人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 15日                    
修行!
あろは、スキル上げマニアです。
10月14日、詩人で両手棍を青字にしました。
スキル:230
 勿論!
修行!_a0056882_10221385.jpg








 そっくり装備のシャントット様からトライアルポールを賜り、
これでWSをいっぱい撃てば、レトリヴューションが習得できる訳でございます。
習得済みの旦那(白)に聞くと、ダメージはそれほどでもないけど
気持ちいい
との事。楽しみです。

 潜在外し、前衛ジョブだとフェローにトス上げしてもらってソロで外したり出来たけど、詩人で同じ手が使えるのだろうか…。
まずはソロ能力を確かめねば。

 ここはウィン石の区。
 すぐ横には、トライマライ水路入り口。

入ってすぐのコウモリさんあたりで出来ないかしら。



 装備は…シーフ用の物が結構装備出来るじゃないですか。
コースケープ・回避トルク・回避ベルト・オプチカルハットで回避増強。
勿論、メロディピアス(歌かかってると回避+)2個付けてっと。
メリポで回避も振り込んであるしね!

 まずはリレイズ。プロテス。
ブリンク・ストンスキン。
MP回復したら、マンボ・マンボで回避強化。
 エレジー釣り。
パライズ・スロウ・ディア2。ついでにレクイエム。
効果が切れたら、速攻かけなおし。(最優先はマンボ)


…すげー避ける。
面白い。
マンボマンボ素敵。

それでもブリストは剥がされるので、出来るだけ掛け直し、
詠唱が止められるようならケアル回復。
 両手棍の攻撃は、1撃でTP10、ほとんど空振りはしない模様。
かなり魔法をひっきりなしで撃たないといけないので、時間はかかりますが
着実にぼこぼこと。
「倒す事」が目的ではなく、「WSを撃つ事」が目的なので、
あろの攻撃力が少ない→敵さん長持ち
自分が削りきられなければいいだけですね。



 かなり危ない綱渡りではあるものの、
コウモリ1体にWS(テーカー)4回でコウモリさんが沈みます。

     勝利のカギは、常時マンボマンボ

MP回復をバラードではなく、テーカーに任し、魔法を惜しみなく使う事。
うまいこと、テーカーを倒す直前あたりに撃てれば、座る事なく、次の獲物にいけます。
 1体にかかる時間が長いので、
「敵が涸れます」
なんて心配もいりません。


 うん、とりあえず、ソロでも勝てる事が判った。


 問題は、フェローを使っての連携が出来ない事。
ソロで300回撃つか、スキル上げ潜在消しツアーにでも潜り込むか…。
現在のポイント : 15
  さぁーて、がんばろーーっと♪
  師匠!あたし頑張るよ!
by aroam | 2006-10-15 11:04 | FFXI
<< くふくふかにかに ページトップ BCできるかな?:会議 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ