人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 15日                    
狩りかり合成
10月15日(土)

 この日、何故か朝から気合まんまんで、合成スキル上げです。
こーいう時はシ/白に限ります。
(サポ忍なんてダメですよ。だってテレポ出来ないじゃない)
(忍1だしね…)








 風クリを持ち、タロンギへテレポ。
ヤグさんからぶちぶち羽根をむしっては、「ヤグードの矢羽根」に加工して、裁縫のスキル上げです。
ヤグ数珠もいっぱいでるので風クリで草糸に加工、更に圧迫してきたら、土クリで草布に加工して、スタックスタック。
矢羽根がいっぱいになったら、丁度自国支配なコルシュシュOPで売り払い。
 そんな感じで、裁縫スキルは21に。

 午後は気分を変えて、土クリを持って「庭」へ。
もぶさん、ごぶさん、久しぶりに帰ってきたよーー。
…ムバルポロス旧市街へ。
 狙うはモブリン糸。「モブリン織物」への加工で、23を目指します。
(織物、ジュノで1枚、1万4千ほどなので、うまうまです)
ついでに獣人銀貨も盗んで、「シルバーインゴット」作成で、彫金もスキル上げです。
盲点その1:モブマスクが大量
盲点その2:ログイン・競売・サーチ障害が発生
とりあえず、裁縫22・彫金15になりました。

 そういえば、フェローがダンジョンでも呼び出し可能って変更が来たので、Myフェロー・ミガイフォング君を回復タイプにして、呼び出してみました。
…使える奴だ!
  あろのプロが切れたらかけてくれたし
  モブの魔法、サイレスで止めてくれたし
  麻痺ったあろにパラナくれたし。
ここだと、みが君に入る経験値少ないんで、ちょっと可哀想ですが
便利なんでまた連れて来ようと思います。
 ゴブモブさんからの現金収入もそこそこ入るので、ここ大好きです。

 晩は、裏LS活動。本日バス。突入50人(かな?)
シーフが多いから、1PTに一人シーフ、という話でPT構成してたんですが
全体で、ターゲッター一人で、皆同じ敵殴るんだから、1PT一人の意味無くない?
…と思ってみる。

 裏の「重さ」は相変わらずなんですが、最近やっと光が見えてきました。
1:コンフィグを徹底的に切る
ログとかエフェクトの大半を切ります。
 自分にかけられるエフェクトを切るだけでも、かなり軽くなる、とは旦那のアドバイス。(よって、プロシェルやケアルが飛んできてもログ見ないと気付きません)
勿論、自分で自分にかける魔法もエフェクトオフ。
…動ける。
マクロパレット開くよ(苦笑)。
敵殴れるよ(号泣)。
ログ消しだけするより、エフェクト切るとかなりの差が出ますね。
2:キーボード操作を併用。
ウチはPCに、PS2コントローラーで操作してるんですよね。
で、コントローラーで◎ボタン押しても反応しないものが
キーボードでEnter押したら、反応するじゃないですか!
何気なくやってみたんですが、いい感じなのでした。
(でも、キーボードだけでの操作、判んないのよねぇ…)

 バス初クリア、そしてAFも結構多めに出て、良かったです。
by aroam | 2005-10-15 23:00 | FFXI
<< 長い挑戦の果てに ページトップ 隠密走行 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ