人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 25日                    
花火作成の日々
9月25日(日)

24日の裏ジュノの後、延々と続いた反省会の為に寝不足気味。
でも、ここでお昼寝をすると、翌日以降、昼夜反転な生活になりそうなので我慢です。
 レベル上げだと危険なので、スキル上げ・合成素材狩りを。
お空のスキル上げPTに参加して、片手剣と魔法のスキル上げです。
素材狩りは、「桜花爛漫」作成の為に、涸れ谷やグスゲンへ。







硫黄狙いでミミズを殴るんですが、ついでに取れる「火打石」が案外、副収入です。
火打石が、シルフ鯖ジュノ競売で、ダース3000ギル。
ぼったくりもいいとこだ。
と思いつつ、勝手に価格破壊する訳にもいかないので、3000で出品するあろでした。…出品数多いけどね。
時折出るハーミットリングも、ジュノだとそこそこの値段で売れるので、いいですね。
硫黄1ダース集める間に1万強の稼ぎが出来るので、靭皮紙代位にはなり、「黒字合成」完成です。

 そして、ボムの灰を取る為、グスゲンの奥地へ。
まずはサーチして、ボムでレベル上げしている獣さんがいないのを確認してから出発します。
堀師さん達がうろうろしている中、黙々とボム叩き。
…ん?
 なんか見慣れない名前のウェポンさんがいますよ?
表示は「計り知れない」
あら、NMさんじゃないですか。
堀師さん達、手を出す気配なし。
いただきまーす♪
 あら。ちょっと強いですね。
負ける気はしませんが、短剣WSでMP吸ってケアル回復しながらでないと危険な予感。ボム狩りでHP減り気味だし。
相手の攻撃は半分以上回避するので、とりあえずちくちく削っていきます。
…こーいう時、シーフって弱いなぁと思ってしまいますねぇ。
苦戦してるように見えるのか、通りがかりの堀師さん(恐らくNAさん)がケアルをくれました。感謝です。
 まぁね、負けませんよ。勝ちましたとも。
ドロップは、両手槍。ヘヴィハルバード
…あとで競売見て、寂しくなりました。
なんでしょうか。21~24時間POPのNMだというのに。
…安いよ。
ボムの灰集めは、大変ではないけれど、グスゲンって場所が…気持ちを鬱にしてくれそうです(涙)。

 そんなこんなで発火薬を作り、靭皮紙とアマリリスを購入し、桜花爛漫作成。
花火作成は売れないから店売り、という話も聞くんですが、1束ずつ出品して、売れてから次を出す感じにしておけば
「アラ、出品残り1だから買おうかしら」
なんて主婦ゴコロをくすぐって、買って下さります。
(いや主婦と違うから。きっと)
ま…2日に1束、売れるってペースですがね。
桜花爛漫は、綺麗だから、買う人いるんですねぇ。
レベルアップ、ミッション・BCでの勝利のお供に是非!
 錬金スキルもちょっぴりずつ上昇中。

 そんな中。
翌26日の晩、ちょっとだけログインしたんですが。
ポストにボムの灰が1ダース。
贈り主は、フレのSさん。
嬉しい!ありがとーーーー!
錬金上げ、頑張ります。
なんか欲しい薬品でもあったら言って下さい。
(作れる範囲で) 何でも作りますから。
持つべきものはいい友達だ(´Д⊂)。
by aroam | 2005-09-25 18:32 | FFXI
<< 釣りと読書と ページトップ 裏じゅにょ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ