人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 22日                    
歌うたいのススメ
 自称「可憐な歌姫」
その正体は「腹黒呪歌謳い」のあろです。
何かにとり憑かれたかのように吟遊詩人のレベル上げをしております。
3月22日時点:46レベル
なんでしょう…この廃っぷりは。







ぱぱ「アロ、そういえばフェローはカンスト(65レベル)したの?」
あろ「いや、最近フェローやってない。61で止まってる」
(そりゃ、詩人上げばっかりやってるからね…)
ぱぱ「今度海蛇にでも行こう」
…海蛇?なんでまた。
ぱぱ「ミンスト欲しい?フェローついでに狙おうか」
………みんすと→ミンストレルコート→海蛇で取れる詩人装備
あろ「欲しい!
と、即答したあろで御座います。
ミンストレルコートMinstrel's Coat
    防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3
    レアEX Lv62~ モ白赤シナ獣吟竜召
    入手方法:海蛇の岩窟「Novv the Whitehearted」
即答したはいいけれど。
この装備、62レベル装備なんですね。(知らないで返事するな)
えーと。
あー、もしかしてさ。
ぱぱ「60以上まで詩人やろうね」
っていう事なんでしょうか。
シーフ・暗黒と、協調性のあまり無いジョブを突っ走るあろが、やっとこ人の役に立つジョブを始めたから、続けなさいと。
そーいう事なんでしょうか。
…そーいう事なんでしょうね。
ぱぱ「自分専用バラードげっと!カー君出し放題!」
とか思われちゃってるんでしょうか。
別に思われてても構わないんだがね(苦笑)


 詩人やって、初めて知った事って結構あったんですが、
CHR装備の少なさ
もびっくりでしたね。
歌のヘイトの高さに恐れ戦き、回避装備を考えてみたり、MP増強の有無を悩んでみたり。
でも、ミンストといい、AFといい、回避プラスついてたりするから、やっぱり、詩人にも回避は必要なのよ。きっと。
あろが回避大好きだからってだけじゃなく、必要なのよ、きっと!
歌うたいのススメ_a0056882_22154480.jpg
予定としては、
 50になったらブリジット装備&クロウ装備(敵対心マイナス)、
 徐々にAFへ移行、ミンスト(62)、
 オポ王冠(65)まで行ったら…行ったらって…行く気ですかあろさん。

51になったら、モンスターシグナから光杖に移行だとエル詩人さんから聞いたので、
なんだか見た目が獣人ちっくなあろも卒業です!
えぇ、中身がな事に変わりはないんですがね。

 あと4レベルでAF取り開始しますよぉ!
気力の続く限り、やってやるぜーーーーーー♪

ガーディハーネスGaudy Harness
    防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟
    ガーディハーネスの潜在発動条件 … MP50未満
    入手方法:バス商業区クエスト「ブリジットのファッションチェックⅡ」
…神装備に見えるのはあろだけ?
by aroam | 2006-03-22 22:38 | FFXI
<< もるぼる狩り放題 ページトップ 水路を鬼ごっこ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ