人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 02日                    
ラーニング・ラン
 青魔道士になって、ブレスを吐きたい、あろです。
でも、今の所、青魔道士上げを始める予定はありません。
サポとか戦術とか、色々状況が判ってきてから、ゆっくり上げる気でおります。







 あろのフレ、さんは、ジョブ取得も一緒にいったお友達なのですが、
彼は取った日の午後から青魔道士上げを開始しておりましてね。
青魔法ってのは、お店で売ってなくて、
敵がその技を使った場合に、覚えられる(Learn:習う)可能性がある
というものです。
 いつもは自力で青魔法ラーニングをしているようなんですが。
「ごめ、ラーニング手伝って(´Д⊂)」
泣きが入りまして。
どれを覚えたいのかを聞いてみた所、ちょっとソロでは厳しそうなものだったので、手伝う事にしました。

 シ白で行って見ました。

…。
上手い事いきません。
何がいかないって、タゲとヘイトと回復とMP量のバランスです。
コレは、きっちりとMPのあるジョブでないと駄目だ…。

…。
68詩人?
60白?
…。
……。
守りきれない予感。。
…。
…………。
あろ内の魔のささやき 「旦那のキャラ、白75だよな」
しかもエル白!硬い!強い!

 数分後。
(中身あろ)「さーて、やるかね」

 さてさて、さんの安全が保障された所で。
ラーニングです。
 よく聞く話としては、
「覚えないよぉ!」
「どれだけ狩ったと!」
「セルビナミルクでひたすら耐えながら…」
とかとか。
 ラーニングに立ち会うのも初めてなので、興味津々なあろです。

 1体で延々と粘ったりとか色々しながらですが、敵が欲しい技を使った場合のラーニング確率が、1体で成功~4体目位までには成功、という高確率
 (ログはその敵が倒れた時に出る。そして本人にしか見えない)
ジャグナーの木、デルクフのコウモリ、ポット、クフィムの魚、グスゲンのお化けなんかを殴り、次々とラーニング成功。

「すごい早いねぇ」
「だねぇ」

 …そういえば。
「青魔法スキルが高いとラーニングしやすいとか聞いた事あるんだけど、どうなの?」
もちろん青字(スキルキャップ)だよ」

聞きましたか、皆さん!
ラーニングするには、スキルですよ!スキル!

 参考になりました。
自分でやる時はばっちり青字にして頑張ります(´∇`)
色々、有効な青魔法はどれか、という話もぱらぱら聞く訳で。
 ソロでも結構強いようなので、楽しみです。
…AF実装になってから始めようかなぁ…。
by aroam | 2006-05-02 18:51 | FFXI
<< 遠足日記:青初参戦 ページトップ やはり地図取り >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ