人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 21日                    
遅ればせながら
追加ディスク、出るみたいですねぇ。
「アトルガンの秘宝」だそうです。
 そんなに急ぐとまたメンテの嵐になるんだから、もっとゆっくり作って頂きたい。

旦那なんかは
「青魔道士~」
なんて騒いでいたんですが、







過去のFFを一切知らないあろには、
「また覚えにゃならん事増えるのかぁ」
程度の認識、というか。
またジョブバランス・PTバランス再考ですか…というか。
今度はどのジョブが喰われるんだろう、というか…。
 過度の期待はしませんが、うろうろ冒険できる場所が増えるのは楽しみです。

さてさて。
9月21日(水)
 竿修理による錬金スキル上げを諦めたあろ。
狙いを、「桜花爛漫」に定め直します。
桜花爛漫材料:靭皮紙2、発火薬1、アマリリス1
「桜花」なのに、あれはアマリリスの花弁だったのね…。
靭皮紙は作れないものの、発火薬は錬金・下級職人レシピ。
発火薬材料:ボムの灰2、硫黄1
…硫黄か。確か、涸れ谷のミミズが落としたような。
(ここで、買うという発想をしないあたりがあろです)

 いざ、シーフでGo。
ミミズさんの個体数が少ないものの、火打石・硫黄・ハーミットリングをぼろぼろ落としてくれます。
鞄の空きが少なかったので、すぐ終了。

 倉庫にあったボムの灰を引っ張り出し、発火薬作成、
その後、靭皮紙とアマリリスを購入して、花火作成。
6回合成して、0.1ずつ、2回上がって、満足。
高スキルでこれなら、いい方でしょう。

 ジュノ競売を見ると、3000位で売れそうな予感。
出品ゼロなので、とりあえず1束出品してみます。
売れ行き見ながら、少しずつ出していこうかな…。

 …でも、これはアレだな。
ボム狩りとミミズ狩りを真剣にやって、材料たくさん用意して合成して、ちゃちゃっとスキルを上げきってしまいたいとこですな。

 あと、風クリが無くなってきてたので、
ブブリムでクロウラー殴りながら天気待ちしてみたり、
エレさん探すのが面倒になってシャクラミに潜ってみたり。
(結果的に、シャクラミが一番狩り易いかも知れません…。天気さえ出れば)
クリスタルも買えばいいじゃん、というのは禁句ですよ。
えぇ、禁句ですとも。

 そうそう、21日は午前中、獣で黒魔道士なSさんがいたので、一緒にバスの護衛クエをやってきました。
いつもサンドの護衛クエで古墳なので、クロ巣は初めて行きます。
 Sさんはペットを駆使して、さくさくと進んで行きます。
ペットが敵を引き付けてる間にNPCを進め、「かえれ」等を駆使していくと、
ほとんど戦闘しないでゴールまで行けちゃうんですね!
すごいや!
感心しきり。
報酬の1万ギル(初回のみ)と、ミラテテを貰い、満足なあろでした。
by aroam | 2005-09-21 17:39 | FFXI
<< リアルトレハン?? ページトップ 竿が折れません >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ