人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日                    
騎士道・6歩目
 1日遅れですが、7日も騎士道まっしぐら。
素敵片手剣を貰おうとシーフでNM張り込んだり、
前日の晩から合わせて6戦6ハズレ
料理レシピクエでミラテテを貰い、ナイトに注ぎ込んだりしましてね。
 あと3000ほどで24になるなぁ、と、女帝の指輪を使ってギルド桟橋甲虫祭り。



よぉし


 ナ/白、素敵~とか思いつつ狩る事数時間、24レベル到達。

あろ「青いチェーン装備きたわぁ♥」

好きなんですよぉ、このグラフィック。
 いそいそとジュノへ行き、競売GoGo♪
タートルシールド+1 防6 VIT+4 AGI-7 耐水+7 Lv24~ 戦赤ナ獣侍
骨細工:35 [土] 海亀の甲羅 甲虫の甲殻
こんな盾も見つけて購入。
もうね、今迄あろがやってたジョブってのが
  • シーフ:ラウンド盾のみ
  • 暗黒騎士:両手武器ばっかり
  • 吟遊詩人:モンシグ・属性杖のみ
  • 白魔道士:両手棍ばっかり
  • 黒魔道士:盾ほとんど持てない
という状況なので、盾について、さっぱり知識のないあろです。
 ついでに言うと、『片手剣』についても知らない物多すぎ(´・ω・`)

 青いあろになって、SSでも撮ろうかとジュノの見晴らしのいい場所を探そうとしてると、

/tell NAさん 「【パーティ】?」

あろ「OK」

 24レベルだと、カザムマンドラ睡眠祭りの開催ですね。
樽ナの魅力を見せ付けてやるさ!
カザム行き飛空挺乗船。

 到着して、入ったPT。
あろ「(27レベルとかいるんだけど…)」

忍さんがいないので、あろ盾なんですが…盾のレベルが一番下ですよ?
 ま…まぁ、仕方ない。
パインジュースを絞り、ケアル盾でなんとか頑張ろう。

 レベル27の人アタリが「OPで」とか言い出さないかとハラハラしたんですが、
無難に、カザムの入口での狩りになりました。
 …とはいえ、24レベルあろにとっては、マンドラも強敵。
増して、ゴブなんかは考えたくない強さなんです。


 シーフさんが持ってきます。
帰り道で殴られていたら、まず、シーフさんにケアル2。
続いて、【挑発】。
そのあとは、リキャスト毎に【挑発】。
 でも、他の前衛さんが
ガルモ・シーフ猫・ヒュム暗なので、
タゲはすぐに移動。

魔の囁き「あなたにはケアルヘイトがあるじゃない♪」

うん、わかっているさ。
 不意打ちでタゲを取るシーフや、何にも考えずにラスリゾをしてタゲを取る暗黒騎士にびしびしとケアル2。
後衛には負けません( ̄ー ̄)  (…なんか間違ってる)
 びしびしとケアル2を飛ばし、タゲを取り戻すあろでございました。
MPあるってイイネ!

マンドラさんはダブルアタックなので、タイミングを見計らって自己ケアル自己ケアル。
なるべく詠唱を止められないように…っと。



 で、マンドラばかりではなく、ゴブさんもいらっしゃいます。

みるみる削られるあろ。

どー考えても、強すぎ。(あろ24レベルだもん)
形勢不利を見て取り、ガルモさん【百烈拳】
むむ、ここでガルモさんにタゲを奪われてはなるものか!
丁度HPもMPもピンチだし!
ここは迷わず!

あろ「【インビンシブル Invincible】発動!」

余談ですが。
自分がナイトを始めて、
初めてインビンのエフェクト見たよ!
カッコイイネ!
だって…すぐ近くにいるナイトさんがインビンしても樽視点じゃ見えないし。
裏とかだと、重さ軽減の為に味方のエフェクト切ってるし。
インビンするのはピンチの時だから、観察する余裕なかったし。

 なんとか勝ちました。
後衛のMPカラッポ、私のHPはぎりぎり、MPもカラッポになりながら。
(その他3人のアタッカーさんはほとんど無傷)

ふぅヤレヤレと、座ってヒーリングするあろです。
 と、暇なのか、NAさん達がなんかしゃべってます。
このPT、割と賑やかにしゃべってたんですが、当然、全部英語ですから、
ほとんど判りませんで。
 ところが、なんだか、今回の会話の中に、Aroamの文字…。
なんか話しかけられているんだろうか?

あろ「【ごめんなさい。】【英語】【わかりません。】」

 すると。

NAさん、口々に。

「【ナイト】【よくやった!】」

どうやら、褒められてた模様(*´Д`*)
ナイトとして、フツーに行動しただけなんですがね…。
まぁ、これほどMPを使うナイトもいないかも知れないですがね…。
早くバラード・リフレが貰えるレベルになりたいです。


 もーすこし盾のレベルが上だと、もーすこし効率も良くなってたんでしょうけど。
…3時間かけて、経験値4000位でした。
まぁいいさ。
楽しかったし。
後衛が敵に殴られるような場面も出なかったし。
満足満足。

魔の囁き「タゲを奪われたら、HPが減るのを待ってから、ケアル2ですよ…」

だ、誰も死なせずに終われて、良かったよ!ほんと!
もう、暗さんとかモさんとか、強すぎですから!(落涙)
アタシがアンタの年の頃には
攻撃を抑えて戦ったモンだよ!
ヘイト管理に協力したモンだよ!
それがどうだい、今ときたら!
どのレベルだってひゃっほいし過ぎじゃないかい。
ヘイトを乱して苦労するのは『後衛』なんだからね!
ヘイト乱されて死ぬのは『後衛』なんだからね!


 あと1200で25になるので、ちまっとソロ。
サンドの護衛クエとかしたいとこなんですが、
ホームポイントジュノになってるので、人集めに白門行くのが面倒で…。

 まだまだ、地道に頑張りますよ!
「ナイトさん素敵!」
「あろさん、今迄腹黒だと思ってたけど、違うんだね!」
「ナイト似合ってるよ」

 …そんな妄想を抱きつつ、地道に頑張ります。


先おめ


 あとちょっと経験値稼げばレベル上がるっていう時、
日本人はよく、
「先おめー」
とか言いますよね。

 この日、
NAさん「pre【おめでとう!】」

そのまんまだね!
by aroam | 2007-03-08 08:23 | FFXI
<< うふふふふふふふふ♪ ページトップ 暗黒騎士に新魔法ですってよ奥さん >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ