人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 31日                    
きのこへの道
詩人50レベルになって、いそいそとAF集めを始めたあろです。
 なんかねぇ、AF集めるのって大好きなんですよ。
イベント見たいっていうのもあるんですが、箱開けとか、どきどき感が堪らないのです。







 昨日、小手クエ分の箱開けをシーフであっさりとこなしたあろです。
小手の装備レベルは60なので、レベルが近くなったら闇の炎行く事にします。
箱開けは、残りはクロ巣とオズ城。
 でも、今日は平日・金曜日。
知り合いもいない事だし…とレベル上げ参加希望の玉だしです。
しばし待った後、誘われまして。
リダさん「【クロウラーの巣】【集まってください】」
鍵出る予感(´∇`)
 当然のようにNAPTです。
えぇ、NAPT、面白いですし。
ま、その中に日本人1、2名いると心も和んでいい感じなんですが。
NAならではの不必要なスリルと過度の【エキサイト】
  • あろ:黒さんにINTエチュード
  • 前衛:TP報告
  • 黒さん:フリーズ詠唱開始
  • 黒さん:GoGo指示
  • あろ:氷のスレノディ
  • 前衛:連携開始(湾曲)
  • MBフリーズ炸裂、1000超のダメージ
このダメージで沈まない場合、漏れなく黒さんにタゲが向く訳ですが。
これがまた、うまく回るんだわ(´・ω・`)
正直、拍手したい位の素敵な墨っぷり

 そんな最中。
クロ巣の宝の鍵ドロップ。
NAさん「詩人さん、AFだよね(意訳)」
はい!そうです!待ってました!
ロットさせて貰い、鍵げっと。
その後、流れる程いっぱい鍵は出たんですがね
 時折メンバーが入れ替わったりしつつ、カブトさんを叩いていきます。
(いや、あろは殴ってませんよ?そんな暇ないですから)
そんな最中。
NAさん「箱開けたい人いる?あるよ(意訳)」
なんですと!
NAさん「詩人さんどうぞ(意訳)」
(´Д⊂)ありがたすぎる
きのこへの道_a0056882_23412437.jpg
苦労なしできのこ帽子ゲットとなりました。
このレベルって、ウルガランとかボヤ・クフのカニとか、美味しい狩場も多いのに。
ありがたいというか、あろ強運というか。

 15時位にPT終了になりまして。
お昼位にふらりと現れたS樽さん(この方も不定期休な仕事してるらしい)
「オズ鍵取り行く?」
 ほんとに毎度毎度手伝って貰って、有難いったらない。
あろシ/忍、S樽さん黒/白で、ヤグさんを苛めにオズ城へ。
フェロー:みが君も呼び出し、みが君の槍とあろの短剣で湾曲連携してみたり。
 えぇ、きっちり、オズの宝箱の鍵、戴きました。
ここは詩人で開けないといけないので、一旦凱旋です。
夕飯支度もしないとって事で、ログアウト。

 夕飯支度して、風呂なんか入ってさっぱりしてから、旦那の帰りを待つ間、ログイン。
勿論!詩人でオズへ。
オズの箱位置なんて、覚えちゃってますよ。
シーフも暗黒も、ここの箱でしたしね。
あろ「んじゃ、特攻してきます!」
S樽さん「おー!」
ぱぱ「がんばれー」

 で、ですね。
ここ、なにが怖いって。
レバー扉とかの操作が怖い
その前に、レバー扉の正解がある隠し部屋も怖い。
インビジ切らないと扉開けられないし、操作できないし。
レバーだとね。後ろ向いてる時急いでやるんですが。
扉だとね。
…インビジ切った瞬間に、部屋の中にいるヤグさんが攻撃してきたりします。
そうすると、扉前の、絡んで来ないヤグさんまでリンクしてきちゃったりするんですよ。

見本のようなプリケツ。
「ツアーかなんか来るかも知れないから、このまま待ってよ…」
5分経過。
ぱぱ「まだプリケツしてるの?」
してます。誰も来ませんです。
…。
ぱぱ「(全く世話が焼けるなぁ)」
という声が聞こえてきそうです。
すみませんすみませn…
救出と、箱探しも同行してもらい、最奥の燭台扉の部屋でコッファー発見。 無事、AF脚ゲットです。
きのこへの道_a0056882_22545176.jpg
こちらの装備は56レベル装備ですね。
脚はめっさ高性能なので、履けるようになるの楽しみです。

 あ、AFクエ2で貰う装備、52レベルじゃん…。ちょっと頑張ろう…。
by aroam | 2006-03-31 23:50 | FFXI
<< ココロはシーフな吟遊詩人 ページトップ 歌うぴんくむちむちハーネス >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ