人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 20日                    
騎士道・12歩目 不意だまの思い
 バタリアでカニと戯る【ベニヤ板】。
地道な努力で35レベルに到達。

さて、一度カバンの整理にでも、とジュノへ戻ったところで、NAさんからPTのお誘い。
見れば、シーフさん。

あろ「(やる気度アップ!)」



クロ巣へ


 PT構成は、シ戦白赤召+ナのあろ
カザムパインを抱えて、いざいざクロ巣の芋虫狩りへ。
赤さん・召さんが日本人で、ちょっとほっとしつつ、
初の不意だま連携の盾という事で、緊張もしつつ。

 …が。

戦士が、動かない。
いや、寝落ちとかじゃなくて。
シーフさんからの、
開幕挑発してくれよとか
連携トス上げてくれよとか
TP報告してくれよとか
 シーフにとっては、存在意義に関わる需要なお願いを

全て無視

というか

さっぱり理解していない模様

これには、シーフさん大弱り。
なにしろ、あろにテルで
「【戦士】【素人】」
と泣きついてきた位、困っていた。

 ここで、
あろ「私に任せな!ここに取り出したるは一振りの両手剣…」

と出来れば、カッコヨカッタかも知れないが。



持ってなかった。


いや、持ってたとしても、なんだか『内籐』ちっくでダメだったと思うんだが。


 メインシーフとして、NAシーフさんの気持ちが良くわかった。

戦士さんが日本語のわかるひとだったなら、あろが懇切丁寧に教えてあげたんだが。
 再三のシーフさんの指示にも反応してなかったところからして、ホントに初心者だったのか、英語圏の人でもなかったのか。
とにかく、シーフさんは大弱り。




 シーフさん、戦士さんをすぱっと切り捨て、お侍さんをPTに誘いました。


 切り捨ててしまうのは可哀想だし、彼が今後も不意だま連携についてワカラナイままになってしまう事が心苦しい。


でも、ごめん。
 アタシには、シーフさんの気持ちの方が、よく判ってしまったのです。
33レベルから、60レベルまで、
シーフは不意だまバイパーを使い続けるんです。
これしかない。
これが、唯一で、最高で、シーフとして至上の喜びの瞬間なんです。

 あろも、
不意だまバイパーで、ばっちりタゲ固定されてみたかったのです。


 そして、やってきたお侍さんは、
開幕の挑発が少し遅れるものの、きちんと『サブ盾』として動いてくれます。

えぇ。
 連携で、不意だまバイパー湾曲がばっちり出た時は全員で大喜びしました。

 見飽きてる程見てる筈の湾曲エフェクトが、これほど恋しかった事はありませんよ。
ナイトのお仕事をしながら、ずっとシーフさんを目で追って、
頑張れがんばれと応援しているあろがいました。
 わたしは、シーフさんにとって、『いい盾』だったでしょうか?
慌てたり、固定し過ぎたりで、シーフさんを困らせてしまっていたかも知れません。
そうだったらごめんね。
わたしも頑張るよ。 


 一人の死者も出すことなく、あろ、36レベルになって、PT終了となりました。

あぁ、またシーフさんと組みたいなぁ~(*´Д`*)
by aroam | 2007-03-20 13:09 | FFXI
<< 騎士道・12.5歩目 リフレソロ ページトップ 騎士道・11歩目 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ