人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 19日                    
ぱぱと王冠その2
10月19日(水)

まずは、サハギンさんに御挨拶。
 2体目
サハギンさんはイボガエルの黒焼きを持っていた。
はや!

 とりあえず、ジュノ帰還。







 競売で「折れたミスラ竿」「静かなる砂」「迷える球根」を購入。
「作業台」は品切れ中だったので、自分で合成
  1. 折れたミスラ式釣竿(Lulupp)
  2. 作業台(Kukupp)
  3. コイン10のカード(Mumupp)
  4. 静かなる砂(Roropp)
  5. 迷える球根(Popopp)
  6. 大魚の骨(Bubupp)
  7. イボガエルの黒焼き(Tatapp)
  8. 飛竜の頭骨(Kskspp)
  9. 古の岩塩(Lalapp)
  10. 幸運の卵(Nenepp)
( )は渡すオポオポの名前
持ってないのは、だけです。
なので、カザムへ向かい、名前を資料でチェックしながら8までを渡してしまいます。

 で、「古の岩塩」がどこで取れるのかと言いますと。
流砂洞の重力扉の奥にいるミミズさん。
タル一人じゃ行けません。
タル二人でも行けません。
またLSメンバーでも来た時に…と思い、レベル上げに気持ち切り替え。

暗で、すぐに誘われたんですが、道中で一人が回線落ちし、戻ってこなくて、補充もままならず、1体も倒さないまま、解散に。
ツイテナイなぁ(涙)。

/tell 「こんにちは」
…ぱぱだ。
ぱぱ=エルヴァーン
エル+タル=重力扉開く
ヽ(´∀`)ノ

あろ「敵はミミズです」
ぱぱ「ミミズなら余裕だ」
召喚72のぱぱ、なんとも心強いです。
あろはシ白で、カー君の雄姿を眺めるだけでオッケーです。
(いや、一応、アシッドボルトとか時折撃ったけど)
そして。
Sand Diggerさん1体目で古の岩塩ドロップ。
早すぎだろ!
聞くと、ぱぱもオポアイテムを半端に持っていて、岩塩は無い、との事。
んじゃ、ぱぱの分も取るべし。
(眺めてるだけのあろが言うセリフではないね)
召喚獣の70履行に見とれていて、気付かない間に岩塩2個目ドロップ。

あろ「ぱぱ、あと何残ってるの」
ぱぱ「カエルとカップ10のカードだな」

…テレポメア。外ホルトトへ直行!
またしても召喚獣の強さに、沸き待ち時間だけが長いカーディアン狩り。
 夕方で、このPOPで最後にしようか、と話をし、POP3体目。
あろ「出せー」
言った所で、出す訳はな…
カーディアンさんはカードを持っていた。
出したよ!


思うに、これはあろシーフのトレハンというより、
ぱぱのリアルトレハンが作用しています。
(以前もクロ巣の宝のカギすぐ出たし)

この後、夕飯仕度の時間なので2人ともログアウトしたのですが、
あろ、オポ王冠ゲットして来ないと!
ひゃほーい♪

追記:取って来た! SSも貼るです!
ぱぱと王冠その2_a0056882_234608.jpg

by aroam | 2005-10-19 23:15 | FFXI
<< 試し斬りしたいです ページトップ ぱぱと王冠その1 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ