人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 20日                    
Ouryu序章‐5 戦術
 Ouryu戦の 戦術 について、主催さんのHPに書いてあることをコピーしておきます。
どっちかのサイトしかチェックしてなくても情報が行き渡るように、との事ですのでよろしく。
  データコピーは11/20。
手抜きじゃないかって?まぁ硬いこと言わない(苦笑)








1:ナ盾でガチ

 引き寄せがあるのでマラソンは無意味。(ガチしてても引き寄せられる事があるらしい。)
フィールド上で放置できるミミズが2体ほど出来るのであえて戦闘場所を変える危険を犯す必要性があるのかな?
 ただし、土属性で"スロウ、エレジー"が入らない、攻撃間隔が短く地面にいるときは危険度が上がります。
自己ケアルは見切りで詠唱しないと間に合わないらしい。

 被ダメは土杖ナイトで150~200+追加効果が100ダメくらいです。ケアルシャワーで対応するらしい。タゲが取り易いので、ナイトは敵対心は無視して、とにかく防御、VIT、HP重視が推奨です。土杖は必須です。

2:範囲テラー、ブレクガ対策

 固まらずに、後衛は離れて戦う。全員がテラーかブレクガ喰らったら、盾役が殺されます。
離れてる事で、テラーだったらケアルシャワー、ブレクガならストナでしのげますが完璧にはいきませんが、全員喰らうのが無ければ勝利への近道ではないかと。

3:スパイクフレイルの可能性は低いらしい

(だからといって喰らったら洒落になりません)
オウリュウは後方にタゲいくと、すぐ振り向くらしい。
 なのでアタッカーの方のサポシは可能という結論が出ました。TPリジェネが無いのが大きいのかもしれません。

4:飛んでる時が狙い目

 飛んだら危険イメージありますが(寝なくはなりますが)地面に居るときのほうが危険みたいです。
TPリジェネが無く、WSの頻度が低いので、飛んだといってもオーカーブラストやハイウイングの危険率が低くなる、来ても壊滅的なダメでは無いらしい。(オーカーブラストで300くらいらしい。)
 通常攻撃も飛行中は間隔長く、追加効果もない(これが大きいかも)。
”魔法属性の通常攻撃”なので自己ケアルも中断されず、ナイトはここでヘイト稼ぎまくるのがポイントみたいです。

5:エレメンタルの対処法

 寝かすのが1番らしい。おおまかな感覚で15分ほどでスリプル耐性がつくらしいのでついた場合は黒の精霊で殲滅しましょう。
 再POPまでの感覚は2分とかなり短めでそのつど倒すのは不可と判断されます。

6:ミミズ対策

 まずは本体の戦闘位置。ミミズは4匹いますが、戦闘位置を工夫することで、近くには2匹にする事が可能です。
 遠くの奴は、少し削って放置すると移動しなくなるようなので、挑戦しましょう。
さらに詩のヴィルレーやサポ獣で操れるので、1匹は操り無力化し、1匹で狩や前衛でTPためつつ処理すると良いらしい。

7:オウリュウ本体との戦闘

黒…精霊ダメ-ジカットありますが印ガ3で600くらいらしい。ただし、精霊は印ないとレジが多い模様。安定した削りと地上時にはケアルのフォローもでき優秀です。

狩人…突耐性があるのか、銀玉スラッグでも300弱程度しかダメが出ませんがミミズ処理しつつつWS本体という感じで活躍できます。

アタッカー…不意打ちアタッカーも結構強い 不意月光で4~500、暗黒不意スパイラルヘルで800くらい出るみたいです。飛んでる時も殴れます。(これにかなり驚いた真偽は不明)

8どの場面で寝かすかによって勝敗が分かれる

みたいです
睡眠耐性がありますが 4~5回ほど寝るらしく、崩れたときの立て直しなどに使うと良いらしい。

こんな感じの情報がありました。かなり丁寧で詳しく書いてあったので自分の得た情報とあわせて乗せました。 目を通しておいてください。


以上、まるまるコピーしました(あぁ楽だ)。

by aroam | 2005-11-20 21:50 | twinkle・LS
<< 初めてのサソリBC ページトップ サポ狩で遊んでみる >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ