人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 22日                    
騎士道・AF1 ぺんぎん特攻
 ナイト40になりまして、早速、AF1クエストを受けて来ました。
剣に磨きをかけて - Sharpening the Sword
です。
 北サンドのクエスト、父と子 - Father and Sonの続きだったんですねぇ。



ナAF1、その内容


 シナリオは、ナイトのおとーさんを持つ息子が、剣を磨きたいんだけれど、いい砥石がないので、オルデール砥石というのを持ってきてくれないか、というもの。
 
 75ジョブがあれば、AF1クエストなんて、どのジョブのものも割と楽に、ソロでクリアできちゃいます。
多少苦戦する事は、あっても。

今迄、ファーストジョブのシーフは置いておいて、
暗黒騎士のAF1も吟遊詩人のAF1も黒魔道士のAF1もソロでこなしてるあろです。

 とはいえ。

ナAF1で叩くNMさんは、エレメンタル。
 75レベルだけど、シーフじゃ厳しい。
 75レベルだけど、暗黒でも厳しい。
 75レベルだけど、詩人じゃ削れない。
 70レベル白でも削れない。

 69レベル黒で行きました。
装備、ブラッククロークくらいしかないですが。
あろ「寝かせながらガ系とかぶち込んでれば勝てるべ」
と、かなり甘く見てました。
 れっつ黒ぺんぎんちゃれんじ!



そうですねぇ。

ちゃんと属性杖とか持って
きちんとINTアップ装備とかしていれば
勝てたような気もするんですが。

精霊のダメージもそれほど通らなくて。
NM寝なくて。
MP切れて

7割ほど削ったところで

あっさり沈むあろ。


しかも、NM沸かすポイントに放置されていた赤さんが、ご帰還のNMさんに殴られて沈没…。
【ごめんなさい】tellは入れておきましたが…ほんと申し訳ない事しました…。

 フレの白さんがひとりで遊んでいたのを見つけ、【救援要請】(´Д⊂)
死亡してしまった赤さんにもレイズ3掛けてもらったんですが、起きず仕舞い。
放置だったんでしょうね…。
1時間以内に戻ってきてくれてればいいんですが(´・ω・`)

 気に病んでいても仕方ないので、ナイトAF。

サイレスは入る。
ストンスキンブリンクで、かなりのダメージは防げる。
土エレさんなので固い。

これらを踏まえて、白さんには弱体をお願いし、
あろは墨全開で魔法叩き込み
とする事に。
以下、ログを抜き出してみました。
あろの与ダメ:合計775
印トルネド:202
エアロガ3:189
エアロガ2:97
エアロ3:102
ブリザド3:120
エアロガ1:19
エアロ2:46
白さんの与ダメ:合計144+ディア分
殴り:(合計値)90
ホーリー:54
ディア2
土エレだからと風系ばかり叩き込んでみたんですが、雷系・氷系も混ぜれば、もすこし効率よかったような気もしないでも…。
このへん、あろが
『黒』としてへたれなのが露呈してます。
普通の黒さんなら、こんなに苦労しない筈…。
普通の黒さんなら、さくっとソロですよ…。


…。

後悔先に立たず。
勝ったから、良しとしよう。
最初のぺんぎんのお尻は見なかった事にしといて下さい。
 

 サンドリアに戻り、砥石を渡します。
騎士道・AF1 ぺんぎん特攻_a0056882_12541047.jpg
…いいのか?
オナーソード
 Rare Ex D28 隔240 VIT+2 MND+2 Lv42~ ナ
悪くない性能ですよね?
ジョブによっては、速攻で捨てるAF武器もありますしね!(黒とか黒とか黒とか…)
あと2レベルしたら、使おうと思います。

 それまでは、
衝動買いしちゃった
グラージソード
 Rare D26 隔240 敵対心+1 Lv39~ ナ
コレを使ってようかなーと思います。


 40台だと、周囲が強くなって、なかなかタげが取りにくくなってくるので、敵対心アップ効果のある装備を重要視した方がいいんでしょうかねぇ。

…防御低いけど
カシュネ 防2 敵対心+2 Lv1~ All Jobs
コレを装備するというのも、手なのかなぁ?

 ぱぱが、
「プレート装備と鋼鉄装備一式貸すよ」
と言ってくれてるので、また一段と硬く!
もう【ベニヤ板】とは呼ばせない!
それにしても、流石は『ぱぱ♥』です。
久しぶりのパトロn…ごほごほ…っぷり発揮です。


 …新しい称号募集中。
採用された方には (同じ鯖の方限定ですが)
 お手製カンタレラか、ル・パピヨンのどちらかを(´∇`)。
by aroam | 2007-03-22 13:17 | FFXI
<< 文様 ページトップ 騎士道・13歩目 駆け足 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ