人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 15日                    
ベドーの羊さん毛狩り
11月15日(火)

プロマシアミッション、最後のムービーまで見て、終了しました。
 えぇ、不覚にも感動しました。
謎解きが全部終わってないような気がしないでもないですが、細かい事は無視です(おい)

さて。
 鞄を空ける為に預けてあったシーフAFや、倉庫に送っていたシーフ装備を引っ張り出します。
いざ! 久しぶりのシーフ本気装備!








 さーて、やるかぁ!
気合いを入れて、素材狩りです。(ごく普通一般的なシーフはNM狩りなんでしょうけどね)
裁縫スキルを上げるのだ。
  1. まずは、26からスタート。
  2. 兵児帯(店売り)で27に。
  3. 木綿の道着(競売・店売り)で28に。
  4. 取って置いた兵児帯で昇段試験突破、下級職人に。
  5. 大羊の毛皮を狩り、風クリで羊毛に。
  6. ウィンの裁縫ギルドに持ち帰り、上級サポをつけて雷クリで毛糸に加工。28→31に。
  7. ラテ・タロンギに飛んで風エレ狩り、コンシュに飛んで雷エレ狩り。
  8. 大羊の毛皮を狩り、風クリで羊毛に。
  9. 今度はその場で毛糸に加工。31→34(現在)に。
 ベドーから出ないまま35(毛糸のキャップ)に到達できそうです。

勿論シグネットは切れてます。
 いやでも、なんか気持ちいい。
プロM中は暗黒ばっかりで、シーフで出歩いても本気装備ではなかったりしていたので、久しぶりに、力いっぱいシーフをやっている、という気分なんですよ。
回避が高くて。与ダメが低くて。ダンシングエッジで敵を殴り倒して。不意打ちして。盗んで。ブーメラン投げて。
 なんだか、
「やっぱり私はシーフが大好きなんだ!」
って実感しちゃいました。

 そして。ベドーの羊さんを殴っていると、視界の端をうろうろしている召喚士ひとり。
羊狩りライバルかと思いきや、カー君を水エレにぶつけていたり。
なんだろう、あの挙動には見覚えが。
…。
……。
ぱぱじゃないですか。手を振ります。
あろ「こんな所でなにを」
ぱぱ「ナイト装備買うのに、金策に」
そして、あろが毛皮狩りだと話すと
無言で毛皮を6枚トレードしてくれました。
…。
 あのねぇ。
ぱぱって呼ぶと、5回に1回位、「ぱぱ言うな」言いますけどね。
自分の行動見て、ちょっと考えて御覧なさいと。
 見ましたか?
ぱぱ(ハートマーク付)じゃないですか。
ねぇ。
なんなら、多数決でも取りましょうか(無茶言うな)
 まぁ、PTを組む訳でもなく、それぞれに狩りをして、本日終了です。

 火・水と旦那がお休みで家にいるので、ログイン時間取れなくてブログのネタも苦しひな…。
隙を見ては羊を狩って、毛糸キャップ35を目指します。
by aroam | 2005-11-15 23:54 | FFXI
<< 應龍来来(本気応竜)! 序章 ページトップ プロM報酬の指輪を考える >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ