人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 20日                    
裏バスの惨事
8月20日(土)夜の部 でゅなみす・ばすとぅーく

 のっけから、
システムメッセージ:競売とサーチ使えないから、ちょい我慢しててね♪
という状況下で集合、見た目とジョブ毎の集合などでPT編成をします。
 サーチの有難味を感じました。
シーフとナイトで一旦アラを組み、釣り・囮・盾・マラソンについての話を煮詰めたりして、割と充実した準備時間。

sayで「さー、シーフよりどりミドリ、おひとつどうだい」
なんてふざけていたら
/tell 「あろぐみてますー」
はぅ!
 ありがとうございますありがとうございますありが(エンドレス)…。
こんな非常時でなければ、きちんとお話できたんですが。すみませんでした。







 サーチは依然使えないまま、突入です。
突入メンバーは50人とちょっと…かな?
ここは暗の足:アビスソルレットが出るんですよね。
出るといいなぁ♪

メイン釣り役のMさんが非常にうまくて、バス恒例の入口石化祭りも回避され、着々と進んでいきます。
チョコボ前、競売の前と中、競売西側、錬金ギルド方面、そしてツェールン方向へ。
この間、侍・召・ナ・モ・赤・竜のAFがドロップ。

 そして、残り10分を切りそうになった時
Mさん「かなり無茶だけど、ツェールン前の延長チャレンジする?」
はいなー。囮行きまーす!
…延長の奴のとこまでに石が6、7体いますねー。
たたたー。
坂を上りきらないうちに、石とカメで身動きが取れなくなり
ぷち。
Mさん「行きます」
あ、きちゃダメ…。
ぷち。
視界内に20数体の石&カメさんがいるんだもの、こりゃ救出も無理です。
あろ「無理だから、端から少しずつ叩いてー」
まぁ10分転がってたら、排出時間になりますな。
あろ「これで暗黒ドロップしたら泣くなw」

 数分後
カメさんはアビスソルレットを持っていた。
預言者━━━(゚∀゚)━━━!!
違う!そうじゃない!
ロットできないよぉぉぉぉ!
もう一人の希望者が700台のロット。
うぅ…。
排出時間まであと数分。

 その時、誰かがなにかをしたらしい。
周囲の20数体の石&カメが坂を下り始めました。
え? え…?
走りより、トラクタをしてくれる人、カメさんが歩き回る中、レイズしてくれる人…。
メンバーがばたばたと死んでいきます。
蘇生を受けますか?
はい!
そして大慌てでロット!
993

「死んでてパスできません!HP戻ります」
「パスして死にましたー」

排出までに確定しないと、流れて消えることもあるらしい…。
阿鼻叫喚地獄絵図とは、まさにこのこと。
死体が道を埋め、石とカメが獲物を探して歩き回っております。
占有時間が解除に…。
暗転する直前。
あろあむはアビスソルレットを手に入れた。

ナンデスカ、このドラマでもありえないような展開は。
 40数人の命を犠牲にし、あろはアビスソルレットを手に入れました…。
まさに血塗られたAF。

皆さん、ほんとにありがとうございました!
 感謝感激で言葉もありませんです。

翌朝、裏参加1年以上でいまだ取得AFゼロの旦那(白希望)から蹴りが入りました。
それにしても、神ロットだったなぁ。
裏バスの惨事_a0056882_16131765.jpg

by aroam | 2005-08-20 15:54 | FFXI
<< どきどき合成&ぱぱっぷり発揮 ページトップ 臼AF取りでっす! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ