人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 05日                    
引き寄せ祭り(´Д⊂)
引き寄せ祭り(´Д⊂)_a0056882_134612.jpg
 あろが所属しているLS(Ouryu中心のイベントLS)とはなんですが、
最近フレになった甘味氏(仮名)に頼まれて、OuryuBCへお手伝い参加してきました。







引き寄せ祭り(´Д⊂)_a0056882_1433032.jpg
立ち位置・戦略の大半を説明する1枚。

 黒黒黒黒召+詩のあろ という精霊PTに放り込まれたあろ。
お仕事はバラード&バラード、そして範囲やタゲを奪ったメンバーの回復。
白は2名いるものの、ナイトさんに付きっ切りになるので、期待できないですしね。
詩人はあろの他に2名いたので、CHR優先の普段の装備ではなく、MP優先の装備に。
 …メリポでMPを6段階まで上げているあろ。MP300を軽く超えました(´ー`)
薬品関係は 『とりあえずヤグドリ』そして『ハイポーション』
歌の詠唱がいちいち長い詩人にとっては、ハイエ(硬直長い)は命取りになりそうな気がして、却下。(勿論、他の後衛さんはハイエまみれになってます)
リレイズアイテム持って、と。

 戦略はえっらい細かくて(説明に約1時間)書ききれないので、割愛。
1行に集約すると連携MB&精霊で削ろうって感じですかね。
マトメ過ぎです



 ではではいきますよー。


タゲはナイトさん2名がきっちり固定しているものの、Ouryuさんが時折撃つ範囲WSで黒PTもダメージを受けます。
…単体ケアルなんてちまちま撃ってたら、次の範囲で死にそうになるなぁ。
PTメンバ全員同じ位置にいるし。
ケアルガ
範囲WS→ケアルガ→特に減ってるひとにケアル3→痛い範囲WS→ケアルガ2→アラメンバーにもケアルを飛ばす…


と。
視界が急に狭く。
そばにいた筈のPTメンバが遥か遠くに見えます。
引き寄せ喰らいました。
ま…まぁまぁ、そんな事もあるさと仲間の所へ戻ります。


範囲WS→ケアルガ→特に減ってるひとにケアル3→痛い範囲WS→ケアルガ2→アラメンバーにもケアルを飛ばす…


と。
視界が急に狭く。
そばにいた筈のPTメンバが遥か遠くに見えます。
また引き寄せ喰らいました。
ま…まぁまぁ、そんな事もあるさと仲間の所へ戻ります。


辿り着いた、その瞬間。
視界が急に狭く。
そばにいた筈のPTメンバが遥か遠くに見えます。
再度引き寄せ喰らいました。
そして、なんだかOuryuさんに殴られております。あろ。

「ひぇ…」

慌ててハイポを飲み、数秒おいて、そーーーっと仲間の所へ…。



視界が急に狭く。
そばにいた筈のPTメンバが遥か遠くに見えます。

再度引き寄せ喰らいました。
「助けてぇ(´Д⊂)」

 やっとこ戻ってバラード歌って。
自分と、仲間にケアル配り。
回復役としての仕事はきっちり出来たものの、引き寄せ連打にはもうもうもう…。
メンバ「あろさんがうろうろしてる」
…はっ…HAHAHA、Ouryuもあろの魅力にメロメロなのさ!…(´Д⊂)

 戦闘中、何度引き寄せ喰らったか、数える気力もないあろでした。


 なんていいましょうかね。
MBでどれだけOuryuのHPが削れたとか、連携がどーのとか言うのはもう、別世界。
引き寄せとの戦いを続けたあろでした。


 1戦目はスパイクフレイル(後方範囲壊滅ダメージWS)を喰らい、敗退。
どうやら主催の甘味氏がタゲを取った瞬間きたらしい。
Ouryuの向きがくるりと動き、固まっていた後衛陣が壊滅した。


 集合は8時、メンバ集まったのが9時半、1戦目終了時点で夜も0時、なんだか体の調子が悪くなってきたものの、2戦目やる気満々の甘味氏には言い出せず。

 2戦目。またしても引き寄せ祭りなあろですが、同PTの召さんがケアルガを補助してくれたので、1戦目よりは、祭りは沈静化。
…引き寄せ喰らってWS浴びて死んだけどね(´Д⊂)
そうそう、結果なんですが。
勝ちました。
具合が悪くて感動する余裕も無かったですが。
勝因はどうやら薬品の大量使用だった模様。
結局金の勝利なのか(´・ω・`)
ドロップもなんか出てたようなんですが、分配の話は一切聞かされてないので、無関心にスルーなあろ。
甘味氏のLSとは無関係のお手伝いだしね。

 とりあえず
「ウィルムはお腹いっぱい」
7月27日の真龍リベンジまで、充電しようと思います。
疲れた疲れた…。

by aroam | 2006-07-05 14:48 | FFXI
<< TOP-8 ページトップ 足跡探し >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ