人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 10日                    
効果の程を実感してみる
8月10日(水)

 とりあえず、シャウトがあったのでそれに乗っかってサンド護衛クエ参加。
いつもはシ/白で行くんですが、今日は暗/戦で参加してみます。
 強いかなーっていう、お気楽な気持ちだったんですが。







古墳ってHP吸える奴いないじゃん!
 サポ白で行けば良かった…。
タゲを奪ってしまってはHPが削れ、ナイトさんから慌ててケアル4とかが飛んできました(前衛ばっかりだったせいだが)。
教訓:古墳はサポ白で行く事

護衛自体は事故もなく、すんなりです。
 報酬のミラテテ様言行録は、白で使用。51になりました♪

 レベル上げPTを模索するものの、ついつい
/sh 「空エレスキル上げしませんかー」
に乗ってしまうあろであります。
目的は 経験値取得!
と、ヴァンパイアクロークの試用であります。

ヴァンパイアクローク
     日中:リジェネ / 夜間:リフレッシュ
     
あ、勿論魔法と武器のスキル上げも狙ってますよ。

 …ケアルとかがんがん飛んでくるのでリジェネが実感出来ませんなぁ。
サポ白のオートリジェネも付いてるしなぁ。
(その前にタゲを奪っているという事実に気づくべきでは、あろさん)
リフレッシュは…1戦闘毎に闇杖背負って座ったりするから、イマイチ判らず。
 うん、じゃあ今度はソロで試してみよう。

 ってな訳で、スキル上げPT終了後、暗/白でデルクフ上層(の下部分)へ。
巨人さんとツボさんに、手当たり次第に喧嘩を売ってみます。殴りの時にフル装備・クロークとで比べてみたり。
移動の時はクロークにして回復度合いを見てみたり。

 連戦だと、「無いよりマシ」程度かも知れないが。
敵を探しながら狩るような場合にはかなりいいかも知れない。
日中はリジェネ任せで魔法を控え、夜は魔法でHP回復してリフレッシュで回復。
時間帯によって戦い方(&回復方法)を変えるというのは、なんだかテクニカルで面白いです。
 ただ、クロークだけでは間に合わないから、その辺は過信しないようにしないといけませんな。
 うん、なんとなく掴めてきた。

しかし。旦那が、あろが歩く度に
「ゴキ~ゴキゴキ~♪ かさかさかさ~♪」
と楽しそうに言うの、なんとかなりませんか(無茶言うな)
(ちなみに北海道在住のあろ、ゴキブリさんを見たことはないんですが、黒くて大きくて飛ぶらしいという事位は聞いたことあります、ハイ)
by aroam | 2005-08-10 21:15 | FFXI
<< 臼うすファイト ページトップ 遂に遂に! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ