人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 07日                    
本日は白(でも中身はシーフのまま)
白魔道士の皮を被ったシ/暗、あろでございます。
先日、装備を揃えまして、PT参加希望を出してジュノ徘徊。
 現在53レベル。
同レベル帯をサーチするものの、日中ログインという主婦の性質上、北米さんが多くいて、これがまた、アタリハズレが激しく、PT入ったものの1体も倒せず解散なんて事もあったりします。

 と、そこへPTお誘いの tell






JP only♪
構成:忍忍侍黒黒&白のあろ
しかもメンバーの中に本日は白(でも中身はシーフのまま)_a0056882_21492624.jpgシャア専用ザク(と周囲から呼ばれてるらしい)。
なんて強そうなお侍さま。
PTめんば「3倍ですか」
PTめんば「赤いですね」
シャアザクさん「速いですよ(きっぱり)」
PTめんば「角は…」
シャアザクさん「つの…(´・ω・`)」
 皆でガンダムの会話で盛り上がりました。
シャアザクさんの「【ブライン】艦長」発言には画面の前で大ウケ。イカす。

 楽しい雰囲気の中、狩場はランペールの墓に決定。
ランペG-10の???から下に落ちたところが狩場で、獲物はコウモリ(1匹タイプ)さん。
なんとこの場所、5歩後ろへ下がればエリア逃げが可能(地上に出る)で、
しかもTPの消失なしという、嬉しい環境。
 MPヒーラーがいないのと、推奨レベルには1レベル足りない感じだった為、1戦毎にヒーリング。
忍2枚で火力がちと不足気味だったのですが、黒2人が、がしがしと削ってくれました。
えぇ、時折、タゲ奪いすぎる時もあるんですが、ソコはエリア逃げできるので大丈夫。
一度、MPが無くなった状態でタゲがふらつき、あろ、
皆のHPが満遍なく減ったのを見計らって女神の祝福をかましてエリア→タゲ切りなんてしましたが、
これもまた面白い経験だったので◎。
ライバルはいないし、軽いし、リンクしたって簡単に逃げられるし、経験値は美味いし。
 なにより、日本人だけでわいわい騒ぎながらレベル上げできたってのが最高ですよ。
コウモリ、ミミズ、ちょっと奥のカブトも含めれば57,8までランペで稼げるのだとか。
いいねぇ。
通っちゃおうかしら。
 ちなみに。PTメンバが
「リンクしそう…」
と釣りに戸惑っていたので、のこのこと前へ出て、2匹間の距離を見てディア釣りしたのはあろです。
勝手に体が動いちゃうんですよ。
  • シーフ75レベル・釣りプロ。
  • 暗黒75レベル・なぜか釣り担当(ポイズン・スタン・射撃釣り)
  • 侍37レベル・なぜか釣り担当(弓・挑発釣り)
  • 戦士37レベル・気付いたら釣り担当(弓・射撃・挑発釣り)
  • 忍者37レベル・いつも釣り担当(投擲・挑発釣り)
もうね、体に「釣り役」が染み付いてるんですね。
いえ、1回だけですよ。あとはちゃんとこらえましたから。
白ですよ、今は白魔道士ですよ、釣りしなくてもいいのよ…。

 さてさて。あろのレベルも54に。
取得魔法でも確認しておくかね、と調べてみると
白56レベル:レイズ2
白として、ランクアップな感じですね。
 競売出品。…0。
なんですと?!
お値段は2万ギルと格安なものの、売ってないものは買えません。
あろあむは考え込んだ。
あろあむはLSリストを見た。
あろあむはフレンドサーチをした。
あろあむは考え込んだ。

 忍AF2をやりたいなーと言ってたフレ(メイン赤75)と、
ユグホトでつるはしをふるっていたフレ(召74)を拉致
レイズ2を落としてくれるハイプリさんを狩りにオズトロヤ城へ行きます。
ドロップ率?【なんですか?】
赤忍・召白・シ忍(あろ)の3人、想像以上に強い
というか、ふぇんりるさんが強い。
赤さん釣り→あろ不意うちでタゲ獲り→わんわんの攻撃でタゲ獲られる→あろ不意うちWS
なんだか通常のレベル上げPTでタゲ取りの上手いナイトさんでもいるかのような効率(苦笑)。
いえ、あろの通常攻撃が弱いだけなんですがね(´Д⊂)
赤さんの弱体とリフレ回しはばっちりですしね。
テンプラさんなんかもさくさくと削られていきます。
 で、肝心のハイプリーストさん。
1体目。
リレイズ3(白75)を持っていた。
2体目。
シェルラ4(白68)を持っていた。
なんですか。白をもっと上げなさいというハイプリさんからの指令ですか…。
白魔道士の証も出ますが、即行でぽい、です。
召フレ「【トレジャーハンター】【どこですか?】」
あろ「がんばる…」
3体目。
レイズ2(白56)を持っていた。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
雑兵から盗んだ獣人金貨を二人にお礼として渡し、ありがたく、レイズ2ゲットしました。
良かった…。あっさり出てくれて本当に良かった。

 54って事はAFの足と頭、着られるんですけど、今の装備の方がいいような感じなので
預けてあるAF引っ張り出すのは、もう少し後にしとこう♪
頑張るぞーー。

by aroam | 2006-02-07 22:46 | FFXI
<< トリオン様~♥ ページトップ NMと白と出費と >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ