人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 16日                    
シ暗でよろ!
8月16日(火)

お盆休み中なのに、旦那が急に出勤になってしまい、
家事をささっと片付けて、ログインです。
 人は多いねぇ。ライバルもね…。
という感じで、誘われる気配もないまま、暗でぼーっとしていると
/tell 「拉致りまー」







久しぶりに、ツアーコンダクターBさん(仮名)からのお誘いです。
…ちょっと前サーチした時はバリスタ参加してたような。終わって暇になったんですね。
Bさん「バリスタで6回も死んじゃってさ、憂さ晴らし!」
あろ「大変でしたねぇ」
Bさん「詩人弱いわー」
…確かに弱いかもなぁ。

Bさん「ジョブはシ暗でー。土の眼狩りに行きます」
はいはーい。
Bさんが集めた構成:
戦/忍・白/黒・赤/白(Bさん)&シ/暗のあろ

ゲイザーさんの大きい魔法を止めるのは後衛のサイレスとあろのサポスタンという事ですね。
 ちなみに、サポスタンですが。
効かなかったのはこないだのキリン・4神戦の時だけで、
とてとてクラスでも、きっちり入ります。
レジられた事はないです。
ゴブ・ボムの自爆・ガ系・4とか5とかの上位精霊などなど、何でも止まります。
土の眼狩りで思い出しましたが、ハクタク戦でもレジられませんでした。
 Bさんはそのへんを理解してくれてるので、シ暗でと指名してくれます。

あ、なんかオカシイとか思ってませんか。
おかしくなんかないんですよーー。

あろのメインジョブはシ/暗ですから!

 怨念洞へ着くと、NAさんの群れがわらわらと集合してきました。
眼を落とすゲイザーさんはハクタクぽいんとのすぐ横…。
そうですか、オプチカルハット取りに来たんですね。
人が多くて重たい為、彼らが視界に入らない地点をキャンプ地にします。
メンバーらしい獣がゲイザーさんを狩っているものの、戦さんと私で釣っては、倒していきます。
釣って、連携して、スタン撃ってと楽しい楽しい。

 ふと横を見ると、POP地点で佇むハクタクさん…。
あれ?
NAさん達どしたの…って! 死体の山が!
そして中央で勝ち誇るゲイザーさん!
…沸かせた時に雑魚に絡まれてでっかいガ系でも喰らったのかしら。
ハクタクさん「あれ?誰か呼んだぁ?」
ってなもんで、しばらくすると消えてしまいました。
可哀想に。トリガー集めなおしだね…。

 あろ達一行の方は、事故もピンチもなくゲイザーさんを倒し続け、
昼頃までに土の眼2個、フレア1個をゲット、Bさん買い取りという形でお金を頂いて終了。
何気に経験値・メリポも貯まりました。
楽しゅう御座いました。またよろしくです、Bさん。
(って、まさかここ見てないよなぁw)

 さて、午後です。
誘われません。北米が多いのでオートリーダーをする気にもなれずにいると
LSメンバ「護衛やらない?」
はいはーい。(軽いなぁ)
テレポ&OP駆使で5分ちょいで依頼を受けてジュノへ戻るあろです。
 みんな慣れているのでさくっと終わらせて、ミラテテは黒で使用。
あと3、4回注ぎ込めば52になれそうです。

そういえばまだ礼拝堂マラソン行ってないなぁ、と思いつつも、
サンドにいるのだからと堀ブナ釣りを始めちゃいます。
北米さんらしいスケールメイル装備に、訳もなく応援されたりしつつ、釣り糸を垂らします。
気分は姜子牙。※
…確かに、1万匹も釣ってたら軍師にでもなれそうな時間がある訳だ。

 17時には夕飯仕度&ここの書き込みをする為にログアウト。
21時から、ぱぱのLS主催の「60制限サポなしバリスタ」の予定です。

 ※太公望(通称):古代中国・周の国に仕えた名軍師。
釣りをしてる所をスカウトされた話が有名。
しかし彼が伝説の魚を釣ったとか、
いい竿を持っていたとか、
「作戦どうしようかなぁ、釣りしたら思いつくかなぁ」
などという話は一切無い。
勿論、釣りをしたら名軍師になれるという話もない。
by aroam | 2005-08-16 21:58 | FFXI
<< 船酔いしないヴァナに万歳(私リ... ページトップ ダボイと釣り根性 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ