人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 25日                    
看病の合間に
 土曜日。
前日の深夜から体調を崩した旦那を病院へ連れて行き、点滴もうってもらって、午前終了。
午後。ログインはせずに、タオルを冷やして頭にのっけたりと、柄にもなく献身的な看病をするものの、案外暇だという事に気付く。
そーいや昔、私が風邪で熱だして寝てた時も、母親は本読みながらタオル換えをしていたっけ。

魔の囁き「じゃあログインしちまえよ」



囁きに負ける。


 合間あいまにタオル換えで額冷やしてやるぐらいしか出来ないしね。
ちまっと釣りでもしようかねと思いつつ、ログイン。

 この土日、旦那は出勤だからひゅむさん集めてハーレムスウィフトベルト取りでもと思ってたんですが、流石にそれはやめとこうと。
人集めて主催は、無理だろうと。
でもまぁ、『仲間に加えて貰う』程度なら、出来るかなと。

 数日前に、木曜LSメンバーN猫さんから、自分らのLSで土曜の晩にベルト狩りするから来ない?とお誘いがかかってたんですね。
でも、通常、『晩』はログインしないからと、断っていたんですけど。

魔の囁き「いま、土曜の晩(゚∀゚)」

…。


あろ「…御一緒させて貰っていいですか」
意訳 : トリガーだけあるからあろの代わりにトリガートレードしてくれない?
      シーフでトレハンは乗っけるから(´・ω・`)


 勝手なお願いにも関わらず、快諾して下さり、
しかも、私の分を最初にやろう、という話に。

忍忍ナ赤赤黒召+あろのシ、更に、合同でやりませんかと5人PTが加わり、総勢13人
メンパ「ヒュム以外もいけそうだね。猫とかエルとか」

 フォモルを倒して恨みを貯めて♪

いざ。 ひゅむNM・Balorさん(ひゅむ28歳狩人、彼女募集中)
そういえば。
メインシーフがトレハンを乗っけても、
ベルトのドロップは50%だとか聞いたなぁ…。
 頑張って少しでも多くヘイト乗っけておこう。
そうだ、【ぬすむ】と【かすめとる】もそこそこのヘイトあったっけね。

Balorさんのフトコロをごそごそしつつ、ぺしぺし叩いてっと。

 戦闘は、そりゃもう、13人もいますから、さくっと倒してしまいます。





Balorさんはスウィフトベルトを持っていた。




∑(゚Д゚;)

一発ドロップか!


メンバ「アロさんおめでとう」
めんば「おめでとー」


ちょ…ほんとにいいのか(/ω\)
便乗・寄生状態のあろなのに?

いや、でもほんと嬉しい…。
ほ、ほんとに貰っちゃっていいの?

じゃ、じゃじゃじゃ、じゃあ、ロットしちゃうよ?
えいっと。

あろあむはスウィフトベルトを手に入れた!

 そんなことで、予想以上にあっさりと入手してしまいました。
トリガー役を申し出て下さったひゅむさん各位、
お手伝いを申し出て下さった皆様、
お騒がせ致しました。
お心遣いに深く感謝しております。


 で。
その後、メンバーの分もやりましてね。
人数いるからと、Caithleannさん(猫24歳赤、OL)と
Luaithさん(エル21歳シ、合コン三昧)にもお会いしましてね。


ドウシタコトカ。


毎回ドロップする、スウィフトベルト。

メンバ「こんなに出るもんなの?」
めんば「100%に変わった?w」


ソンナマサカ。


6戦6ドロップとか、オカシイから。
神トレハン降臨にも、ホドがある。


 最後は、N猫さんの分。
ブロガーだからきっと美味しいネタをゲットするに違いないという、妙な期待感が漂います。
…だめだめ、きっちり取らないとね。
奇跡の連続ドロップ記録でも作らねば。

 いざ!
     白状します。
 実は、戦い始めた時、ヤな予感がしたんです。
前述の通り、少しでもヘイトを乗っける為に、あろは、【ぬすむ】・【かすめとる】を毎回、NMに対し行っていたんですが。
この時。
【かすめとる】のリキャストがまだだった。
やらなきゃ出ない、という訳ではないんですが、
やっぱ、気の持ちようというかね。
気合というか。
信じる者は救われるというか。
溺れる者は藁をも、というか。

 藁が…(´・ω・`)



えぇ、そして。
悪い予想は当たる。

ドロップ記録ストップしました(´Д⊂)
さすがに品切れなのか。

 ごめん、ごめんよN猫さん。

予備トリガーがあったので、もう1戦…。
もう1個くらい、在庫隠してあるだろう。
出せや!

 しかし、この態度がいけなかった模様。
不慮の事故により、
NMは倒したものの、雑魚フォモルの助太刀に会い、壊滅
夜遅くなっていたので、蘇生して帰還、となりました…。

 力不足ですまんかった…。
また、改めて行こうね…。


放置されてる旦那は


 雑魚狩りしながら、オートアタックに任せてタオル換えをしておりまして。
ログアウト後もしばーらく、起きて続けましてね。
朝になっても下がらなかったら
熱ピタシートを買って来ようと決意した。

 日曜の朝には、なんとか熱だけは下がった模様です。
まだ胃腸の調子が戻ってなくて寝てますが、順調に回復してると思われます。

ベルトげっとの幸運の反動は、旦那にぶち当たったという事なんでしょうか。
すまない…。
by aroam | 2007-02-25 11:11 | FFXI
<< ヘイスト詩人 ページトップ すみませn(´Д⊂) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ