暇なんですね。
 しばらく雑談。
時計を見たら14時になろうとしていたので、諦めて出歩く事に。
ぱぱ「過疎地にでも行くかな」
あろ「…一緒に行っていい?」
ぱぱ「いいよ」

 ぱぱと2人PTなんて、いつぶりだろう。
召喚70のぱぱと、シ75のあろ、過疎地へ向かいます。
(場所は、秘密のデートという事で伏せさせて戴きます)
…絡まれない楽敵がいます。
こーいう敵はぎりぎりソロでも倒せるのですが、かなりどきどきして、スリル満点で楽しい感じです。でもぱぱが70履行で1400とか削ってくれるので、楽勝です。
…ありがとうぱぱ。

 しばらく経った頃。
ぱぱ「全快したら、カー君ぶつけるから、しばらく待ってね」
あろ「あい」
かーばんくる君が、颯爽と走っていきます。
敵のHPはなかなか減りません。
ぱぱ「こいつ強いな」
…調べる。
××の強さは計り知れない
こいつ強いな、じゃないよ! それNMじゃん! 強いに決まってるやん!
 カー君マラソンでヤツのHPをちょっとずつ削って勝つ、というのが召喚さんのNM狩りの手法ですからね。
あろは見学です。
カー君の切り替えでぱぱが殴られてHP黄色になっても、ヘイトが動くためにケアルもかけられません。
あろは見学です。

 敵さんが2時間アビを使うのを待ち、半分削った所で、ぱぱからOKが出ました。
いやぁ、強いったらない。
あろの短剣ダメージが、カー君の攻撃と変わらない のは、見ないフリするとして。
回避しきれずに喰らうダメージが大きくて、絶対回避、ケアル3、女神の印、ケアル3で全回復するあろ。
アストラルフロウを放つぱぱ。
NMさんのHPはまだ少しある。
 あろのHPが真っ赤になり、
ぱぱ「ダメか…」
TP100! ダンシングエッジ! 沈めぇ!
ここで死んで、ブログにおちりSSを飾る訳にはいかんのだよ!
NMさんの名前がグレーに!
ゆっくりと崩れ落ちるNM。
やったぁ!
あろのHPは50台、勿論ぱぱのMPは空っぽでした。
リミットポイントが30も入りました…(苦笑)。
え、ドロップですか。ハズレでした。いいの。楽しかったから。

 2時間遊んで、戻る事になり、あろのサポテレポでラテーヌ高原へ。
そういえば、昔、ぱぱは常にデカ羊を狩っていましたよね…。
このへんは、不意打ち練習をさせてもらった場所。
旦那とぱぱが出会ったのも、ラテだったんだとか。
砂丘でレベル上げした帰り道、いつもぱぱや、LSメンと会話をしながら走ったラテーヌ。
懐かしさと寂しさがぐっと込み上げ、涙が出ました。
ぱぱの引退はもう決まっていることで
もう覆せないのだけれど。
いつも走っている筈のラテーヌが、ぱぱといるだけで、こんなにも懐かしく切なくなるなんて。

ロンフォは無言のまま駆け抜け、サンドについて、短い挨拶をして別れました。
また遊んで下さいな。
もうちょっと、時間が残されているから。

by aroam | 2005-07-26 00:00 | FFXI
<< ごぶますくー(被れない方) ページトップ こまごまと色々と再会と >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ