人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 02日                    
ココロはシーフな吟遊詩人
 腹黒呪歌謳い、あろです。
せっせと英語ばかりのPTで歌い、こつこつとレベルが上がっております。
今日は日曜日です。
日本語しゃべれるといいなぁ。







 午後、日本語のお誘いに、幸せな気分でOK。
5人目まで、ぱたぱたと集まり
りださん「あと、どのジョブ誘えばいですか」
前衛3いるんだから、あとは後衛を。(MPの有無しか見てない)
…しかし、ふと気になって、PTメンバーのジョブをよく見てみる。
竜・侍・狩・白・詩(あろ)
…。
………。
盾役いないよ?
りださん「狩さんじゃないかと(サポ忍だから)」
ちょっとお待ち。
NAだってそんな事言わんよ。
同じサポ忍でも、戦士とは防御も回避も全然違うから。
あろ「前衛3人とも柔いジョブだし、後衛じゃなくて盾を入れて下さい…」
どうやらこのリダさん、今のジョブがファーストジョブで、リーダーの経験も少ないようで。
それまでほとんど黙っていた他のメンバーも、慌ててフォローに入りだします。
  • 狩さんはサポ忍してても、柔いし、回避低いから、盾役無理よ
    (それ以前に盾役だと遠隔武器が当たらなくなりますよ)
  • 竜さんは硬そうに見えるかもだけど、柔いんだよ、結構。
    (ホラ、ヘイト外すアビがある位なんだからね)
  • 侍さんはほんと硬そうに見えるけど、防御無い方だよ
    (サポ忍したらタゲ固定が出来ないしね)
  • たとえばモモモ前衛とかなら、HP多いから無理矢理、盾役なしPTできなくもないけど
狩場探しも皆でサーチ。
ランペールの墓でコウモリがいいねぇ、と決まった頃に、ようやく、ゲルスバに沸いたナイトさんを捕獲誘うのに成功。

 飛空挺でサンドへ。
わざわざ出迎えに現れたひゅむナイトさん。
鋼鉄銃士一式の白い甲冑に、輝く金の髪。
あろ「カッコいい!」
そして、本心からの一言。
あろ「その背中に不意だま入れたい!」

…えぇ、ネタでもなんでもなく、本気で思いましたとも。

PTめんば「かっこいい基準はそこなんですか…」
あろ「そうです(断言)」

 根っからのシーフなあろ、頼り甲斐のありそうな素敵なフェイスタイプ背中を見ると、不意だまを叩き込んで、守って貰いたい気持ちになるのです。

 詩人ですからね、不意だま入れられないのが【残念です。】
とにもかくにも、ランペの狩場を知らない(そして地図も持ってない人が3名)面々を引き連れ、この中では一番ベテランっぽいひゅむ狩さんと2人でPTを導きます。
 狩さんと2人、仲良しコウモリさんを眺めて
あろ「離れてくれないかなー」
狩さん「無理に釣らないで離れるのまとう」
などと会話。
釣り根性の抜けないあろです。
狩さんが遠くまで釣りにいってる間、途中で沸かないか監視するのは、あろのお仕事です(´ー`)
時折エレジー釣りもしましたが、まぁそのへんはご愛嬌。
あ、ちゃんと歌も歌いましたよ。
ガル白さんにびしっとバラあげて、狩さんにびしっとプレあげて。
両手武器(棍・槍・刀)3人にはメヌマド。ナイトさんにはバラで上書きしたりね。
コウモリさんにもエレジ・レクイエム、場合によってはララバイ♪
沸いたりリンクしたり、白さんの回線を飼い犬がくわえて抜いたりして、わたわたしつつも、会話が弾んで、楽しいPTでございました。
 最後の最後で、54にもなったしね♪バラード2も目前です!
ココロはシーフな吟遊詩人_a0056882_0253374.jpg
でもなんか微妙な格好に。
お帽子は封印かしら…(´・ω・`)
闇の炎、行って来ました。
ほんと、AF2早く行かなきゃ。

by aroam | 2006-04-02 23:50 | FFXI
<< 薔薇への道(祝) ページトップ きのこへの道 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ