人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 22日                    
季節外れの海水浴
 属性帯とか欲しいねぇ、というぱぱとの会話から発展して、
9月21日、遠足をお休みして海水浴を企画してみました。

 タブナジアクエスト:古の秘術 で必要な『組織・器官』取りです。







 LS主催という事で、いつもならぱぱが一緒なのですが
ぱぱ「すまない確実に遅れる」
とのメールが届き、
あろ一人でシャウト募集開始。20時半。

…。

………。


反応鈍い…。

やはり夏が終わったから、海水浴には行かないのか(違)。


 6人やっと集まった時は21時半を回ってました。
いざ出発。


 敵さんが強いほうが器官などを落としやすいようなので、テレポイントから入ったあたりのルミニアン族を乱獲することに。
  • アーン族(人型)
  • ゾミト族(イカ)
  • フワボ族(エイ)
  • ペミデ族(金魚)
  • ヨヴラ族(クラゲ)
 釣り役をお願いしたシ樽さんがうまくて、(あろは詩人で参加)
びしびし釣っては倒していきます。
エイだけは、絡まれてからでないと釣れないのでちょっと厄介な感じ。
なにより、敵がデカイので、タル視点だとタゲが合わせ辛いのが難点です。
エイ2体とかだと、なにがなんだか。
 あと、やまびこ薬が必須でございました。
持ち歩いてて良かった…



 ホラのテレポイントと、デムのテレポイントから入ってそれぞれ狩ってみました。
ホラ側は、金魚がいるけどイカが少ない、
デム側は、金魚はいないけど、それ以外がわんさといる広場があったり。

 予想より、はるかにボロボロ出ます。
最初、全員がそこそこ貰えるようにロット管理しようかと希望する器官も聞いたんですが、そんなの気にしなくてもいいくらい、いっぱい出てる感じでございました。


 平日なので24時きっかりに海水浴はお開きに。
メリポも結構入りましたね。女帝リングとか使ってもいい位。


 構成が 忍忍シ赤赤&詩のあろ だったので
今回はクラゲはスルー。
(クラゲは黒と赤が数人いないときついみたいなので)
絡まれる事もなく(苦笑)。
 でも、クラゲの器官が必要なのが『属性ゴルゲット』(後衛は要らない?)で、
クラゲを倒せるのが後衛多目のPT…というあたりで、かなりの厳しさが感じられます。
どうしたもんかなぁ。

 そして。
『遅刻』のはずのぱぱが。
12時になってもログインしませんでした(´・ω・`)
お仕事お疲れ様です
ちょっと心細かったあろでした…。


 個人的には、光輪の帯を貰う分の組織・器官が集まったので、
早めに行商ゴブから属性チップを買い、
銀の帯を用意して(旦那が作れる筈)
タブナジアに行かないとなぁ、という結果でございました。
そしてSS撮り忘れてた間抜けっぷりです_| ̄|○




 今後、海水浴を続けていくかどうかに関して。
正直な感想。
  • 2回位やれば、古の秘術のアイテム1個分位は集まる。(クラゲ除)
  • 月イチ開催とかするだけの需要もないかも?
  • クラゲ以外なら、6人で乱獲気味に狩れて器官の競争率も低くなるので12人とか集める必要は無い。
 そんな感じです。
器官欲しい時は、LSメンバやフレ数人に声かけて…程度がいいのかも知れません。
シャウトして人集めするの、大変でした(´Д⊂)



 とりあえず、次週の木曜日、9月28日はリヴェA01遠足です(´ー`)
by aroam | 2006-09-22 01:18 | twinkle・LS
<< 秘術・・・ ページトップ あとるがんみっそん追加! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ