人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日                    
ルフェ湖の思い出
 あろの堀ブナ釣りは、西ロンフォの池と決めております。
過去、色んな釣場で試したのですが、
カーボンロッド&虫ダンゴで、他の魚に邪魔されることなく釣れるのは、ここな感じがするのでございます。

 『ぐいぐい方式』は斜めから自キャラを見てるとやりにくいので、
正面にカメラを据え、できるだけアップにして竿に集中することにしています。

 とはいえ、ログを中心に、画面内には様々なものが見え隠れします。







 釣りをしておりますと、周囲を歩き回るカニさんが視界を横切る事が多々あります。
SS撮ってとばかりに隣に並んできたり、
『ぐいぐい』中は表示されないのをいい事に(?)カメラの前に陣取り、
釣り終わったら画面いっぱいにカニさんのアップ…なんて事もよくあります。

 当然、冒険者さんもいらっしゃいます。
池周辺で、カニさん・ゴブさん・キノコさんに戦いを挑むログ・姿が見られます。
大体、7レベルとか、そのへんですかね、
初期装備だったり、サンタ服とかのイベント系1レベル装備だったり、
レザー系装備だったり。又は、ハダカで頑張ってたり。

 ジョブはさまざま。
 敵を倒し、レベルが上がり、
 時折死亡したり、レベルが下がったり。

あろ「(頑張れがんばれ)」
なんて考えながら、暖かく見守るあろです。
見守るだけです。
時折、ケアルくれ・PLしてくれテルが来るんですが
そんなのは無視です(゚∀゚)


 西ロンフォの池(ルフェ湖)といえば、あろには忘れられない事があります。

ヴァナに降り立って、まもなくの頃。
レベル上げよりもクエストをやるのが大好きだったあろ、「マメ料理の隠し味」をやりたくて、初めて、池の方へ行く事にしたんです。

 当時、拡張ディスク・ジラートの幻想が発売されたばかり。
新ジョブの低レベルさん(中身はベテラン冒険者さん)がわんさとロンフォに溢れておりました。
 そんな中。
よわよわやわやわ、サポ無しのシーフ10レベルのあろ、
ぱたぱたと池へ向かっておりました。

 ひゅむさんとすれ違い…と思っていたら、後ろからざっくり。

骨さんでした(´・ω・`)
てっきり人かと。
の、のんびり考えてる場合じゃないよ!戦わないと!
 敵にカーソルを合わすのも不慣れでままならず、慌てていると

骨さんの名前がピンクに。

 あろの前に立ちふさがる人!さらにもう一人!
PT参加希望の玉を出している2人が、不意に通常表示に。

…咄嗟にPT組んで戦ってくれてます…。

ありがとうございますありがとうございます。
お礼を言い、目的地へ。

 池周辺の釣人ゴブさんは、当時のあろには、かなりギリギリの敵
カニさん1体と勝負するだけで、HP半分になる位弱いあろです。
あろ「ルフェ湖の塩~しお~下さいな~」
なんて思いつつ、なんとかカニを1体倒してヒーリングしようとして。

 
ゴブさんと目が合いました


ゴブさん「ぶふぉ!(訳:獲物みっけー♪)」

見つかった!
戦闘か?
HP少ない、逃げるしか!

と、立ちふさがる人!
ありがとう!

あろのナイト好きはこの辺に起因してるのかも?
今、書きながら気付いてしまったよ…。

 危険な目にあいつつも、「新ジョブ上げのベテラン達」に助けられ、クエストをこなしたあろでございました。

 なつかしいね。

 そんな些細な出来事を釣り糸を垂らしつつ、思い出してみたのでした。
低レベル上げがしたくなってきそうです。
そしてまた、釣人ゴブさんと死闘を繰り広げたり、腐犬の毒で死んだりするんだわ(´ー`)

 持参してきたエサを釣り終わり、低レベルさん達を横目に見ながらサンドへ。

…城をバックに、悠然と坂の上に立つカブト虫。
あんなとこにカブト沸いたっけ?
名前は
Fungus Beetle

NMじゃん!


HPが少し減ってはいるものの、名前は黄色。
誰かが沸かせてしまって、戦ってはみたものの、勝てずにサンドへ逃げ込んだものと思われます。
低レベルのぺーぺーが来たら取って食おうってな雰囲気です。

…。

ルフェ湖の思い出_a0056882_12231894.jpg

3回殴って終了。

なんか出ましたよ?
ルフェ湖の思い出_a0056882_12251215.jpg

(´・ω・`) イラナイや。


 さてさて、そんなこんなで堀ブナ総数が8270尾になりました。
まだまだ先は長いでございます。
by aroam | 2007-01-15 12:27 | FFXI
<< あろの運勢 ページトップ マーチの決死行 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ